topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏旅 - 2009.07.23 Thu

7月17日から2泊3日で行ってきました。
梅雨明けしたのでお天気はばっちり♪と期待していたら、戻り梅雨?とかで・・・
雨模様・・・曇ったり、晴れたり・・・

まずは一度行ってみたかった吹割の滝へ。
見上げる滝はよくあるけど、上から見下ろす滝はなかなか見れないし、東洋のナイヤガラといわれているし、期待は大・大・大・・・・
でも、想像していた滝とは違う~!と思ったら、鱒飛の滝という別の滝でした。
まあ、これもなかなかのものでしたが、もう少し上流へ歩くと広々したところに出て写真やテレビでよく見る滝がありました。
これが吹き割りの滝でした。
IMG_5761_1.jpg
すごいね~。こんな滝がそばで見れるなんて。。。落っこちないようにね。
でも、少し水量が少なめなのかな?
しかも、滝のそばなのに暑いこと暑いこと!

その上、観爆台のほうをまわって1周したものだから、汗だくだくになってしまいました。

IMG_5772_1.jpg
IMG_5776_1.jpg
上からみた滝。
遠くからみるとホントに川床が一枚の大きな岩のように見えます。


都心の朝の渋滞と、吹き割りの滝での疲れで、この後行く予定にしていたたんばらラベンダーパークを断念。。。
ラベンダー見たかったな~

この日のお宿は、カーロフォレスタ軽井沢ジャルディーノ。
おしゃれなホテルです。(もちろんペット同伴の・・・)

お部屋もおしゃれ。お料理もおしゃれで美味しかったです。
IMG_4135_1.jpg
これは一部ですが・・・。

そして、ここはわんこ用のご飯もあります。
茶太郎にもディーナープレートを注文しました。
IMG_4133_1.jpg
メインディッシュは牛スジ肉と夏野菜のトマト煮込み(Mサイズ)です。
ヤギミルクとデザートの鶏の燻製付きでした。
茶太郎はデザートから食べました。

line_03_02.gif

翌日は朝から雨が降ったり止んだりとあいにくのお天気でした。

軽井沢ではできたてホヤホヤのニュースポットに行きました。
IMG_4155_1.jpg
星野温泉にできたハルニレテラスです。
旧軽井沢にあるおいしいお蕎麦屋さんの川上庵があったり、今人気の北欧雑貨のお店があったり、おいしそうなパン屋さんやアイス屋さんなどなど、自然の中でお買い物が楽しめます。
我が家はコーヒー豆とおみやげお菓子を買いました。
そばを流れるせせらぎ沿いに歩道が整備されていて気持ちのいいお散歩もできました。

そして、人も車も混んできたので、軽井沢を後にして菅平高原へ向かいました。

菅平高原は初めて行きましたが、スポーツ王国なのですね。
学生さんがたくさん合宿して練習していました。

小雨が降る中、タボスの丘へ登りました。
タボスというのはスイスの都市の名前だそうです。
IMG_4160_1.jpg

広々した草原が気持ちいいところです。冬はスキー場のようです。
IMG_4172_1.jpg

IMG_4162_1.jpg
IMG_4161_1.jpg
IMG_4159_1.jpg
名前はわかりませんが、かわいいお花がたくさん咲いていました。

IMG_4170_1.jpg
丘の上にはシュナイダー記念塔があります。
有名なスキーヤーのシュナイダーさんが日本で初めて滑ったところだそうで・・・。
こうゆう塔があるとずいぶん高くまで登った気がするけど・・・


お宿は、カーロフォレスタ菅平カゾラーレ。
軽井沢ほどおしゃれではないけれど、部屋は広々してゆったりできます。
茶太郎もこっちのほうが、リラックスして気に入ったようでした。

ドッグランでもハッスルしてました。
IMG_5802_1.jpg
ウッドチップのドッグランは雨でも足やお腹が全然汚れなくてとってもいいなと思いました。
でも、ちょっと走りにくそうですが・・・。

そして、またまた茶太郎用ディナーです~。
IMG_4180_1.jpg
鶏と野菜の煮込みです。
これは、メインから食べました。
茶太郎は鶏肉好きなのかな?

line_03_02.gif


最終日の朝、雲が多いながらも晴れました。
IMG_4181_1.jpg

朝食後のドッグランで他のわんことからんで遊ぶ茶太郎。。。
IMG_4182_1.jpg
めずらしく仲良く遊べるな~と思っていたら、途中で5ヶ月の男の子が入ってきたら、いじわる茶太郎に変身。仲良く遊べなくなってしまいました。
社会性がイマイチだね。

IMG_5843_1.jpg
お天気もまずまずだったので、菅平牧場から根子岳への登山道を歩いてみることにしました。
山頂までは2時間かかるそうなので、途中までハイキングしました。
高い木もなく、登山道からは常に眺めよく、気持ちがいいです。
雨上がりなのでちょっと滑りやすい感じですが大きな段差もなくわんこにも歩き易い道でした。
IMG_4190_1.jpg

IMG_5842_1.jpg
これはヤマオダマキ(だと思う)。
小さくてかわいらしい花でした。
他にも花々がたくさん咲いていました。

レンゲツツジが見えたところで登山終了としました。
IMG_5835_1.jpg
遠くの山々は見えなかったけれど、風が気持ちよかったです。
茶太郎、がんばって歩いたね!

帰りに菅平牧場でヤギに餌をあげたり、ソフトクリーム食べたり・・・(このソフトクリームは?です)
IMG_5854_1.jpg
のんびりしてきました。


IMG_5855_1.jpg
ここは、峰の原高原の見晴台。
遠くの山は霞んで見えません。。。

このまわりも広々して気持ちがよかったので少し散策してみると。。。
IMG_5856_1.jpg
IMG_5861_1.jpg
IMG_5857_1.jpg
草原のお花畑でした。

これで今回の旅の日記は終わりです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
菅平高原はとっても気持ちのいいところでした。
今度は冬にスノートレッキングをしに行きたいな~と思います。
IMG_5847_1.jpg
スポンサーサイト

しつけレッスン・・・その後。 «  | BLOG TOP |  » ♪

プロフィール

asako

Author:asako
2003年生まれのコーギー犬茶太郎です。
食べるの大好きなので、体重測定が日課です。
普段はまったりマイペースですが、新聞配達・郵便配達のバイクには吠えまくり、訪問者や電話にも吠えまくりの困ったわんこです。
警戒心が強いので他の人には全くなつきません。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。