topimage

2011-08

 - --.--.-- --


わんデイ★どらいぶ! - 2011.08.30 Tue

あまりに残暑が厳しいので涼しいところへ遊びに行ってきちゃいました。



八ヶ岳自然文化園というところに「わんこのお庭」というドッグランがあります。


アジリティーも充実!という言葉に誘われていってみたものの・・・

・・・アジリティーちょっとしょぼすぎました。。。


八ヶ岳自然文化園

でも、この笑顔~♪

とっても嬉しそう!


芝生がきれいで木陰もたくさんありアップダウンありで気持ちの良いドッグランでした。


八ヶ岳自然文化園
トンネルも好きだけど、トンネルの上も好き
勝手に登って頂上でおすわりポーズの茶太郎。


八ヶ岳自然文化園


八ヶ岳自然文化園
湿生花園は紫の花がきれいでした。

八ヶ岳自然文化園
秋の気配。。。とんぼもたくさん飛んでいました。


八ヶ岳自然文化園



清泉寮
またまたここにも来てしまった。。。


清泉寮
ソフトクリームの有名な・・・清泉寮。。。
ちょっと黄色っぽいソフトクリームは濃厚で甘い。


清泉寮
横にはひまわり畑もあったよ~。
(なんか、茶太郎お疲れモード?)



八ヶ岳リゾートアウトレットのミルクハウスのソフトクリームも牛乳の味がしてホントに美味しかったです。
こちらのほうがあっさり味でした。






ハンドメイドのブログも見てね♪








等々力渓谷 - 2011.08.20 Sat

足の指の腫れもだいぶひいて良くなってきました。

かゆみもなくなってきたようであまりなめなくなったので、エリザベスさんのお世話になるのは夜だけとなりました。

くすの木病院

完治までもう少しだね!





・・・というわけで、病院の帰りに等々力渓谷を散歩しました。


等々力渓谷

金曜日に降った雨で散策路が少しぬかるんではいましたが川の水はきれいでした。

水面まで結構深いので茶太郎が覗き込むとちょっとひやっとします。



等々力渓谷

不動の滝です。

岩についた苔の間からも水が滴り出ていてなかなか趣のある滝でした。

都会にこんなところがあるなんて~!


等々力渓谷
滝のそばの階段を上ると芝生のきれいな公園に出れます。

ここで茶太郎は散々ごろごろやっておりました。。。

ここはわりと新しい公園のようですが、昭和の時代の庭園や書院が見学できました。



片道約1キロの散歩コース、涼しくてなかなか楽しかったです。

等々力
最後はお楽しみのアイスで~す!



エリザベス♡ちゃた - 2011.08.17 Wed

猛暑真っ只中、こんな暑苦しいスタイルになってしまいました。

エリザベス
におい嗅ぎできないよ~ となかなか歩いてくれません。


後ろ足の指がかゆいようで、何日か前からしつこくなめたりしていて真っ赤に腫れあがってしまったため、エリザベスさんのお世話になることとなりました。

塗り薬と飲み薬を処方していただき、3日間くらいの辛抱だそうです。(今のところ原因不明)


それにしても、これじゃあ何もできないじゃん。。。

・・・と思いきや、
エリザベス
いつものスタイルでおやすみでした。。。

2日目ともなるとソファーに乗ったり玄関のたたきを乗り降りしたり、だいぶ慣れてきたようです。
結構適応能力高いのね~?


ただ、このままだと自分でお水が飲めないので、気を付けなくては!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

暑いです。。。 - 2011.08.08 Mon

今日も暑かった~

今週は猛暑日が続くようで、うんざりです。。。



夕方のお散歩では、コーギー友のもえちゃんとご一緒させていただきました。

いつもは行くことのないエレベーターのある太尾南公園に行ってみたら、広くきれいになっていました。(カメラを持っていなかったので写真は無です。。。)

川が見渡せるので風も吹きぬけて少しだけ涼しい感じもしました。

スプリンクラーで水も撒かれていて涼しげです。


この公園は今まであった公園と新しく作った部分とくっつけて2倍くらいの広さになったのですが、当初ドッグランができるお話があって案内板も貼ってあったのです。。。
でも、反対のご意見が多かったのか?取りやめになってしまいました。

以前からわんこをノーリードで遊ばせる飼い主さんが多くて問題になっていた公園なので、マナーの悪さが原因なのかもしれません。

今日もノーリードのわんこが遊んでいて茶太郎にまとわりついてきたりして・・・
気に入らない子だと鼻の上にしわよせて威嚇するのに、飼い主は遠くで見てるのやら見ていないのやら・・・?
本当に困ります。。。


きれいな公園だから行きたいけどあまり行きたくない公園になってしまいます。





もえちゃんと公園をぐるっと1周したあと、帰り道はとぼとぼのろのろペースになってしまいました。

行きはよいよい帰りは・・?


・・・というわけでもえちゃんとお別れしてから、アリーナの噴水で体を冷やそうと思って行ってみたら・・・

噴水は枯れていました。。。。とほほ・・・


節電の影響かしら~?





腹筋くん
実は腹筋くんという座椅子を買いました。
茶太郎も気に入った様子です。。。?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

実家にて。。。 - 2011.08.06 Sat

比較的しのぎやすい日々が続いていた横浜地方ですが、徐々に暑さが戻りつつあります。

湿度も高くて、まとわりつくような不快な暑さです。。。




そんな中、ずいぶん久しぶりに逗子の実家に1泊してきました。



夜は叔母夫婦&キャバリアのフクちゃんも加わり、北海道旅行の話などで盛り上がり楽しい宴となりました。



実家にて
実家の2階の弟家で飼っているミニチュアダックスのハッピーは遠くからは茶太郎に吠えるけど、近くに来るとしっぽを巻いて逃げ惑う弱虫くんです。
フクちゃんは、どんなわんことでも友好関係を築けるいい子ちゃんですが、茶太郎には一目置いている感じ。

・・・というわけで、年長者の茶太郎がこの中ではいちばん強い権力者になれるのでした!


今までは心配だった一番下の甥との関係もだいぶ良好になり、リード付けておかなくても大丈夫になりました。




運動公園
朝の散歩。。。
大きな公園が目の前でいいね~。

運動公園
野球場もあるよ~。
昔はここは原っぱでお正月には凧揚げしたり羽根つきしたりしました。
ドッグランに解放してくれるといいね~。



お墓参り
逗子霊園。
階段を上るのはいちばん早かった茶太郎です。が、バテバテです。
暑くならないうちに~と思って早めに出たけど、ものすごい暑さでした。

お墓参り
鎌倉霊園。
こちらは、車で横付けできるので歩かなくて良かったものの、たいへんでした。。。

汗びっしょりかきましたが、お参りできて良かったです。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

asako

Author:asako
2003年生まれのコーギー犬茶太郎です。
食べるの大好きなので、体重測定が日課です。
普段はまったりマイペースですが、新聞配達・郵便配達のバイクには吠えまくり、訪問者や電話にも吠えまくりの困ったわんこです。
警戒心が強いので他の人には全くなつきません。

カレンダー(月別)

07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新の記事

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

