topimage

2017-10

 - --.--.-- --


久しぶりの病院でした。 - 2008.05.05 Mon

狂犬病予防注射をしに病院へ行ってきました。
とっても健康な茶太郎は大きな怪我も無く、去年の予防注射以来およそ1年ぶりの病院でした。

去年の5月の体重は 13.1kg。
さて今年は・・・12.5kg~~~~るんっ♪ ちょっと減ったね!
しかし、体脂肪は 36%だったのが 38%になっていた。。。
間食が多すぎるのかしら・・・?
40%を超えると本格的なダイエットが必要になるらしい・・・もうすぐじゃ~ん(汗っ!)
もう少しおやつを減らしましょう。。。

1週間ぐらい前から前足をナメナメしていたので診てもらったら爪の付け根のところが赤く腫れていました。
どこかで虫にでも刺されたのかな~と先生。。。
塗り薬だとなめてしまうので抗生物質を処方していただきました。

そして。。。
最近作った茶太郎のTシャツです。(HPにアップするほどではないのでこちらに載せておこう!)

IMG_3476_1.jpg
私のTシャツを作ったの残り生地をツギハギして。。。

IMG_3701_1.jpg
リックラックさんの人気の生地、フルーツバスケットのダンボールニット。冬向きだね。

IMG_3703_1.jpg
これもリックラックさんのスムースのイカリニットです。
伸びが良く肌触りも気持ち良いわ~!
でも抜け毛がバッチリついちゃうね。

切りためておいた生地がやっとカタチになりました。
ニットソーイング楽しいね♪

雨です。。。 «  | BLOG TOP |  » 伊豆へ1泊旅

プロフィール

asako

Author:asako
2003年生まれのコーギー犬茶太郎です。
食べるの大好きなので、体重測定が日課です。
普段はまったりマイペースですが、新聞配達・郵便配達のバイクには吠えまくり、訪問者や電話にも吠えまくりの困ったわんこです。
警戒心が強いので他の人には全くなつきません。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

