topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏♪ キャンプ! - 2012.08.15 Wed

暑い横浜を飛び出して、涼しい軽井沢へGO


雲場池
まずは、雲場池をお散歩・・・。

日向は暑いけど吹く風はさわやか~♪ 緑がキラキラまぶしかった。。。

前日の雨で散策路はちょっとぐちゃっとしていて茶太郎のおなかも泥だらけ。でもニューエプロンしてて良かったデス。


今回は北軽井沢でキャンプ2泊、白馬に移動してペンション1泊という行程で行ってきました。(7月30日から8月2日までの3泊4日)


北軽スィートグラス
北軽井沢のスウィートグラスキャンプ場のドッグフリーサイトです。

車ごと柵の中に入って結構広いサイトでした。

ウッドチップが敷き詰められていて少々の雨でも泥んこにならずグッドです。

でもこの子、あんまりうれしくなさそう・・・というのも、茶太郎は飛ぶ虫が怖いのです。。。

蚊はいなかったけどハエやなんだかわからん虫はぶんぶん飛んでくるのでビクビクしていました。

私と一緒でインドア派なのね。

あとびっくりしたのはこのサイトの中ではおしっこしなかったこと。。。自分の陣地は汚したくないのかな?



北軽スウィートグラス

キャンプ場の中にはおしゃれ~な移動カフェなんかもありました。

パンケーキ美味しかった。。。あと、フロントの売店の初恋ソフトも美味~

そしてもっと奥の方には地蔵川という小さな川も流れていて水の中に入ったり木の橋を渡ったりしながらお散歩もできます。

北軽スウィートグラス
このブランコ超気持ち良くってさんざん乗って遊んでいたら、子供が後ろに並んで順番待っていました。


ドッグバケーション
キャンプ場から車で30分くらいのところにある「ドッグバケーション」というドッグランです。

アジリティも少しだけ置いてくれてありました。

でもただの四角いドッグランではなく傾斜地にあってとっても広くて眺めも良くて、なかなか良かったです。

エントランスから受付やドッグカフェなどは、とってもおしゃれできれい♪

こんな山奥なのに~?とびっくりでした。




1日目は、遠くで雷が聞こえて雨が落ちてきそうでこなかったという感じでしたが、2日目は朝からピーカン
朝晩は涼しかったのですが、1日目の夜茶太郎は暑かったようで「はぁはぁはぁはぁ~」と耳元でうるさくて寝不足気味でした。


・・・というわけで楽しいキャンプのおはなしはここまでです~。


続きはまた後ほど・・・・。




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

安曇野は暑かったよ・・・ «  | BLOG TOP |  » 梅雨明けしたけど・・・

プロフィール

asako

Author:asako
2003年生まれのコーギー犬茶太郎です。
食べるの大好きなので、体重測定が日課です。
普段はまったりマイペースですが、新聞配達・郵便配達のバイクには吠えまくり、訪問者や電話にも吠えまくりの困ったわんこです。
警戒心が強いので他の人には全くなつきません。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。