topimage

2017-10

 - --.--.-- --


春の通院。 - 2012.05.15 Tue

春は気持ちの良い季節だけれど、わんこにはいろいろやらなければいけないことがあって・・・。


茶太郎も病院に行ってきました。


狂犬病予防接種とフィラリア予防薬をいただくのが目的なのですが、半年前の健康診断で気になる数値が出ていたので、ついでに血液検査もしていただこうと思い、茶太郎は朝食抜きにしました。



「いつもは散歩から帰ってくると朝ごはんがもらえるのに~!

いつもはお父さんとお母さんのパンのおこぼれとヨーグルトのおこぼれがもらえるのに~!

なんで、今日はなんにももらえないの~?」




と、相当がっかりしてしまったようで、最近はめっきり上らなくなった階段を上って2階でふてくされていました。


茶太郎に甘い飼い主としては、何より朝食抜きにするのがかわいそうでいやなのでした。。。




ところで、病院ではとってもいい子で、すべての処置をなんなくクリアー。

マイクロチップ無料装着キャンペーンにもまだ間に合ったのでお願いしましたが、針が太いにもかかわらず、おとなしく我慢できました。

これで、大地震がきて離れ離れになっても少し安心です。



体重は12.1キロ。

ゆるやかな右肩上がりです。

先生にもちょっとぽちゃぽちゃして太り気味かな、と言われました。

ダイエットしなきゃ!


でもこのポチャッとした感触がたまらなく好きな私なのでした。。。


IMG_0429_1.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chataro1219.blog62.fc2.com/tb.php/397-d6ff0933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうすぐ♪ «  | BLOG TOP |  » 新緑の深大寺

プロフィール

asako

Author:asako
2003年生まれのコーギー犬茶太郎です。
食べるの大好きなので、体重測定が日課です。
普段はまったりマイペースですが、新聞配達・郵便配達のバイクには吠えまくり、訪問者や電話にも吠えまくりの困ったわんこです。
警戒心が強いので他の人には全くなつきません。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

