topimage

2017-10

 - --.--.-- --


雪遊び旅♪ - 2010.01.18 Mon

今年初の雪遊びに行ってきました!

2年ぶりの裏磐梯です。

去年は、はりきってマイスノーシューを購入したのに諸事情で1度も使うことなく終わってしまったので、今年こそは!と意気込んでおりました。。。
でもなかなか雪の便りがなく暖冬の予報に今年もダメ~?と思っていましたが。。。
年末にようやく届いた雪便り。。。
早速慣れ親しんだ?裏磐梯を歩いてきました。。。

IMG_6660_1.jpg
1日目は眩しいくらいの快晴。
雪がきらきらしてきれいでした。
車から降りると雪にごろんごろんごろんごろん・・・・・
とっても雪が好きなのね~。

IMG_6652_1.jpg
ここ中瀬沼は、さらっとした良い雪でしたが、靴で歩いた人の穴ぼこがたくさんあって、茶太郎がその穴ぼこにずぼっとはまって足をとられたりしていました。

マイスノーシューの履き心地はなかなか良いです。。。が、装着にまだちょっと手間取ります。

IMG_6700_1.jpg



IMG_6727_1.jpg
ここは秋元湖展望台。
ここに来たらやっぱりそりもやらなきゃね!
でも重い雪ですべりがイマイチ。。。
お猿の一団もいらっしゃってケンカなどしておりました。

そして2年ぶりのフットルースさんへ。。。
とっても元気な家族がひとり(1匹)増えていらっしゃいました。
この日は宿泊客6人に対し、宿泊わんこは10匹!と賑やかでした。
お風呂も、お布団もとっても気持ちよく、もちろんお料理も美味しくて。。。
いつもよりちょっと多くアルコールをいただきと~っても気持ちよく過ごしたのでした。
茶太郎があまり吠えなったので、私達もストレスフリーだったのかも・・・。


IMG_6733_1.jpg
2日目は五色沼を歩きました。
あいにくの曇り空。
その上、出発した途端、茶太郎が雪の穴ぼこにずぼっとはまり足を痛くしたようで・・・
IMG_6744_1.jpg
ちょっと不機嫌です。
しばらくしたら普通に歩き出したのでそのまま続行。
でも半分くらい歩いた所でまたまた足をとられて痛めてしまったので今回はここでUターンしました。
IMG_6761_1.jpg
ここは中瀬沼と違って少しアップダウンが多いです。
2年前は吹雪の中をすごいスピードで往復したのにね!

IMG_6774_1.jpg
リスを発見した所。。。
かわいかったです。

さあ、次回はどこを歩こうかな!


その後、茶太郎の足は治ったようです。
アジのレッスンにも行ってハードルぴょんぴょんしていました。
あのびっこは何だったのでしょうか?

まあ、とりあえず怪我でなくて良かったです。

最近の茶太郎 «  | BLOG TOP |  » 雪国へ行ってきました。。。

プロフィール

asako

Author:asako
2003年生まれのコーギー犬茶太郎です。
食べるの大好きなので、体重測定が日課です。
普段はまったりマイペースですが、新聞配達・郵便配達のバイクには吠えまくり、訪問者や電話にも吠えまくりの困ったわんこです。
警戒心が強いので他の人には全くなつきません。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

