topimage

2017-06

 - --.--.-- --


伊豆へ・・・ - 2014.02.08 Sat


熱海梅園
熱海梅園にて・・・

今年は梅の開花が遅れているそうです。(1/29)

熱海梅園
スイセンやロウバイが満開でした。


河津桜
2/5から3/10まで河津桜まつりです。(行った時はまだ開花したばかりって感じでした)

今年は開花が早いので3月にはもうお花が終わっているかもしれないということでした。

ここは無料の足湯もあります。

河津
峰温泉大噴湯公園のフントーくんです。

松川湖
松川湖にはとても良い散歩コースがありました。

今はロウバイが満開でとってもいい香りです。



城崎温泉へ行ってきました! - 2013.12.10 Tue

兵庫県の日本海側にある城崎温泉は横浜からはるか遠く・・・

4泊5日の日程でのんびり旅行をしてきました。


この時期、関東地方は乾燥した晴れの日が多いですが、日本海側のこの地方は曇りや雨の日が多いんですね~

しかも朝晩はとっても寒かったです。


そんな中、とっても良く晴れた日が1日あって、京丹後方面へドライブに行きました。

IMG_3322_1.jpg

道の駅「てんきてんき丹後」に車を停めて立岩までお散歩。岩はすごいけど海は穏やか、のどかな風景です。

IMG_3341_1.jpg

舟屋で有名な伊根湾にて。。。


IMG_3353_1.jpg

向こうに見えるのは天橋立。

IMG_3385_1.jpg

天橋立の松林の中をお散歩。。。夕日がきれいでした。



城崎温泉のある豊岡市はこうのとりの郷といわれていて、

農薬などの影響で姿を消したコウノトリを保護し、野生復帰させたそうです。

コウノトリには出会えなかったけど、コウノトリの郷公園で餌付けしているところで見ることが出来ました。

IMG_3439_1_1.jpg



山中湖へ行ってきました! - 2013.09.16 Mon

旭日丘の無料駐車場に車を停めて山中湖畔の公園を散歩しました。

雲の多いお天気でしたが日が当たるとちょっと暑い・・・でも横浜に比べたら気持ちの良いお散歩ができました。

山中湖



3日間とも、残念ながら富士山は1度も見ることができませんでしたが、

2日目の早朝、傘雲をかぶった富士山がほんの一瞬見えたそうです。(撮影ちゃた父)
富士山


ちょっと足をのばして、小淵沢方面へドライブ~!
富士見高原
富士見高原で茶太郎はカート初体験!・・・大興奮!!!

咲いているのは百日草です。


まきば牧場
まきば公園で、お馬さんを見て・・・

かわいい羊さんたちもいたね~!


3日目はしとしと雨が降ったり止んだり・・・でも雨の止み間にたっぷりお散歩できました。




毎度のことながら、旅行から帰ってくると体がかゆいようで、今回も足がかいかい~になってしまいました。

エリザベスちゃんが活躍しています。。。

のんびり軽井沢 - 2013.07.22 Mon

あっつい横浜を抜け出して、涼しい軽井沢に行ってきました。



雲場池
軽井沢といえば、雲場池♪

この日はここから音羽の森や旧軽井沢の方までぐる~んとのんびりお散歩しました。

涼しいといっても日向は暑い!!!

老犬茶太郎は途中で歩きたくなくなってしまったようで、ど~んとペースダウン。。。

所々で休憩しながら2時間ほど歩きました。




軽井沢レイクガーデンにも行ってみました。

軽井沢レイクガーデン
ローズシーズンは終わっていましたが、まだまだバラがきれい♪

バラの他にもいろいろな花が自然な感じで咲いていて、とても素敵なガーデンでした。


茶太郎は・・・?というと・・・

軽井沢レイクガーデン

カートに乗ってら~くらく!

お散歩はNGでした。(カートの貸し出しもしていました)



白糸の滝
白糸の滝・・・観光客で混雑していました。

でも滝のそばは気持ちいいです。

「わん!」と吠えたら「吠えさせるなっ」とおっさんに怒られた。。。




タリアセン
軽井沢レイクガーデンのバラがきれいだったので、タリアセンにも行ってみたけどこちらのバラはほとんどもう終わりでした。。。残念。。。



あっという間の4日間でした。。。

暑いけど、おうちが大好きな茶太郎。。。帰宅したらリビングでごろごろして喜んでいました。

河口湖から箱根へ。。。 - 2013.06.11 Tue

六角堂
河口湖の水位低下で今は歩いて行ける六角堂。

ここ八木崎公園ではもうすぐラベンダーフェスティバルが開催されるようです。

河口湖ラベンダー
ちなみにラベンダーは咲いている品種でこんな感じでした。

まだまだこれからって感じですがこれくらいでも癒されます。



fujiyama
河口湖畔をお散歩。山の向こうに隠れていた富士山がやっと見えてきた!



ドッグラン
箱根のドッグランで久々にサッカー遊び!

まだまだ走れるじゃん!


小田原フラワーガーデン

帰りに小田原フラワーガーデンに立ち寄ってみたら、花菖蒲が満開でした。。。



小田原フラワーガーデン
紫陽花も~!バラもきれいでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

asako

Author:asako
2003年生まれのコーギー犬茶太郎です。
食べるの大好きなので、体重測定が日課です。
普段はまったりマイペースですが、新聞配達・郵便配達のバイクには吠えまくり、訪問者や電話にも吠えまくりの困ったわんこです。
警戒心が強いので他の人には全くなつきません。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

