topimage

2012-11

 - --.--.-- --


伊豆修善寺へ・・・ - 2012.11.21 Wed

少し早起きして伊豆の修善寺へドライブ~


途中三島のあたりできれいな公園を見つけたので立ち寄ってみました。

山中城跡
山中城跡公園です。

と~っても広くてきれいな公園でびっくり。

茶太郎は足の調子も良いようでるんるん!

結構アップダウンもありましたがず終始元気いっぱいでした。

しかも雪をかぶったきれいな富士山が見えました。(写真で見えるかな~?)

少し角度を変えると三島の町と駿河湾もばっちり見えました。




修善寺もみじ林です。

もみじ林
紅葉の色づきはもう少しという感じでしたが緑からオレンジへのグラデーションがとってもきれいでした。

ここもぐる~っと歩くと結構良いお散歩ができます。



修善寺の街中も散策。

修善寺にはずいぶん前に行ったことあったけどずいぶん雰囲気が変わったように感じました。

修善寺といえば河原にある「とっこの湯」ですが、以前は入浴している人がいたりしたけど今は入浴は禁止になっていました。


とっこの湯公園
とっこの湯公園のお湯かけ稚児大師と。。。

お湯が流れていてそのお湯をかけてあげると病が治るとか・・・?かわいいのでたくさんかけました。


修善寺
修善寺です。

ここの紅葉がいちばんきれいでした。



桂橋

スマートイルミネーション横浜 - 2012.11.10 Sat

「スマートイルミネーション横浜」というイベントに行ってみました。


パッと見たところいつもの横浜の夜景とあまり変わらず・・・
象の鼻パーク
もちろん我が家の茶太郎くんも一緒だよ~!

ところどころにアーティストたちの光の作品がありました。

イルミネーションを付けた人々が列になって走っていて、これから何か始まるのかな?と思ってみていたら、ただ走って終わりでした。。。

・・・というわけで私的にはイマイチ盛り上がりに欠けるイベントでした。


象の鼻パーク
象の鼻パークの象さんと・・・


みなとみらい
みなとみらいの夜景はいいね~

写真はもっと努力が必要です。。。

ふくしま。。。つづき - 2012.11.10 Sat

安達太良山の紅葉もきれいでした。


安達太良
高速ゴンドラリフト「あだたらエクスプレス」はペットOK♪

高速という名がついているけどわりとゆっくりのんびり・・・夏に乗った白馬のゴンドラの方が断然早かったです。

ゴンドラを降りたところにはちょこっとした遊歩道があって眺めもなかなか良かったです。

安達太良山頂上までは1時間半ほどらしい。。。って十数年前に登ったことあるんだけど・・・



秋景色・・・ふくしま。。。 - 2012.11.02 Fri

2日目。

朝は曇っていたけど、だんだん晴れてきました。

フットルースさんからすぐの五色沼へ。。。

毘沙門沼
毘沙門沼のまわりを少しお散歩。

いつ来てもここは美しい景色です。

磐梯山も見えました。紅葉もきれいです。



毘沙門沼

「おばさまたち、なに見てるのかな~?」

秋景色・・・ふくしま。。。 - 2012.11.01 Thu

磐梯吾妻レークラインにあるレストハウスから遊歩道を10分ほど歩くと中津川渓谷に行けます。

でもこれが結構な下り坂。

途中茶太郎を抱っこしたりしてやっとこさたどり着きました。

中津川渓谷
落ち葉がぬれていて滑りそう・・・で足元注意でした。。。



中津川渓谷
遊歩道のベンチにはこんなかわいいメッセージが・・・



当然ながら帰りは上り。。。

運動不足の私にはきつかった~&筋肉痛~!

でも気持ちの良い森林浴散歩ができました。

茶太郎がいちばん元気・元気!

でもこの日は朝起きた時からずっとびっこで痛そうにしていたのです。

が、この遊歩道を歩いたら調子が良くなったようで、この日の宿泊先のフットルースさんのドッグランでははじけたように走りまわっていました。




つづく・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

asako

Author:asako
2003年生まれのコーギー犬茶太郎です。
食べるの大好きなので、体重測定が日課です。
普段はまったりマイペースですが、新聞配達・郵便配達のバイクには吠えまくり、訪問者や電話にも吠えまくりの困ったわんこです。
警戒心が強いので他の人には全くなつきません。

カレンダー(月別)

10 ≪│2012/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

