topimage

2013-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんびり軽井沢 - 2013.07.22 Mon

あっつい横浜を抜け出して、涼しい軽井沢に行ってきました。



雲場池
軽井沢といえば、雲場池♪

この日はここから音羽の森や旧軽井沢の方までぐる~んとのんびりお散歩しました。

涼しいといっても日向は暑い!!!

老犬茶太郎は途中で歩きたくなくなってしまったようで、ど~んとペースダウン。。。

所々で休憩しながら2時間ほど歩きました。




軽井沢レイクガーデンにも行ってみました。

軽井沢レイクガーデン
ローズシーズンは終わっていましたが、まだまだバラがきれい♪

バラの他にもいろいろな花が自然な感じで咲いていて、とても素敵なガーデンでした。


茶太郎は・・・?というと・・・

軽井沢レイクガーデン

カートに乗ってら~くらく!

お散歩はNGでした。(カートの貸し出しもしていました)



白糸の滝
白糸の滝・・・観光客で混雑していました。

でも滝のそばは気持ちいいです。

「わん!」と吠えたら「吠えさせるなっ」とおっさんに怒られた。。。




タリアセン
軽井沢レイクガーデンのバラがきれいだったので、タリアセンにも行ってみたけどこちらのバラはほとんどもう終わりでした。。。残念。。。



あっという間の4日間でした。。。

暑いけど、おうちが大好きな茶太郎。。。帰宅したらリビングでごろごろして喜んでいました。
スポンサーサイト

梅雨明け&猛暑 - 2013.07.10 Wed

梅雨が明けた!と思ったら毎日暑いです!

散歩はごくごく ご近所まわり となっていますが、たま~に歩く気満々で遠くまで行ったものの帰りへとへとってこともあります。

IMG_2705_1.jpg

クーラーの効いた部屋ですやすや・・・・


今は元気な茶太郎ですが、膵炎で先月末は病院通いの日々が何日か続きました。

下痢が続いたのでおかしいな?と思っていたら何度も吐いてしまって、初めての日中お預かりで点滴していただき、その後は徐々に良くなってきて今はうんさんも普通に戻りました。

膵炎というのは恐ろしい病気で、悪化すると短時間で死んでしまうこともあるそうです。


茶太郎の場合、慢性膵炎なので完治はなく、ちょっと脂っぽいものを食べたりしたら急に悪くなってしまったりするらしく(原因はわからないようです)・・・おやつ厳重禁止!

ごはんも病院の先生に勧めていただいた療養食フードのみ!


かわいそうだけど、守らねば!

IMG_2701_1.jpg
最近、おやつないんですけど~!!! 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

asako

Author:asako
2003年生まれのコーギー犬茶太郎です。
食べるの大好きなので、体重測定が日課です。
普段はまったりマイペースですが、新聞配達・郵便配達のバイクには吠えまくり、訪問者や電話にも吠えまくりの困ったわんこです。
警戒心が強いので他の人には全くなつきません。

カレンダー(月別)

06 ≪│2013/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新の記事

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。