topimage

2011-12

 - --.--.-- --


三ッ池公園 - 2011.12.31 Sat

今年も今日で終わり~


1年間、元気に楽しく過ごすことができて良かった~としみじみ思っているところです。。。


三ッ池公園

昨日は寒風の中、三ッ池公園をお散歩してきました。

今の時期、公園駐車場は無料開放されています。(平日だけかも・・・?)



三ッ池公園
すっかり葉が落ちた木々の公園は、暖かい日差しも届き遠くまで見渡せて冬ならではの景色です。


公園のアップダウンを歩いているうちに、体がぽかぽかしてきました。


来年も良い年でありますように・・・。




お墓参り - 2011.12.25 Sun

クリスマスは義父の命日。

年末の忙しさでついお正月になってしまいがちですが、今年は命日にお参りに行くことができました。


お墓参り
今回は茶太郎の足のことを考慮し、長く急な階段を避けて遠回りしてゆるやかな坂道を上りました。

広~い霊園ですが、何度も行っているのでだいたい場所がわかっているようです。

そしてお参りしている間はこうしてじっと待っているし・・・。



お墓参り
そして帰り道はお楽しみ♪

芝生の上を歩いて走って・・・。るんっ



この後、向こうに見えている雲がやってきて、みぞれのような大粒の雨が降ってきました。


寒かったもんね~。



8歳になりました! - 2011.12.20 Tue

早いもので我が家のアイドル犬茶太郎も8歳になり、すっかりおやじモード入っています。。。


お昼寝

日なたでお昼寝。。。


でも、おやじ犬になっても、いつまでもず~っと我が家のアイドル犬なのであります。




おすそわけ

お誕生日のケーキはないけど、特別に椅子に座ってコンビニプリンのおすそわけです。


この真剣な顔・・・!


食べる時がいちばん若々しいかも・・・?

いつものお散歩 - 2011.12.12 Mon

茶太郎のお散歩はいつも同じコースです。

他の道への誘導には絶対に従いません。。。

いつも歩く道の臭いチェックをするためなのでしょうか・・・。(たぶんそう・・・)


そのお散歩コースの紅葉がきれいになったので今日はコンデジ持って出かけました。

お散歩
イチョウの落葉の黄色いじゅうたん。

ここはいつも日が当たっているうえに地面が黄色いのでより一層明るいです。

茶太郎はクンクン臭いチェックです。


お散歩
ボクの臭いも付けといた・・・って顔ですか~?



お散歩
後ろのもみじも赤く色づいてきました。


この後、お散歩コースを少し外れてコンビニでお買いもの。

そんな時は「お買いものするよ~」と言うと、茶太郎はさっさとコンビニのいつも待たされるバーのところへ・・・。

買い物が終わって出てくると、伏せして耳ピーンとさせてこっちをじーっと見てるからきっと不安でしょうがないんだろうね。

でもおとなしく待っていてくれるんです。




茶太郎、2度目の京都旅 - 2011.12.08 Thu

今年の京都の紅葉は遅れているようです。。。

12月になってもまだ間に合いました。





毘沙門堂
茶太郎と行く京都は2度目なので前回行かなかったところを巡りました。

今年のJR東海のCMはここ毘沙門堂です。



受験で日本史を選択していた私ですが、そんなの遥か昔のこと・・・。

すっかり頭の中からすっとんでしまっているわけで、歴史なんてほとんどわからないまま。

なので、私にとってお寺巡りはお庭巡りのようなもので、きれいなお庭をたくさん見ることができました。

でもせっかくなのでこの機会にちょっとは歴史の勉強してみようかな~。。。?



大徳寺高桐院
茶太郎は車でお留守番か、連れて歩くときは交代で見学したりしたので「待ち」が多かったかもね。

これもお父さんを待っているところです。。。


大徳寺高桐院
紅葉は終盤。

散りもみじがきれいでした。


鴨川
鴨川べりもお散歩しました。


前田珈琲
前田珈琲の高台寺店で食べた抹茶ソフトとカプチーノ味のソフトクリーム入りのクリーム小鉢。

どちらも歩き疲れたからだにしみわたってとっても美味しかったです。








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

asako

Author:asako
2003年生まれのコーギー犬茶太郎です。
食べるの大好きなので、体重測定が日課です。
普段はまったりマイペースですが、新聞配達・郵便配達のバイクには吠えまくり、訪問者や電話にも吠えまくりの困ったわんこです。
警戒心が強いので他の人には全くなつきません。

カレンダー(月別)

11 ≪│2011/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

