topimage

2012-08

 - --.--.-- --


安曇野は暑かったよ・・・ - 2012.08.18 Sat

北軽井沢の2回目の朝も快晴

キャンプ場でのんびりした後、次の目的地へGO

大王わさび農場

やってきたのは、安曇野。。。

水がきれいな涼しいイメージだったのですが・・・・と~っても暑かったです。

大王わさび農園はわんこもOKということで散策を楽しみにしていましたが、暑すぎて・・・・

のんびり散策というより、暑さでもうろう~

特別暑い日だったのかな?

でも水はきれいでした。

わさびコロッケ美味しかったです。


茶太郎にはそうとう酷だったようで車に乗ってエアコン入れてもすごい息づかいでぐったりしていたので、こりゃたいへんだ!ということで氷でからだを冷やしたりエアコンの風をあてたり・・・

熱中症ではなかったようでしばらくしたら元気になったけど、暑いところは歩かせちゃいかん!です。



この日は白馬の「リンデンバウム」さんに宿泊。

内装がとってもおしゃれなペンションで、スイスのイメージだそうです。

食事もシンプルだけど手をかけて作っている感じで美味しかったです。



最終日も快晴

ペンションからすぐの岩岳スキー場のゴンドラに乗ってゆり園を見に行きました。


白馬岩岳

北アルプスが近くに見えて感動!

少し雲がかかったりしていましたが、くっきりはっきり見えて登ってきて(ゴンドラだけど・・・)ホントに良かったです。

ゆりも満開見頃でした。

ゴンドラノア

茶太郎はゴンドラからの景色を眺めている時がいちばん楽しそうでした

このゴンドラ、結構長くて高くて、ちょっと下りになるところなんてスリル満点!


平川川遊び
旅の最後に平川で水遊び。

深いところがなかったので足だけの水遊びでしたが、茶太郎にはちょうど良かったようです。


さあ、そろそろ暑い横浜へ帰りましょ!


北軽井沢は涼しかったからまた行きたいね。


夏♪ キャンプ! - 2012.08.15 Wed

暑い横浜を飛び出して、涼しい軽井沢へGO


雲場池
まずは、雲場池をお散歩・・・。

日向は暑いけど吹く風はさわやか~♪ 緑がキラキラまぶしかった。。。

前日の雨で散策路はちょっとぐちゃっとしていて茶太郎のおなかも泥だらけ。でもニューエプロンしてて良かったデス。


今回は北軽井沢でキャンプ2泊、白馬に移動してペンション1泊という行程で行ってきました。(7月30日から8月2日までの3泊4日)


北軽スィートグラス
北軽井沢のスウィートグラスキャンプ場のドッグフリーサイトです。

車ごと柵の中に入って結構広いサイトでした。

ウッドチップが敷き詰められていて少々の雨でも泥んこにならずグッドです。

でもこの子、あんまりうれしくなさそう・・・というのも、茶太郎は飛ぶ虫が怖いのです。。。

蚊はいなかったけどハエやなんだかわからん虫はぶんぶん飛んでくるのでビクビクしていました。

私と一緒でインドア派なのね。

あとびっくりしたのはこのサイトの中ではおしっこしなかったこと。。。自分の陣地は汚したくないのかな?



北軽スウィートグラス

キャンプ場の中にはおしゃれ~な移動カフェなんかもありました。

パンケーキ美味しかった。。。あと、フロントの売店の初恋ソフトも美味~

そしてもっと奥の方には地蔵川という小さな川も流れていて水の中に入ったり木の橋を渡ったりしながらお散歩もできます。

北軽スウィートグラス
このブランコ超気持ち良くってさんざん乗って遊んでいたら、子供が後ろに並んで順番待っていました。


ドッグバケーション
キャンプ場から車で30分くらいのところにある「ドッグバケーション」というドッグランです。

アジリティも少しだけ置いてくれてありました。

でもただの四角いドッグランではなく傾斜地にあってとっても広くて眺めも良くて、なかなか良かったです。

エントランスから受付やドッグカフェなどは、とってもおしゃれできれい♪

こんな山奥なのに~?とびっくりでした。




1日目は、遠くで雷が聞こえて雨が落ちてきそうでこなかったという感じでしたが、2日目は朝からピーカン
朝晩は涼しかったのですが、1日目の夜茶太郎は暑かったようで「はぁはぁはぁはぁ~」と耳元でうるさくて寝不足気味でした。


・・・というわけで楽しいキャンプのおはなしはここまでです~。


続きはまた後ほど・・・・。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

asako

Author:asako
2003年生まれのコーギー犬茶太郎です。
食べるの大好きなので、体重測定が日課です。
普段はまったりマイペースですが、新聞配達・郵便配達のバイクには吠えまくり、訪問者や電話にも吠えまくりの困ったわんこです。
警戒心が強いので他の人には全くなつきません。

カレンダー(月別)

07 ≪│2012/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新の記事

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

