topimage

2017-08

 - --.--.-- --


新春アジ大会~ WELLBE DOG SCHOOL - 2011.02.01 Tue

極寒の日曜日夜、WELLBEのアジリティ大会に行ってきました。

とにかく寒かった。。。

参加者は少ないか・・・?茶太郎は優勝を狙えるか・・・?

・・・しめしめ・・・と思ったものの、

10ペアが出場となりました。

でも、大勢でやったほうが楽しいもんね!


前回夏の大会では、私&茶太郎ペアで出走したので、今回はちゃた父に譲りました。。。(しぶしぶ・・・)



まず1種目めは、ハードル6個とトンネル2個の初心者コース。
(今回、茶太郎はハードルのバーの高さを地面すれすれにしてもらいました。)
これは失敗なく走れたので、2位入賞でした。

2種目めは↑にテーブルとウェーブを加えたアジリティコース。
茶太郎のニガテなシーソーがない!

ラッキー♪

でもウェーブでやり直したのでロスした分、4位。
惜しくも入賞できませんでした。



そして最後の種目はスプリントハードル。
これは私の担当となりました。

おやつやおもちゃの使用自由だったので、おやつを見せつけたのですが、これが裏目に出たのかも。。。?
ほとんど私と一緒にスタートして私と一緒にゴールしたので、=私のスプリントタイム?
おまけに私(おやつ?)のを見続けて走った茶太郎は2個目のハードルを落としたので、結果は言うまでもなく・・・とほほ・・・
昔からかけっこびりっけつだった運動神経なしの私のタイムではダメダメですわ~。


でも、茶太郎も頑張って、みんな頑張って、楽しかったです。
わんこたちが指示に従って一生懸命やる姿は、ホントにかわいいです。



今回茶太郎は走っている間、本当に良くお父さんを見ていたように思いました。
これは良いのか悪いのか?
特にウェーブに入る前には勝手にやらずに指示を待っていたところは良かったかな~と。。。
でも見過ぎてハードルを飛び損ねたり・・・。


夜で写真がないので、ぺたんこの茶太郎をぺったんします。

IMG_9188_1.jpg
よくがんばりました。


春の気配 «  | BLOG TOP |  » 裏磐梯で雪遊び

プロフィール

asako

Author:asako
2003年生まれのコーギー犬茶太郎です。
食べるの大好きなので、体重測定が日課です。
普段はまったりマイペースですが、新聞配達・郵便配達のバイクには吠えまくり、訪問者や電話にも吠えまくりの困ったわんこです。
警戒心が強いので他の人には全くなつきません。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

