topimage

2017-08

 - --.--.-- --


春旅~最終日淡路島 - 2013.04.22 Mon

春旅最後の宿は淡路島にある「プチホテル ハナ&キッス」

広いドッグランが2個もありました!

ハナ&キッス

こっちのドッグランは部屋から直接出ることができて、海が見えるんです~♪

食事もおいしいし、品数も量も多くて食べ過ぎちゃいました。。。

なによりわんこ大歓迎の宿なところがとっても良かったです。




あわじ花さじき
お宿からすぐのところにある「あわじ花さじき」。

後ろに見えるのは明石海峡・大阪湾。。。らしい。。。

海に向かってなだらかな斜面になっているので眺めがバツグン!

しかも広~い斜面には季節の花が植えられています。

あわじ花さじき
今は菜の花が満開でした。




次に行ったのは、今ちょうどチューリップが満開の「国営明石海峡公園」

明石海峡公園
いろんな色・いろんな種類のチューリップがきれいに植えられています。


明石海峡公園
チューリップのまわりにブルーのネモフィラがきれい。

絵の具のパレットのようでした。

明石海峡公園
上から見るとむこうに海が見えました。

一直線に立っている木はイタリアンポプラだそうです。





淡路島できれいな花々を楽しんだ後は、明石海峡大橋を渡って旅ももう終わり。。。

最後にちゃた父が子供のころ暮らした岡本・芦屋を少し散策してみました。

フロイン堂
岡本にあるパン屋さん「フロイン堂」

子供のころ、おつかいで食パンを買いにきたらしい。1932年創業のようです。

ちょうど食パンが焼きあがった時間だったので運よくゲット!

サクサクした食パンでとっても美味しかったです。

岡本はお店も人も多くてとっても賑わっていました。

今ではおしゃれなスポットのようです。

・・・・が!すぐそばを流れる川に大きな大きなイノシシが歩いていました~びっくりです。




これで今回の長い旅はお・わ・り・・・

今度は茶太郎とどこへ行こうかな~



あわじ花さじき

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ブルーな日々。。。 «  | BLOG TOP |  » 春旅~4日目しまなみ海道~淡路島へ

プロフィール

asako

Author:asako
2003年生まれのコーギー犬茶太郎です。
食べるの大好きなので、体重測定が日課です。
普段はまったりマイペースですが、新聞配達・郵便配達のバイクには吠えまくり、訪問者や電話にも吠えまくりの困ったわんこです。
警戒心が強いので他の人には全くなつきません。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

