topimage

2011-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WELLBE チャリティー夕涼みカップ - 2011.07.24 Sun

3人そろって旅行ぼけ&疲れの中、WELLBE DOG SCHOOLの夕涼み会に参加してきました~♪


暑さを覚悟して行ったら、思ったよりも涼しくて良かった~!
とはいえ、茶太郎と一生懸命走ると暑かったけどね。。。


今回も全部で3種目。
東日本大震災の被災動物へのチャリティとして出走料を課金するという素晴らしい企画~♪
そのかわり、出走料をお支払すれば何度でもチャレンジできるのでした!
(いつもは1回だけのチャンスだったのですが・・・)


1種目めはスプリントハードル。
直線に並んだ3個のハードルを飛ぶ競争です。
この競技は、若者や足長わんこちゃんたちには太刀打ちできませぬ。。。
とりあえず、ウォーミングアップとしてひとっぱしり!


2種目めは新しい種目の GO BACK!
テーブルとハードル2個とトンネルの競技です。
これは茶太郎の得意なテーブル伏せとトンネルがあるので、じょうずにできましたよ~
3位になりました。


3種目めはアジリティ競技。
ハードルやらウェーブやらトンネルなどなど、盛りだくさんの長い距離を走ります。
最初、茶太郎&ちゃた父ペアで走ったらウェーブで失速。。。
旅行ボケもあってハンドリングがうまくいかなかった感じでした。

というわけで茶太郎&私ペアで再チャレンジ!
もちろん義援金もちゃりん~としましたよ。
・・・しかし・・・
やはりウェーブで失敗し、入賞は無理なタイムでしたが、今回からマスターズクラスができたので賞状はいただけました。(笑)
ちなみにマスターズは3組中3位でした~



夕涼みカップ
やったね


美味しいかき氷やすいかやおせんべいなどなど、をいただきながら楽しく過ごすことができました。

次回はハロウィンカップ?だそうです。

またがんばるべ~!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

茶太郎、北海道上陸す! - 2011.07.23 Sat

茶太郎を連れて北海道へ行ってきました。

猛暑の横浜を出発し東北道の渋滞には参ったけど、1週間お天気にも恵まれて楽しい旅ができました。


大沼公園
大沼公園を散策し、

大沼遊覧船
遊覧船にも乗せてもらって、

ニセコミルク工房
ニセコでは広々した牧場で、大好きなソフトクリームも味わい、(中性脂肪なんて言葉は忘れました!)

ニセコ川下り
尻別川を川下り~&スイミング♪



神威岬
神威岬の先端まで歩きました。


富良野ファーム富田
満開のラベンダー畑で癒されて。。。


有珠山
有珠山ロープーウェイにも乗りました。



北海道は自然がいっぱいで涼しくてとっても気持ちよかったなぁ~(byちゃたろう)



旅行記は後程アップします!(予定・・・)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

中性脂肪~!!! - 2011.07.05 Tue

混合ワクチン注射をお願いするのと、5月の血液検査の結果をいただくために病院へ行きました。


先生から電話で「中性脂肪が少し高い」と聞いてはいましたが、ここまで高いとは・・・びっくりな数値です。


485mg/dl
(正常値とされているのは17~79)

「思い当たる食事はありませんか?」
と聞かれましたが・・・

いろいろあるにはあるけど・・・アイスクリーム・ヨーグルト・牛乳・(クリーム)パン・などなど。。。

かわいいのでいろいろあげちゃうんだよね~



でも、これは今始まったことじゃなく、あげるのも時々&ほんのちょっとなのに。。。(ヨーグルトと牛乳は毎日だけど・・・)

「ほんのちょっとの積み重ねがたいへんなことになるんですよ~」とT先生のお言葉が聞こえてきそうです。。。


すいか
そんな話題の中、今年初すいかです。



帰宅後、去年4月の血液検査の結果を見てみると、106mg/dlでした。

まあ少し高いけど問題ないと言われた記憶があります。。。




ここ1年で一番変わった点といえば、ドッグフードをやめて手作り生肉ごはんにしたことです。

肉は鶏肉馬肉中心だからそんなに脂肪はないと思うんだけど・・・
(いちおう私短大で栄養学を勉強しましたがはるか昔のことでもうすっかり忘れてしまっています。。。)


ちゃた父は、本当に楽観的で、この検査結果自体を信じていません。

とりあえず、もう少ししたら再検査することで落ち着きましたが・・・。


私は、このままで大丈夫なのか心配でなりません。。。





バンダナ
少し美味しいものを我慢しようね。




そして、前から気になっていた大きな歯石も取っていただきました。

先生が、「お父さんお母さんはそっちで応援してください!」
と言われ、フレーフレーと必死で応援した甲斐あってとってもきれいになりました。(笑)

茶太郎よく頑張ったね!


これからは毎日歯磨きします!(決意)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

asako

Author:asako
2003年生まれのコーギー犬茶太郎です。
食べるの大好きなので、体重測定が日課です。
普段はまったりマイペースですが、新聞配達・郵便配達のバイクには吠えまくり、訪問者や電話にも吠えまくりの困ったわんこです。
警戒心が強いので他の人には全くなつきません。

カレンダー(月別)

06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新の記事

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。