topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菅平で雪遊び - 2012.03.17 Sat

冬の菅平は初めてです。

と~っても寒かったです。


お昼頃、ペンションIDAさんへ到着した時は雪が少し降っていて霧の中。


でも着替えているうちに少し晴れ間も見えてきて霧も晴れてきました。

菅平
ペンションの裏山は、茶太郎も埋もれてしまうくらい?のふかふかの雪~!

菅平

でも風が強くて寒くて・・・。



・・・というわけで、おいしいお料理と楽しいおしゃべりで夜が更けていったのでした。。。
菅平
私は、奥様手作りのパンが大のお気に入りマークでした!



2日目は朝から晴れ
菅平
裏山から牧場へ行ってみました。

菅平
ペンションでご一緒だった方々はみんな根子岳山頂へ向かって出発したようでしたので、とりあえず我が家も根子岳目指して歩いてみました。

なだらかな上りだけど、結構キツイ。。。


菅平
スノーキャット。これに乗れば頂上まで行けるんだけど、わんこはNGなのだそうです。(乗せてくれ~!)

菅平
スノーキャットの圧雪された後を歩けば茶太郎も楽に歩けました。
広々しているのでとっても嬉しそうに歩いていたね~。

でも頂上からスキーヤーが滑ってきたりするので要注意です。


根子岳山頂まで1.6㎞という標識のところで、ギブアップ!引き返しました。

(ギブアップは私だけのようでしたが・・・)


菅平
それでも、北アルプス連峰が見渡せて、素晴らしい景色でした。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: 有り難うございました♪

早速コメントをありがとうございます♪
こちらこそ、お世話になりましてありがとうございました。
楽しい楽しい雪遊びができて本当に良い思い出になりました。
峰の原はとっても良いところですね。
次回はぜひ山頂に立ってみたいな~なんて思っております。

有り難うございました♪

寒い寒い2日間でしたが、雪景色を楽しみながら根子岳途中まで
登って、茶太郎くん、頑張りましたね!峰の原の景色を、雪遊びを
楽しんで下さって、有り難うございました♪
ご家族で楽しく過ごされている様子のブログに微笑ましく思い、手作りのブログを
少し拝見しすごーい!素敵な作品に本当に驚いています。ご主人がアトリエを造って下さった事に納得。
また峰の原を楽しみにお越し下さい。お待ちしています。有り難うございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chataro1219.blog62.fc2.com/tb.php/388-18ec6b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カメラを持って・・・ «  | BLOG TOP |  » 三ッ池公園

プロフィール

asako

Author:asako
2003年生まれのコーギー犬茶太郎です。
食べるの大好きなので、体重測定が日課です。
普段はまったりマイペースですが、新聞配達・郵便配達のバイクには吠えまくり、訪問者や電話にも吠えまくりの困ったわんこです。
警戒心が強いので他の人には全くなつきません。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。