topimage

2011-09

 - --.--.-- --


ラー博&コーギー陶器絵付個展&突然の雨 - 2011.09.20 Tue

近くなのに、今まで行ったことなかったラーメン博物館。


入場券をいただいたので行ってきました。



ラーメン博物館

入場券を買ってまでラーメンを食べるなんて!という思いでしたが、その考えは吹っ飛びました。

ラーメン博物館

館内は昭和33年の街並みでレトロな感じが素敵

ラーメン博物館

まだ私は生まれていない時代なのになぜか懐かしい雰囲気で・・・


ラーメン博物館


9店のラーメン店のうち選んだのは熊本ラーメンの「こむらさき」さん。

私はお店イチオシの王様ラーメンをチョイス。

あっさりとんこつの細麺でとっても美味しかった。

こがしにんにくがポイントだそうです。


ラーメン博物館


ちゃた父は味噌とんこつラーメン。

こちらもこがしにんにく入りですが、わりと濃い味付けでした。





大満足の初ラー博体験のあと、「犬のわれもの庵」さんのコーギー陶器絵付個展にちょこっと立ち寄り。。。


かわいいほんわかコーギーの絵がたくさ~んありました。


コーギー陶器絵付け展

私はこの絵葉書がとっても気に入りました。

さっそく額に入れて飾ってあります。

こちらのコーギーのカーニャちゃんは WELLBE DOG SCHOOLの生徒さんだったそうです。

茶太郎と年齢が近いようなので、どこかでお会いできるといいな~と思いました。





そして、今日は寒いくらいの涼しさだったので早めにお散歩。。。

茶太郎も涼しくて元気いっぱいだったので調子にのっていつもは行かない南公園に行って、お友達とおしゃべりしながらお散歩していたら雨が降ってきちゃって、

急いで帰ってきたけどどんどん激しく降ってきて、びしょびしょになってしまいました。

雨・・・

いやー参ったね。


ガムボール - 2011.09.14 Wed

この間行ったField Dogs Garden でお父さんに買ってもらったガムボールが気に入っちゃってます。


ガムボール

最初、背中にすりすりしたりしていたけど


ガムボール


転がして遊ぶわけでもなく


ガムボール


ひたすらカミカミ・・・・


壊すおもしろさがたまらない!らしいです。


中はコルクみたいだけど、食べれるそうです。(あまりおいしそうではないけど・・・)








レインドッグガード - 2011.09.12 Mon

前から欲しかったALPHAICONのレインドッグガード。
(アジ仲間のテンくんが着ていていいな~と思っていました)

ポッコリーニさんで30%オフになっていたので、思い切って買ってしまいました。

レインドッグガード
雪遊びにもいいそうです!

というか雪遊び用かな?



茶太郎は、首まわりの毛が立派なのでこれも買いました。

レインドッグガード
オタク、ナニケンデスカ・・・?


こんなの付けて歩いてくれるか心配だったけど、試着してお店の中のおもちゃなどを物色して歩いていたので大丈夫そうです。


それよりなにより、お店のお姉さんにされるがままに着せられさわられ、とってもおとなしい茶太郎なのでした。





ここからはぶさ顔なので隠しておきます。



Field Dogs Garden - 2011.09.11 Sun

またまたドッグランへ行ってきました。


Field Dogs Garden


今回は・・・

Field Dogs Garden

この子・・・シェルティーのウェルくん10か月・・・と初対面です♪

私の高校時代の親友のもとに去年の暮れにやってきた超元気ボーイ。

物怖じせず、どんなわんこちゃんともじょうずに遊べる優秀わんこなのでした。


・・・でもプールではちょっとへん・・・

Field Dogs Garden
水の中では歩き方がなにやらおかしく・・・

Field Dogs Garden
茶太郎は、あいかわらずマイペーススイムです。。。


ちょっとしたアジリティーもありました。

Field Dogs Garden
このバーはやわらかくていいみたい

Field Dogs Garden
ウェルくんも1本目はじょうずに飛べます!


朝、到着した時には雨がザーと降ってきちゃってどうなることかと思ったけど、すぐに止んで晴れてきました。

日なたは暑かったけど、木陰は涼しい風が通り抜けて気持ち良かった。。。



ウェルくんはまだまだ走れそうだったけど、茶太郎がまったりモードになってきたので近くにある陣馬の滝へ行ってみました。。。

陣馬の滝
水量が多くてすごい迫力!



陣馬の滝

水がきれいでつめた~い。



陣馬の滝



この後仕上げに、ミルクランドでソフトクリームをいただきました。

ウェルくんは家族みんなにかわいがられて(高校生と中学生のお姉ちゃんがいます)とってもいい子ちゃんで良かった良かった



なんといっても私たち3年ぶり(だったかな?)くらいの再会なのでした。。。

静岡と横浜・・・近いようで遠く、なかなか会う機会がなかったのだけど、これからはわんこを通して会うきっかけ(口実?)ができそうで楽しみです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

asako

Author:asako
2003年生まれのコーギー犬茶太郎です。
食べるの大好きなので、体重測定が日課です。
普段はまったりマイペースですが、新聞配達・郵便配達のバイクには吠えまくり、訪問者や電話にも吠えまくりの困ったわんこです。
警戒心が強いので他の人には全くなつきません。

カレンダー(月別)

08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

