topimage

2012-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラを持って・・・ - 2012.03.30 Fri

今日は春本番のような暖かい1日でした。

いつものお散歩コースにあるハクモクレンの花が満開で見事だったので、カメラを持って行ってみました。



ハクモクレン



お散歩
茶太郎も春の顔・・・?

なんだかでれ~っとしています。。。



お庭にて
お散歩後のお手入れ中。

我が家の庭にも春のお花が欲しいな。

スポンサーサイト

菅平で雪遊び - 2012.03.17 Sat

冬の菅平は初めてです。

と~っても寒かったです。


お昼頃、ペンションIDAさんへ到着した時は雪が少し降っていて霧の中。


でも着替えているうちに少し晴れ間も見えてきて霧も晴れてきました。

菅平
ペンションの裏山は、茶太郎も埋もれてしまうくらい?のふかふかの雪~!

菅平

でも風が強くて寒くて・・・。



・・・というわけで、おいしいお料理と楽しいおしゃべりで夜が更けていったのでした。。。
菅平
私は、奥様手作りのパンが大のお気に入りマークでした!



2日目は朝から晴れ
菅平
裏山から牧場へ行ってみました。

菅平
ペンションでご一緒だった方々はみんな根子岳山頂へ向かって出発したようでしたので、とりあえず我が家も根子岳目指して歩いてみました。

なだらかな上りだけど、結構キツイ。。。


菅平
スノーキャット。これに乗れば頂上まで行けるんだけど、わんこはNGなのだそうです。(乗せてくれ~!)

菅平
スノーキャットの圧雪された後を歩けば茶太郎も楽に歩けました。
広々しているのでとっても嬉しそうに歩いていたね~。

でも頂上からスキーヤーが滑ってきたりするので要注意です。


根子岳山頂まで1.6㎞という標識のところで、ギブアップ!引き返しました。

(ギブアップは私だけのようでしたが・・・)


菅平
それでも、北アルプス連峰が見渡せて、素晴らしい景色でした。




三ッ池公園 - 2012.03.14 Wed

暖かい日が何日か続いたので、やっと梅が満開となったようです。

三ッ池公園
この広い公園に梅はここの2本だけかな~?


三ッ池公園
横向いちゃった・・・

いいお天気なので、お散歩わんこもたくさんいました。


三ッ池公園
これは寒桜。

もうすぐ。。。




茶太郎ごはん - 2012.03.10 Sat

ひさびさの鶏のささみごはんです。


茶太郎ごはん


最近はずっと馬肉だったから、たまにはとりさんも~。

茶太郎は、ささみを茹でている時からキッチンにへばりつき子ちゃんでした。



茶太郎ごはん
この「まて」の後で、やっと食べれる~!


茶太郎ごはん
あっという間に、なくなりました。。。

梅園 - 2012.03.03 Sat

梅は咲いてるかな~?

・・・と大倉山梅園へお散歩・・・

でも、まだまだでした。。。


梅園

梅はまだでも、人はいっぱい~!

ってことで、中の方へは入らず遠くからパシャッとしました。


露店も出ていて、私たちは「酒まんしゅう」ののぼりに心ひかれましたが・・・

我が家は、花より団子だね。


梅園



雪~♪ - 2012.03.02 Fri

日曜日のアジレッスン、はりきりすぎたのか?

翌朝、なかなか起きてこないな、と思ったらびっこひいて起きてきました。。。


朝の散歩も超短く、おしっこうんさんをさっさと済ませて帰ってきました。

1日中立ち上がるのもたいへんそうだったので病院行くか~?と思っていたのだけど夕方の散歩はまあまあ調子よくなったようで・・・少し様子をみることにしました。


・・・といわけで、日に日に調子が戻ってきてどうにか治ったようです。なんだったのかな・・・?


茶太郎も、もう8歳。いろいろあるさね。。。


フローリングが足に良くないことは前からわかっていたのに対策せず・・・

今さながら滑らなくなるワックスというのをぽちっと注文してみました。。。







2月最後の日、雪が結構積もりました。


雪



雪
茶太郎の足跡がまあるくついた。

珍しく庭でおしっこしたね。


雪


寒かったり暖かくなったり・・・体調管理が大変ですが、春が近づいています。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

asako

Author:asako
2003年生まれのコーギー犬茶太郎です。
食べるの大好きなので、体重測定が日課です。
普段はまったりマイペースですが、新聞配達・郵便配達のバイクには吠えまくり、訪問者や電話にも吠えまくりの困ったわんこです。
警戒心が強いので他の人には全くなつきません。

カレンダー(月別)

02 ≪│2012/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。