topimage

2017-08

 - --.--.-- --


裏磐梯で雪遊び♪ - 2012.02.18 Sat

この冬初めての雪遊びに裏磐梯のフットルースさんへ行ってきました!


雪はたっぷりだったけど、少し暖かい日が続いたということでちょっと重めの雪でした。



裏磐梯雪遊び
雪だ雪だ~

裏磐梯雪遊び
野生動物の臭いに体をすりすりしてます。。。臭!



まず1日目はレンゲ沼から桧原湖へ歩いてみました。

裏磐梯雪遊び
あんなに大きな桧原湖が全面凍る!なんて信じられないです。

湖面を吹き抜ける風が強くて冷たくて、涙ちょちょぎれました。


方向音痴の私達、道に迷いそうなので途中からはスノーモービルのルートに沿って歩きました。

わりと近かったです。



そして今回は、裏磐梯猫魔ホテルで立ち寄り湯を楽しみました。

桧原湖を見ながらの露天風呂はサイコーに気持ち良かったです。

でも風が強くて濡れた髪の毛がパリパリになりました。


夜はフットルースさんの美味しい美味しい夕食と生ビールで気持ちよく夜が更けていきました。。。



翌朝、秘密の沼へお散歩。。。

裏磐梯雪遊び
沼は凍っていて大丈夫なのに茶太郎はここから奥へは行こうとしません。

裏磐梯雪遊び
帰り道はわかっているので私を大きくリードして行ってしまいます。



そして2日目もレンゲ沼からスタートし、中瀬沼展望台まで1周しました。

裏磐梯雪遊び
朝雪が降っていたけど、思いがけず晴れてきたので中瀬沼展望台からの眺めも最高でした。

裏磐梯雪遊び
中瀬沼の畔に出れた!

裏磐梯雪遊び
新しく雪が積もったので昨日よりふかふかして茶太郎も歩きやすいようでした。

裏磐梯雪遊び
宝探し(おやつ探し)ゲーム中。

裏磐梯雪遊び
17日から26日まで裏磐梯雪まつりが開催されています。
かまくらや雪灯篭が作られていました。
夜はレンゲ沼にたくさんのキャンドルが灯されるそうです。見てみたいな~。


帰りの寄り道。
猪苗代湖
小平潟天満宮にお参りして、

猪苗代湖
猪苗代湖しぶき氷まで雪の中をお散歩しました。さぶ~かった。。。


今回の雪遊びは最近起き上がった時にびっこをひく茶太郎の後ろ足が心配だったけど、大丈夫で良かったです。

昔のように雪の中を走り回ることは少なくなったけど、荒療治で良かったのかな?


裏磐梯雪遊び
ラッセルラッセル~!








● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chataro1219.blog62.fc2.com/tb.php/382-5bf36762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スロープ «  | BLOG TOP |  » お墓参りとファンアジリティバレンタインカップ

プロフィール

asako

Author:asako
2003年生まれのコーギー犬茶太郎です。
食べるの大好きなので、体重測定が日課です。
普段はまったりマイペースですが、新聞配達・郵便配達のバイクには吠えまくり、訪問者や電話にも吠えまくりの困ったわんこです。
警戒心が強いので他の人には全くなつきません。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

