topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


中性脂肪~!!! - 2011.07.05 Tue

混合ワクチン注射をお願いするのと、5月の血液検査の結果をいただくために病院へ行きました。


先生から電話で「中性脂肪が少し高い」と聞いてはいましたが、ここまで高いとは・・・びっくりな数値です。


485mg/dl
(正常値とされているのは17~79)

「思い当たる食事はありませんか?」
と聞かれましたが・・・

いろいろあるにはあるけど・・・アイスクリーム・ヨーグルト・牛乳・(クリーム)パン・などなど。。。

かわいいのでいろいろあげちゃうんだよね~



でも、これは今始まったことじゃなく、あげるのも時々&ほんのちょっとなのに。。。(ヨーグルトと牛乳は毎日だけど・・・)

「ほんのちょっとの積み重ねがたいへんなことになるんですよ~」とT先生のお言葉が聞こえてきそうです。。。


すいか
そんな話題の中、今年初すいかです。



帰宅後、去年4月の血液検査の結果を見てみると、106mg/dlでした。

まあ少し高いけど問題ないと言われた記憶があります。。。




ここ1年で一番変わった点といえば、ドッグフードをやめて手作り生肉ごはんにしたことです。

肉は鶏肉馬肉中心だからそんなに脂肪はないと思うんだけど・・・
(いちおう私短大で栄養学を勉強しましたがはるか昔のことでもうすっかり忘れてしまっています。。。)


ちゃた父は、本当に楽観的で、この検査結果自体を信じていません。

とりあえず、もう少ししたら再検査することで落ち着きましたが・・・。


私は、このままで大丈夫なのか心配でなりません。。。





バンダナ
少し美味しいものを我慢しようね。




そして、前から気になっていた大きな歯石も取っていただきました。

先生が、「お父さんお母さんはそっちで応援してください!」
と言われ、フレーフレーと必死で応援した甲斐あってとってもきれいになりました。(笑)

茶太郎よく頑張ったね!


これからは毎日歯磨きします!(決意)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: 血検

朝食抜きですね。。。
食いしん坊茶太郎は、「なんでごはんくれないんだよ~」とブータレそうです(笑)

でもより正確な数値のためならがまんがまん。。。

血検

朝ごはん食べたらダメかな…
次はぜひ夕飯のあと何も食べず、12時間以上開けてから検査してみて下さい~(^_-)-☆

歯石取り頑張って偉かったですね♪

Re: びっくりしました~

先生、ご心配いただきありがとうございます。

朝ご飯は食べさせて午前中の診察だったので食べてすぐってわけではなかったのですが・・・。
ごはん日記は現在オサボリ中なので、何を食べたかは覚えておりませぬ。。。
やっぱり日記は大切ですね。
何事も3日坊主気味の飼い主です。(反省・・・)

でも歯石取りは麻酔なしで頑張ったのですよ~!(茶太郎がですけど)

Re: ご無沙汰です

はむりんさん、ご無沙汰してしまいスミマセン。。。
メッセージありがとうございます!
このびっくりな数値に、茶太郎のことを「中性脂肪くん」と呼んでおります。(笑)

光太郎君のこと、淋しいです。。。
でも新しい家族を迎えられて、良かったです。
川コギにも復活されたんですね。
これからもお互い楽しいコギライフをおくりましょうね~♪

びっくりしました~

血液検査の前にご飯食べました?
なんでそんなに高くなっちゃうんでしょう~
心配です(~_~;)

ご無沙汰です

ご無沙汰しておりますm(__)m
茶太郎くん、元気そうですね!
中性脂肪の再検査で、良い結果が出ますように。
きっと食生活を変えるだけで、数字的には大きく
変わると思いますよ~(^O^)
歯石は麻酔しないで取ったんですか。
茶太郎くん頑張ったね!
&パパとママも?!(笑)

毎日暑いけど、暑さに負けずにお元気で(^.^)/~~
また機会があったら遊んでくださいね彡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chataro1219.blog62.fc2.com/tb.php/350-41ac88c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

茶太郎、北海道上陸す! «  | BLOG TOP |  » 河口湖ハーブフェスティバル

プロフィール

asako

Author:asako
2003年生まれのコーギー犬茶太郎です。
食べるの大好きなので、体重測定が日課です。
普段はまったりマイペースですが、新聞配達・郵便配達のバイクには吠えまくり、訪問者や電話にも吠えまくりの困ったわんこです。
警戒心が強いので他の人には全くなつきません。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

