topimage

2017-08

 - --.--.-- --


安曇野は暑かったよ・・・ - 2012.08.18 Sat

北軽井沢の2回目の朝も快晴

キャンプ場でのんびりした後、次の目的地へGO

大王わさび農場

やってきたのは、安曇野。。。

水がきれいな涼しいイメージだったのですが・・・・と~っても暑かったです。

大王わさび農園はわんこもOKということで散策を楽しみにしていましたが、暑すぎて・・・・

のんびり散策というより、暑さでもうろう~

特別暑い日だったのかな?

でも水はきれいでした。

わさびコロッケ美味しかったです。


茶太郎にはそうとう酷だったようで車に乗ってエアコン入れてもすごい息づかいでぐったりしていたので、こりゃたいへんだ!ということで氷でからだを冷やしたりエアコンの風をあてたり・・・

熱中症ではなかったようでしばらくしたら元気になったけど、暑いところは歩かせちゃいかん!です。



この日は白馬の「リンデンバウム」さんに宿泊。

内装がとってもおしゃれなペンションで、スイスのイメージだそうです。

食事もシンプルだけど手をかけて作っている感じで美味しかったです。



最終日も快晴

ペンションからすぐの岩岳スキー場のゴンドラに乗ってゆり園を見に行きました。


白馬岩岳

北アルプスが近くに見えて感動!

少し雲がかかったりしていましたが、くっきりはっきり見えて登ってきて(ゴンドラだけど・・・)ホントに良かったです。

ゆりも満開見頃でした。

ゴンドラノア

茶太郎はゴンドラからの景色を眺めている時がいちばん楽しそうでした

このゴンドラ、結構長くて高くて、ちょっと下りになるところなんてスリル満点!


平川川遊び
旅の最後に平川で水遊び。

深いところがなかったので足だけの水遊びでしたが、茶太郎にはちょうど良かったようです。


さあ、そろそろ暑い横浜へ帰りましょ!


北軽井沢は涼しかったからまた行きたいね。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

いつまで暑いの~? «  | BLOG TOP |  » 夏♪ キャンプ!

プロフィール

asako

Author:asako
2003年生まれのコーギー犬茶太郎です。
食べるの大好きなので、体重測定が日課です。
普段はまったりマイペースですが、新聞配達・郵便配達のバイクには吠えまくり、訪問者や電話にも吠えまくりの困ったわんこです。
警戒心が強いので他の人には全くなつきません。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

