topimage

2017-08

 - --.--.-- --


苗場に行ってきました! - 2009.02.06 Fri

2泊の予定でたっぷり雪遊び&スノーシューを楽しむ予定でしたが、急きょ予定を変更しのんびり雪遊び1泊旅行となりました。
はりきってマイスノーシューをゲットしたのに、ちょっぴり残念でしたが・・・
今回の旅行は、他の大きな目的があったので。。。

・・・というわけで、朝はのんびりスタートで渋滞もほとんどなくスムーズに到着したのでした。
IMG_3900_1.jpg
楽しいドライブだね~ もうすぐ着くのかな?

IMG_3905_1.jpg
1年ぶりの雪の感触。とっても喜びました。

苗場スキー場はわんこ進入禁止でした。
雪遊びできるような広い公園もなく、横道に入ったところ別荘地のテニスコートでちょっと遊ばせてもらいました。
IMG_4834a_1.jpg
これって犬ですか~?

IMG_4840a_1.jpg
こんな顔してるのね~

IMG_4841a_1.jpg
やっと犬らしくなったわ。。。

IMG_4850_1.jpg
うさぎちゃんのうんちゃんを雪の中から見つけ出して、気が狂ってしまいました。

IMG_3906_1.jpg
お宿は「本陣」のコテージ。
ちょっとはなれていますが、後ろに見えるのが苗場スキー場です。
夕暮れ時、スキー場のライトが明るくなってきたところです。

苗場はわんこ宿もあまりなくて。
コテージなら気兼ねしなくていいかな、と決めましたが食事へ行くにもお風呂に行くにも寒い外を通って行かねばならず、しかも茶太郎を駐車場の車の中に入れて~などなどとっても不便な感じでした。

まあまあ、そんなところに何で行ったのってことですが。。。
今回のメインはこちら!
IMG_3909_1.jpg
YumingのSURF&SNOW in Naeba Vol.29 です。
ワタシ、ゆーみんファンなので~す。
苗場のゆーみんは4回目。
今回は、今までとはちょっと違う雰囲気、しっとり大人な感じでとっても良かったです。
・・・とはいうものの、その間茶太郎は苗場プリンスのさむ~い駐車場の車の中でひとりお留守番。
とってもかわいそうなことをしてしまいましたね。
ごめんよ~茶太郎。。。
コンサートが終わって外に出たら、雪が降っていました。
IMG_3907_1.jpg
今年のコンサートグッズはプードルがデザインされています。
プードル飼ってたら、このTシャツ欲しいかも~!?


IMG_4868_1.jpg
コテージの中は山小屋風。
でもね。カメムシがた~くさんいらっしゃって、虫嫌いな茶太郎はさあたいへん!
よく眠れなかったかな?なんて心配したけど、朝、ハラテンくんで寝てました。。。

2日目は朝から雪。
苗場は遊ぶ所がないから水上方面へ行ってみました。
谷川岳ロープーウェイの方へ向かったら途中から吹雪いてきて、途中の運動公園でひと遊び。

IMG_3914_1.jpg
こ~んな広場を貸切~?
固めな雪だったけど、降り積もったばかりのきれいな雪で遊べました。
IMG_3918_1.jpg
茶太郎、鼻に雪がついてるよ~!

次回はスノーシュートレッキングしようね。



やばかった。。。 «  | BLOG TOP |  » 多頭飼い

プロフィール

asako

Author:asako
2003年生まれのコーギー犬茶太郎です。
食べるの大好きなので、体重測定が日課です。
普段はまったりマイペースですが、新聞配達・郵便配達のバイクには吠えまくり、訪問者や電話にも吠えまくりの困ったわんこです。
警戒心が強いので他の人には全くなつきません。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

