topimage

2011-11

 - --.--.-- --


最近の茶太郎ごはん - 2011.11.30 Wed

あいかわらず、食欲もりもり!元気もりもり!の茶太郎です。


最近のお気に入りは(私の)馬肉ダイスカットです。

ドッグスクールのお友達わんこさんに教えてもらったみちのくファームさんで買っていますよ~。

茶太郎ごはん

茶太郎は毎食お肉90グラム。
このダイスカットだと凍ったまま包丁で割れるのでとっても便利で気に入っています。

それにあまり脂身が入っていなくてヘルシーだし。。。

でも、解凍しすぎると赤い水分が出てしまってまずそうになるので完全に解凍する直前に食べれるように調整するところが注意する点かな・・・?


あとは野菜と(小松菜が多いです)雑穀のシリアルも少し与えています。


これで栄養大丈夫か?という不安はいつもつきものだけど、茶太郎はいつもいつもきれいに完食してくれます。


茶太郎ごはん
「待て」


・・・もうすぐ・・・



茶太郎ごはん
この世でいちばん幸せな時間。。。




 - 2011.11.21 Mon

横浜ベイサイドマリーナにやってきました。


三井アウトレットパーク横浜ベイサイド
ジオラマ風で撮ってみた。。。


三井アウトレットパーク横浜ベイサイド
これも~!


三井アウトレットパーク横浜ベイサイド
今日はお買いものなんで、ちょっとおしゃれしてTシャツ着てきました。
(・・・といってもお母さんの手作りだけど・・・)



三井アウトレットパーク横浜ベイサイド
トイカメラ風。。。


わんこも一緒にどうぞ~ってお店が結構多くてびっくりでした。
(でも抱っこが基本かな・・・?)

茶太郎は抱っこは重すぎるので一緒にウインドウショッピングを楽しみました。
「これかわいいね~」なんて独り言を言いながらお店をのぞいていると、
「なに~?」みたいな顔して私の方を見たりして・・・
わりとおとなしく一緒のペースで歩いてくれました。うふふっ



三井アウトレットパーク横浜ベイサイド
海沿いのカフェテラスで美味しいランチタイム~
お豆のパスタがとっても美味しかった。。。

ボクはピザの切れ端がおいしかったよ!

静かな日曜日。。。 - 2011.11.20 Sun

雨上がりの日曜日の朝。

窓を開けていても、なんだか静かです。


ふと、気が付くと茶太郎が気持ちよさそうに寝ていました。

お休み中

だいたい、いつもは隅っこの方にへばり付いて寝ているんだけどね・・・。





・・・・・今日は夕方新横浜公園へ行きました。

新横浜公園

こ~んなに広い芝生広場ができていたよ。

キャチボールしたりバレーボールしたりたくさんの家族が遊んでいましたが、まだまだ余裕の広さ。。。

ここでアジリティやフリスビーやったら気持ちいいだろうな~。


新横浜公園

茶太郎も広い芝生に思わず大興奮!!!



でもこの後、車に乗ろうとしたらポツポツ雨が降ってきて、あっという間に土砂降りに・・・。

干しっぱなしの洗濯物たちがびしょ濡れでした。。。とほほ・・・



WELLBE ハロウィンカップ - 2011.11.13 Sun

WELLBE DOG SCHOOL のファンアジリティ大会のひとつハロウィンカップが2週間遅れでめでたく開催されました。

いつものように、スプリントハードル とアトラクション とアジリティ の3種目。

いつもと違うのは、仮装していくともう1回エントリーできるという楽しいルールでした。


マントやおやつポシェットなどなどを身に着けたかわいい仮装したわんこが勢ぞろいする中、飼い主さんも仮装していたりして、賑やかな大会となりました。(飼い主さんの仮装もプラス1エントリーです)



茶太郎は、失敗なく走れたものの、走るスピードが今まで以上に遅かった。。。

いまいち、のりが悪かったって感じかな?



とりあえず、アジリティのマスターズクラス(7歳以上のわんこ)で茶太郎の仮装した分をここで走ったので2回走って2位と3位をいただきました。

・・・といってもエントリーしたのはラブラドールのももちゃんと茶太郎の2ワンズだけでしたが・・・


私とちゃた父と1回ずつ走ったのだけど、わずかな差でちゃた父+茶太郎ペアが2位だったのでした。。。

走るのはのろいけど、失敗なくできたので茶太郎がんばったで賞をあげましょう!



ハロウィンカップ
先生が作ったわんこクッキーをいただきました。

とってもかわいいクッキーで食べちゃうのがもったいない~!

ハロウィンカップ
でも食べちゃうよ~♪ とっても美味しそうに食べておりました。


ありがとうございました~!

茶太郎の健康診断 - 2011.11.12 Sat

くすの木病院では今健康診断キャンペーンをやっています。

5月に血液検査をしていただいたときに中性脂肪が485と異常に高かったので、気になっていました。


今回はなんと29!!!


びっくり正常値でした。。。


でもリパーゼとかいう数値が少し高め。

すい炎や腸炎などが考えられるそうですが、嘔吐や下痢の症状がないので様子見ということになりました。



おなかの超音波検査もしていただき、異常なし。・・・良かったわん。


診察台の上で腹天でおとなしくできて、すごいぞ~茶太郎!




くすの木病院


でもでも、茶太郎にとっていちばん辛かったのはきっと朝食抜きだったことでしょう。。。


いつものように朝の散歩から帰ってきて

「お母さん、ぼくのごはんは・・・?」

と私に顔で語りかけ・・・

「ごはん、ごはん、ごはん・・・・」

と私に付きまとい、

最近は上らなくなった階段までも上ってくる始末。。。



でも、ある程度であきらめることを知っている茶太郎でもありました。。。(ハウスでいじけてました。。。)

三ッ池公園 - 2011.11.09 Wed

早いもので今年もあと2か月となりました・・・

暖かい穏やかな日が続いています。。。


茶太郎を連れて三ッ池公園に行ってきました。




三ッ池公園
色づいた木々もちらほら・・・


三ッ池公園
中の池(だったかな?)のまわりがいちばん黄色が綺麗でした。

この公園はアップダウンがあって良いお散歩ができます。

いつもと逆コースで歩いてみたら見える景色が違って楽しかったです。


三ッ池公園
背の高い花が咲いていました。

2m以上はありそうです。ワイルドフラワーのよう・・・









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

asako

Author:asako
2003年生まれのコーギー犬茶太郎です。
食べるの大好きなので、体重測定が日課です。
普段はまったりマイペースですが、新聞配達・郵便配達のバイクには吠えまくり、訪問者や電話にも吠えまくりの困ったわんこです。
警戒心が強いので他の人には全くなつきません。

カレンダー(月別)

10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新の記事

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

