topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジリティ大会 - 2010.07.24 Sat

昨夜は、茶太郎がお世話になっているwellbeドッグスクールでのアジリティ大会がありました。

楽しむことを目的としたものですが、やっぱり大会と名が付くと力が入っちゃいます。。。


本格的に参加したのは2回目ですが・・・

じゃ~ん!
IMG_8017_1.jpg
賞状を2枚ももらっちゃいました!
しかもこの種目は私&茶太郎のペアでエントリー。
のろまなお母さんによくついてきてくれたよ!

左がジャンピング部門の2位。
今回のコースにはウェーブが入っていて、今まではリードを付けてしかできなかったのですが今回はなんとリードなしでクリア~♪
でもこの難関がコースの最初にあったのでクリアしたらほっとして次のハードルの指示が遅くなっちゃったりしました。。。次への反省点ですね。。。
でもたくさんのハードルとトンネルとすべてちゃんとやってくれて嬉しかったです。

右はトンネルアタック2位。
30秒間にトンネルをくぐって得点を競うという新しい種目です。
わんこがトンネルをくぐった時のハンドラーの位置によって得点が違って遠くからの指示ほど高得点を稼げるというおもしろい競技でした。
いちばん近いと5点なので早く何度もくぐっても100点の位置から1回できれば高得点になるので、考えどころです。
茶太郎はトンネルが大好きだけど、100点の距離からでは遠すぎてちょっと無理でした。。。

他にスプリント部門、アジリティ部門にもエントリーしました。

アジリティ部門はシーソーで補助が必要だったので、参考タイムということでしたが、途中集中がなくなり茶太郎がとまってしまうこともありました。
そうならないようにするにはどうすればいいんだろ~?
とりあえず、補助なしでシーソーができるように練習しましょう!

IMG_8024_1.jpg
よ~く、がんばりました

IMG_8027_1.jpg
この大会のいちばんの楽しみは、先生お手製のクッキーをいただくことですね。

先生方、ありがとうございました。


スポンサーサイト

ごろんごろん♪ «  | BLOG TOP |  » 猛暑お見舞い申し上げます!

プロフィール

asako

Author:asako
2003年生まれのコーギー犬茶太郎です。
食べるの大好きなので、体重測定が日課です。
普段はまったりマイペースですが、新聞配達・郵便配達のバイクには吠えまくり、訪問者や電話にも吠えまくりの困ったわんこです。
警戒心が強いので他の人には全くなつきません。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。