topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


サリーさんまでお散歩 - 2007.11.05 Mon

いつもは電車で行くサリーズスティックさんですが、今日は天気もいいので茶太郎を連れて歩いて行ってきました。
IMG_2769_1.jpg
菊名池公園にて
日のよく当たる場所では紅葉が始まっていました。

この後、バイクで出勤途中のサリーさんに遭遇・・・びっくり~
コーギーを連れていたからわかったそうです。

それからもうひと歩きして、やっと到着しました。
家を出てから約1時間もかかってしまった。。。
たくさん歩いて疲れているせいか、サリーさんにもお客さんにも一発も吠えませんでした。お~拍手~

帰りは篠原園地へ寄ってみました。
IMG_2770_1.jpg
落ち葉がきれい。
手前の池は釣りをする人々でとても賑わっていましたが、ここは歩く人もほとんどいなくて静かでした。
ヤギを飼っているおうちもありました。
IMG_2771_1.jpg


帰り道、私の右膝が痛くなってしまい、つくづく運動不足を痛感したのでありました。




ワンコの手編みセーターを作ってほしいという依頼があったので、とりあえず茶太郎のセーターを編んでみました。
IMG_2766_1.jpg
どうかしら・・・?

それと、ソール君のブログで紹介されていた愛犬との相性診断やってみました。

<私の性格>
警戒心強いが親しみやすい雰囲気
あなたは、デリケートな神経と知的な冷静さを内に秘めた人です。しかし、親しみのある外見とは違って、周りに対する警戒心が強く、誰に対しても堅苦しさが抜けません。
何をするにしてもでしゃばらず、受け身で入ります。しかし後半からは打って変わって頑固となり、自我を出してきます。
ともすると独断的になることもありますが、大変明るくさわやかな人なので、人には悪い気持ちをおこさせない得な面があります。
愛犬に対しては、依存傾向にあります。愛犬のケアやしつけはまめに行います。

<茶太郎の性格>
快活で機敏、ときにナイーブ
神経質で臆病な面がありますが、飼い主には甘えん坊です。
基本的には社交的で明るい性格です。
明るく賢く気分屋
遊び好きで、少々気分屋なところがあります。
しつけは叱るよりも褒めて伸ばしたいところ。

<茶太郎との相性>
93%
ぴったりの相性
あなたと愛犬の相性はとても良いです。
人なつっこい愛犬と一緒に遊んであげる時間は、あなたにとっても至福のはず。
なるべく、一緒にいる時間を幼少期から持って、良き信頼関係を築きましょう。
しつけもしっかり取り組めば、これ以上無いパートナーになります。


ん~?
当たってる?かな?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ネルママ~♪

右膝、じゃなくって左膝が痛くなっちゃったよ~
もうちょっと素敵な散歩道だったら何度でも歩いて行っちゃうんだけどね(笑)
篠原園地は菊名池の奥じゃなくて白楽の池の奥なのです。。。
お店からわりと近いのよ~。
ホントはセーターの着用チェックをネルママにしてもらいたいんだけど・・・
この間はまったりネルちゃんだったけど、今度はガンガン走るネルちゃんに会いたいなぁ~!

メグママさ~ん♪

わんこセーター楽しく作ってま~す!
欲張りな私はあれもこれもといろいろ考えすぎちゃうので、今回はシンプル&かわいいでやってみました。
メグママさんも菊名池公園まで歩いて行けるのかしら・・・?
今度集合してみますか?

すごい!頑張って歩いたんだね~!
菊名池公園て、奥はこんなふうになってるんだぁ?
アヒルのいる池のとこしか知らなかった~。
そそ、遅くなりましたが、先日はネルのお誕生日メッセ、
どうもありがとうございましたm(__)m
6歳のネルもよろしくお願いします!
セーターも、すっごくかわいいっす♪
やっぱasakoさんてすごいわぁ~と思いました。
占いもおもしろいね!さっそくやってみよう~っと♪

メグママさん、この場をお借りしまして、
先日はオレンジのメッシュ服をお買い上げ、
どうもありがとうございましたm(__)m
今度、メグちゃんの着てるとこ、ぜひ見せてくださいませ~♪
今後ともよろしくお願いします!

こんばんは!
茶太郎君の着ている、セーターとてもかわいいです~i-185   期待しちゃいま~すi-194
菊名池公園の今の時期も紅葉でいいところですね・・・
蓮の花が咲く時は観客がすごい出ますよね!
茶太郎君・ママさんサリーさんのお店まで、よく歩きましたね。お疲れ様・・
私もメグも茶太郎君を見習って歩こうと!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chataro1219.blog62.fc2.com/tb.php/132-0bfa743f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

除草作業中 «  | BLOG TOP |  » 秋の夕日

プロフィール

asako

Author:asako
2003年生まれのコーギー犬茶太郎です。
食べるの大好きなので、体重測定が日課です。
普段はまったりマイペースですが、新聞配達・郵便配達のバイクには吠えまくり、訪問者や電話にも吠えまくりの困ったわんこです。
警戒心が強いので他の人には全くなつきません。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

