topimage

2010-09

 - --.--.-- --


秋、到来。 - 2010.09.25 Sat

ようやく涼しくなったので、久しぶりに鶴見川の土手を散歩しました。

IMG_4662_1.jpg


マラソンブームとあって、土手沿いの道はジョギングする人がたくさんでした。

茶太郎も足どり軽く、さくさく歩いていました。なぜかニオイ嗅ぎもあまりなく・・・




今年の夏は本当に暑かった。。。

でも、夏が終わってしまうのもちょっと淋しい今日この頃。。。

あ~、汗だくで散歩していた日々がなつかしいわん。






WELLBE DOG仲間と水遊び in 西湖♪  - 2010.09.22 Wed

今年の真夏日最後となった日、茶太郎がお世話になっているドッグスクールの水遊びイベントに参加しました。

このイベントは「泳げないワンコのための水泳教室&カヌー体験」だったのですが、泳げるワンコは自由遊びで参加オッケーということで、一応茶太郎は泳げるワンコとして参加しましたが・・・。

泳げないワンコ組に近かったかも・・・?

IMG_8324_1.jpg
こんな風に浜でごろごろしていたい気分だったようでした。

水泳教室で練習したワンコちゃんたちのほうがじょうずに泳げるようになっていました。。。

今回参加したわんこは16頭・人は20人ほど。。。
初めましての方も多かったですが、みなさんちゃんと訓練されているワンちゃんばかりで、茶太郎もわんわんガウガウ無しで大丈夫でした。
大勢だと楽しいね♪

先生たちが用意してくださったアウトドアランチがとっても美味しかったなぁ~
(飢えていたので写真を撮り忘れました。。。)
ハンバーガー、ホットドッグ、クラムチャウダー、デザート、おやつなどなど・・・
おなかい~っぱい!食べました。。。


いつもアジレッスンで競い合って(?励ましあって?)一緒に頑張っているお友達わんこさんたちも一緒で良かったね~
IMG_8329_1.jpg
ビーグルのテンくんと
IMG_8335_1.jpg
トイプードルのぽんちゃんです~♪
いつもレッスンは夜なので、初めて昼間の写真が撮れました。(きれいに撮れたかな?)

IMG_8374_1.jpg
キャンプ場ではまったり~のんび~り

午後はカヌー体験♪
茶太郎は2度目だね!
IMG_4659_1.jpg
茶太郎は余裕だったようだけど、私はちょっと怖かった。。。
でも、湖面が近くてす~いすいっと、とっても気持ち良かったです。


このキャンプ場にはわんこ用シャワーもあったので、茶太郎もシャンプーしてから帰りました。
IMG_8381_1.jpg

IMG_83821_1.jpg
あ~すっきりした~♪


帰り道、河口湖畔の小海公園にて。。。
IMG_8386_1.jpg
もう秋の気配。。。
IMG_8392_1.jpg
芝生でごろごろ。

IMG_8384_1.jpg
楽しい1日でした。

すっかりお世話になりました先生方、遊んでくれたみなさま、ありがとうございました。


やっと・・・ - 2010.09.09 Thu

台風9号が通過して暑い空気を一気に持って行ってくれたようで、やっと涼しくなりましたね~。

涼しいと茶太郎の散歩の足どりがとっても軽くて・・・るんるんって感じです!

真夏日・猛暑日には家の中でおとなしくしていたわけですが、久しぶりに茶太郎を連れて出掛けてきました。


ホームセンターでお買い物。お店の入り口では自分からカートに乗ろうとするから笑えます。。。
IMG_4644_1.jpg
売り場のパピーわんこちゃんには全く興味を示さないのに、なにげなく置かれたぬいぐるみにはちょっかい出した。

IMG_4649_1.jpg
ここでランチしました。
なんと、茶太郎は一度も吠えることなくおとなしくできました。
まるで別犬。。。


IMG_4654_1.jpg
オネエ座りでハイポーズ!
IMG_4656_1.jpg
これも色っぽいかしら~?

IMG_4657_1.jpg
海のそばは吹きぬける風が気持ちいいです。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

asako

Author:asako
2003年生まれのコーギー犬茶太郎です。
食べるの大好きなので、体重測定が日課です。
普段はまったりマイペースですが、新聞配達・郵便配達のバイクには吠えまくり、訪問者や電話にも吠えまくりの困ったわんこです。
警戒心が強いので他の人には全くなつきません。

カレンダー(月別)

08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

