topimage

2017-08

 - --.--.-- --


水戸日帰り旅♪ - 2007.04.06 Fri

水戸を離れて丸5年。。。
懐かしい場所を訪ねてきました。
IMG_2143_1.jpg
千波湖にて。
湖のまわりをぐるっと桜が植えられているお花見スポット
桜は満開でしたが、風が冷たくて鼻水ちょちょぎれた~


IMG_2109_1.jpg
1周3.3キロもある結構大きな湖です。
IMG_2107_1.jpg
黒鳥のヒナ。他にも白鳥やいろんな種類の鴨たちがたくさんいます。

IMG_2181_2_1.jpg

IMG_2137_1.jpg
桜川沿いの桜並木。ここの桜の方がきれいでした。
木が大きいのかな・・・?

IMG_2202_1.jpg
千波湖からは偕楽園にも歩道橋でつながっているし大きな千波公園にもつながっています。
偕楽園は犬禁なので(抱っこすれば大丈夫だと思います。)行かなかったけど、公園と湖1周でた~くさん歩きました。(疲)



IMG_2205_1.jpg
お昼は昔よく行ったみかわでおいしいお蕎麦を食べました。
寒かったのであたたかいつけ汁の鴨ざるを食べました。暑いときにはおろしそばがグーです。。。

IMG_2212_1.jpg
私が働いていたお店、ローズステップ&アールズファクトリー
私がいた頃とは場所が変わりましたが、オーナー&メンバーはそのまんま!
大歓迎してくれてうれしかったです。
5月にはオーナーが大切に育てているバラが咲きちょっとした観光名所になるそうです。
IMG_2214_1.jpg
看板犬のアランで~す。巻毛がかわいい9歳の男の子。
私のことをおぼえていてくれました~!
IMG_2217_1.jpg
お仕事を抜け出してちょこっとお茶をしに連れて行ってもらったカフェにて。
カピアンコーヒーというおしゃれなカフェでした。
広いテラスはペットOKです。


IMG_2184_1.jpg
国営ひたち海浜公園にて。
ここはペットOKで~す。

IMG_2166_1.jpg
この公園は季節ごとにお花がきれいなのです。
今はスイセンファンタジー

IMG_2187_1.jpg
海の見える丘にはネモフィラも・・・
公園はと~っても広いので今回は半周しただけでした。
よ~く歩いてなつかしい人に会えて大満足の旅でした。

トラックバック

http://chataro1219.blog62.fc2.com/tb.php/88-f9613967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

巨大ダニ事件! «  | BLOG TOP |  » ららぽーと横浜♪

プロフィール

asako

Author:asako
2003年生まれのコーギー犬茶太郎です。
食べるの大好きなので、体重測定が日課です。
普段はまったりマイペースですが、新聞配達・郵便配達のバイクには吠えまくり、訪問者や電話にも吠えまくりの困ったわんこです。
警戒心が強いので他の人には全くなつきません。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

