topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッスンモード - 2009.07.11 Sat

あいかわらず、茶太郎のしつけレッスンは続いております。

前回は雨のため外でのレッスンができなかったのですが、今日は大丈夫でした。
しかも昨日までのじっとりな暑さはなくてヨカッタわ。。。

さて、プライベートレッスンも終盤でして、今日外での基本パターンいろいろがまあまあ上手くいったので、次回からのグループレッスン参加の許可か下りました~!
やったね!グループレッスンには待望のアジレッスンも組み込まれているのです。
でも、基本パターンなどなど、まだまだ不十分なので宿題がたんまりと出ました。
この宿題が難。。。
すべて外でやれるようにならなければいけないのです。
散歩の途中にやろうと思っても適当な公園を見つけるのがひと苦労だし、他人の目も気になるワタシ・・・しかもこの暑い季節に茶太郎はへろへろ~だし・・・。

「一度出した指示は必ずやらせるようにしましょう!」
という先生のお言葉を守りつつ、のんびりとがんばりましょ!

しかし、茶太郎は毎回楽しそうにレッスンをしてくれます。
先生がいらっしゃるとレッスンモードに切り替わり、今日は途中電話がかかってきたのですがいつもの興奮モードはどこへやら~?
ピシッといい子ちゃんに変身するのでした。

IMG_4114_1.jpg
先生が来るとボク疲れる・・・



遊びが半分とはいえ、アジを始めるにあたって足腰を痛めてしまわないか心配だったのでスクールの先生にご紹介いただいた世田谷のお医者さんで診てもらいました。
とっても丁寧に診てくださり、とっても丁寧にご説明をいただきましたが、ひとことで言うと、茶太郎の足腰は全然問題なし!ということでした。
筋肉もしっかりついているのでアジを始めても大丈夫でしょう!と・・・。
・・・というわけで準備はオッケーです。
ひとつ問題があるとすれば、もう少しウェイトダウンをしたほうがいいようです。
わかってはおりましたが・・・
ただ、単に体重を落とすだけでは筋肉も落ちてしまうので、「高たんぱく・低脂肪」のお食事を~ということでした。
人間もわんこもダイエットは難しいです~


先日、出来上がったオーちゃん&ギュスくんのレインコートの試着をオーママがブログにアップしてま~す。

IMG_4120_1.jpg
いただいたスイカ、ボクも食べたよ~。
美味しかったです。ごちそうさま。
スポンサーサイト

♪ «  | BLOG TOP |  » 大きな大きなレインコート

プロフィール

asako

Author:asako
2003年生まれのコーギー犬茶太郎です。
食べるの大好きなので、体重測定が日課です。
普段はまったりマイペースですが、新聞配達・郵便配達のバイクには吠えまくり、訪問者や電話にも吠えまくりの困ったわんこです。
警戒心が強いので他の人には全くなつきません。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。