topimage

2017-10

 - --.--.-- --


茶太郎、2度目の京都旅 - 2011.12.08 Thu

今年の京都の紅葉は遅れているようです。。。

12月になってもまだ間に合いました。





毘沙門堂
茶太郎と行く京都は2度目なので前回行かなかったところを巡りました。

今年のJR東海のCMはここ毘沙門堂です。



受験で日本史を選択していた私ですが、そんなの遥か昔のこと・・・。

すっかり頭の中からすっとんでしまっているわけで、歴史なんてほとんどわからないまま。

なので、私にとってお寺巡りはお庭巡りのようなもので、きれいなお庭をたくさん見ることができました。

でもせっかくなのでこの機会にちょっとは歴史の勉強してみようかな~。。。?



大徳寺高桐院
茶太郎は車でお留守番か、連れて歩くときは交代で見学したりしたので「待ち」が多かったかもね。

これもお父さんを待っているところです。。。


大徳寺高桐院
紅葉は終盤。

散りもみじがきれいでした。


鴨川
鴨川べりもお散歩しました。


前田珈琲
前田珈琲の高台寺店で食べた抹茶ソフトとカプチーノ味のソフトクリーム入りのクリーム小鉢。

どちらも歩き疲れたからだにしみわたってとっても美味しかったです。









● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chataro1219.blog62.fc2.com/tb.php/373-46403d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつものお散歩 «  | BLOG TOP |  » 最近の茶太郎ごはん

プロフィール

asako

Author:asako
2003年生まれのコーギー犬茶太郎です。
食べるの大好きなので、体重測定が日課です。
普段はまったりマイペースですが、新聞配達・郵便配達のバイクには吠えまくり、訪問者や電話にも吠えまくりの困ったわんこです。
警戒心が強いので他の人には全くなつきません。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

