topimage

2012-04

 - --.--.-- --


夕暮れのみなとみらい・・・ - 2012.04.28 Sat

ゴールデンウィーク初日の山下公園は人でいっぱいでした。


山下公園

お散歩にはちょうどいい季節だけど、茶太郎には暑いようで・・・よ~く見るとこの写真にもよだれのしずくの落ちる瞬間が・・・。



象の鼻パーク
象の鼻パークからの夕暮れの景色。。。

夕日が海をオレンジ色に染めて、きれいでした。

海風も心地よく・・・。



・・・ここでも、よく見るとよだれの落ちた跡が・・・・


この後、中華街でお買いものしてみなとの見える丘公園まで上って・・・た~っぷり歩いてどーっと疲れた3人でした。。。


チューリップと八重桜♪ - 2012.04.25 Wed

横浜公園のチューリップが見頃です!

編み物教室はこの公園のすぐそばにあるので帰りに寄ってみました。


横浜公園

チューリップってホントにいろんな種類があります。。。

私はこのピンクホワイトな感じが好きです。




そして今日は茶太郎を連れて、桜山公園の八重桜を見てきました。

桜山公園


毎度のことながら、いつもと違う散歩コースは足どり重く・・・しかも大嫌いな人混み(駅前を通らないと行けないので)という難関コースなので、おやつをちょこっと持ってだましだまし歩いてもらいました。

桜山公園

ちょっと残念な曇り空。。。でも満開、きれいでした。





春眠 - 2012.04.15 Sun

ソファーの上でお昼寝中。。。


春眠


最近、というかここ1~2年、寝ている時間ずいぶん多くなりました。

ソファーはお気に入りの場所のひとつのようです。

まだ・・・サクラ♪ - 2012.04.12 Thu

昨日の雨で散ってしまったかな?と思ったけど、まだ大丈夫でした。

風でちらちら散るサクラもまた綺麗。


気が付くと茶太郎の頭にもピンクの花びらが1枚。。。
さくら♪




散るサクラを見てしんみりしているのか・・・?

さくら♪
そんなわけないか・・・。




さくら♪
お天気いいし、暖かくなったし(ちょっと暑いくらい?)お散歩楽し♪

お花見♪ - 2012.04.09 Mon

春爛漫、お花見日和となりました。


万騎が原こども自然公園にて、お花見♪

こども自然公園

とっても広~い公園で、アスレチックありミニ動物園ありBBQ広場あり・・・

その中の桜山という小高い丘に桜の木がた~くさんありました。



こども自然公園
あっ目つぶっちゃった!

暑くてバテバテ茶太郎なのでした。

桜の様子を見に・・・ - 2012.04.04 Wed

昨日の嵐はすごかった。。。

庭の植木鉢とか、裏に散らかしてあるもろもろなどが飛んでしまわないか心配だったけど、なんとか無事でした。


今日は朝から快晴

開花したばかりの桜はどうかな?と思い、いやがる茶太郎をムリムリ引っ張って土手の桜を見てきました。

茶太郎はいつものお散歩コースを外れるといやがるのです。。。

桜
かわいい桜が咲いていました~♪

ここの桜はいつも早く咲くので、5分咲きくらいにはなっていたけど、ほかの場所ではまだ1分咲きくらいってとこかな。



お散歩

土手の緑の雑草たちも鮮やかになってきれい。春だね~。

「いつものコースのにおいチェックしなきゃいやなんだも~ん!」と言っていたのかな?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

asako

Author:asako
2003年生まれのコーギー犬茶太郎です。
食べるの大好きなので、体重測定が日課です。
普段はまったりマイペースですが、新聞配達・郵便配達のバイクには吠えまくり、訪問者や電話にも吠えまくりの困ったわんこです。
警戒心が強いので他の人には全くなつきません。

カレンダー(月別)

03 ≪│2012/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新の記事

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

