topimage

2017-06

 - --.--.-- --


日本大通りにて - 2008.11.23 Sun

来年の横浜開港150周年イベントで盛り上がりを見せている?ヨコハマ・・・
いろいろなイベントが予定されているようですが、いろんなことを計画しすぎて
イマイチ、ピンときません。。。
130周年記念の時の横浜博のようにど~んとひとつにしぼられているほうがわかりやすいかも・・・?

まあ、とりあえず今年はそのプレイベントがいろいろあるようで・・・
今日はそのひとつであるフラワーアートフェスティバルに行ってきました。

IMG_4474_1.jpg
これは氷川丸。
花びらときれいな色の砂で描かれています。

IMG_3786_1.jpg
横から写したので何の絵かよくわかりませんが、みなとみらいの遊園地と日本丸とランドマークタワーです。
ここでリードを離して茶太郎がこの絵の中につっこんだら・・・なんて考えただけでちょっとこわい・・・

IMG_4469_1.jpg
たねまるくんです。
来年のイベントのキャラクターなんだって!知らなかった。。。
名前の由来はなんなのかな?

IMG_4445_1.jpg
ここ、日本大通りはいちょうがきれいに色づいていました。

今日はお天気が良くて暖かくてとっても気持ちよかったです。






先日、サリーズさんに納品したものです。

キャッシーさんのクリスマスの生地でいろいろ作りました。
クリスマスリースの間をホヌが泳いでいるところがかわいくてついつい買ってしまった生地でしたが、
わりとお派手な色なので小さいバッグたちにしました。
IMG_4420_1.jpg
わんこのお散歩にちょうどいいサイズで・・・
IMG_4423_1.jpg
お弁当入れに・・・
IMG_4425_1.jpg
これは少し大きめ・・・もこもこレースをつけてみました。おこちゃまにいいかな?

IMG_4428_1.jpg
ほんのりパープルなキルトでファスナー開きのボストンバッグを作りました。初めての試み・・・
荷物の多いお稽古事にいいかな~と思い大きいサイズです。

IMG_4429_1.jpg
そして最後にお派手目なマフラーです。
アヴリルさんのレインボースラブで編みました。
地味めな色の服になりがちな冬ですが襟元だけでもぱしっと明るい色にした方がいいのでは~?と思いチョイスした糸です。

ニュータウン «  | BLOG TOP |  » 花モチーフで・・・

プロフィール

asako

Author:asako
2003年生まれのコーギー犬茶太郎です。
食べるの大好きなので、体重測定が日課です。
普段はまったりマイペースですが、新聞配達・郵便配達のバイクには吠えまくり、訪問者や電話にも吠えまくりの困ったわんこです。
警戒心が強いので他の人には全くなつきません。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

