topimage

2012-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨明けしたけど・・・ - 2012.07.17 Tue

レインコートを新調しました。

レインコート

首の後ろが濡れないように衿を大きくしたけどサイズを間違えたようで全然カバーできませんでした。。。
生地もぎりぎりだったので修整できなくて・・・ま、これでもいいか。。。

次回は間違えないように・・・といってもまたその頃には忘れちゃってるかも・・・・


黄色のギンガムチェック、なかなかかわいい♪(飼い主バカです。。。)



エプロン

もうひとつ、エプロンも~!

装着が簡単にできるように後ろリボンはやめてマジックテープにしました。

横にゴムも入れてぴったりフィットです。




・・・と、雨の準備がととのったところで今日関東地方が梅雨明けしました~(ナイスタイミング!?)



昨日は大汗かきながら茶太郎のシャンプー&トリミング!

サマーカット

茶太郎もちょっぴりサマーカットしました(私作・なんちゃって桃尻カット)

バリカンでやればもっと上手にできるかな?と思いペット用の安いバリカンを買ってみたけど、さすが安物、切れ味がイマイチで残念な結果でした。

でもお腹の辺りの毛は時間がかかるけどはさみで切るよりきれいにできたように思います。

首毛も少し短くしたかったけどバリカンではほとんど切れないし、はさみだと自信がないのであきらめました。

朝夕のブラッシングで毎回丁寧にコームを入れてだいぶすくことができているのでちょっとスマートに見える茶太郎です。

でもでも、コーギーの抜け毛はハンパじゃないです。今の時期、掃除してもしても次から次へ毛が舞い飛んでます。


サマーカット

それにしても今日は暑かった。。。お散歩もいつもより短めでした。



スポンサーサイト

山中湖 - 2012.07.05 Thu


山中湖

ここは山中湖交流プラザきららです。

テニスコートやグランドなどがある施設の中にひろびろ芝生広場があって湖畔のお散歩もできて気持ちの良いところです。




山中湖

曇り空だったけど、富士山がくっきり見えました。

増水中ということでボードウォークは通行禁止でした。

湿度が高く蒸しっとしていたけど、なかなか快適~。

曇りでちょうど良かった。。。



山中湖

「シアターひびき」という野外ステージにはちょっと感動♪

吹き抜けのステージから富士山が見えて、ここでの野外コンサートなんて気持ち良いだろうね~。




忍野八海

ここは忍野八海。

観光客がたくさんいるところから少し外れるとこんなのどかな風景がありました。

なんか懐かしい感じ。。。

学生時代(かれこれ30年近く前)に来たような記憶があるけど・・・ただ池だけがあったような・・・あんまりよくおぼえてなかったので来てみて良かったです。

昔は池の底からもっと勢いよくぼこぼこ湧いていたってホント?(ちゃた父の記憶・・・)



この後、ランチ&ケーキをおなかいっぱい食べて、道の駅で野菜を買って・・・

地元産のとうもろこしはまだもう少し先だそうで・・・ちょっと残念。。。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

asako

Author:asako
2003年生まれのコーギー犬茶太郎です。
食べるの大好きなので、体重測定が日課です。
普段はまったりマイペースですが、新聞配達・郵便配達のバイクには吠えまくり、訪問者や電話にも吠えまくりの困ったわんこです。
警戒心が強いので他の人には全くなつきません。

カレンダー(月別)

06 ≪│2012/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。