topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春旅~4日目しまなみ海道~淡路島へ - 2013.04.19 Fri

4日目の朝。

きれいな日の出を見ることができました。

しまなみ海道
道の駅「多々羅しまなみ公園」からの眺めです。

早起きは三文の徳と言いますがまさにその通り!

今日もいいお天気だ~と思っていましたが・・・・。

しまなみ海道
朝、ここを散歩していたら「公園内犬の散歩禁止」の看板がありました。

なんでかな~?でもね、野良犬さんがいたの。。。



しまなみ海道の最後の橋「来島海峡大橋」を渡り終わったころに空が急に暗くなって雨が降ってきてしまいました。

いよいよ四国上陸です!



雨にもめげずロープーウェイに乗って松山城へ。。。

ゲージやドッグカートに入れれば乗せてくれます。歩いて上る道もありましたが・・・。

松山城
登り石垣・・・すごいっ

松山城
八重桜が咲く本丸広場から天守閣をバックに・・・茶太郎は雨でご機嫌ななめ・・・?こっち向いてくれません。


松山自動車道
途中香川に寄って瀬戸大橋でも見ようか・・・なんて思っていたけど時間が足りないことに気づき徳島自動車道を一気に東へ・・・途中で大きな虹が見えました。



淡路島に渡る前にぜひ見たかった渦潮。

渦潮の発生するところまで歩いて行ける渦の道という施設がありました。

1日2回大きな渦が発生しやすい時間があるようで今は12時ごろと19時ころだそうです。

私たちが訪れたのは17時ころ・・・

渦の道
それでも小さな渦が見れました。

渦の道
茶太郎も一緒だよ~(抱っこだけど・・・重っ)


渦の道がある鳴門公園は散歩道や展望台が何個かあったけど、時間がなくて散策できませんでした。残念・・・

大鳴門橋
大鳴門橋をバックに・・・夕日が眩しいね!

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

春旅~最終日淡路島 «  | BLOG TOP |  » 春旅~3日目牛窓から尾道へ

プロフィール

asako

Author:asako
2003年生まれのコーギー犬茶太郎です。
食べるの大好きなので、体重測定が日課です。
普段はまったりマイペースですが、新聞配達・郵便配達のバイクには吠えまくり、訪問者や電話にも吠えまくりの困ったわんこです。
警戒心が強いので他の人には全くなつきません。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。