topimage

2010-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽くなって。。。 - 2010.05.31 Mon

久しぶりに茶太郎のレッスンに行ってきました~♪

仲良しわんこのねぎちゃんにもあつ~く遊んでもらって、この日の茶太郎はやる気満々!
ハードルを飛ぶ時にわんわんとかけ声まで出しちゃったりして。。。

茶太郎がやる気になると私たちも楽しいものです。

いつもは尻込みのシーソーにもすんなりだったし~


ダイエット大作戦のおかげでしょうか・・・?


ただいま体重12.2㌔で~す♪

IMG_7671_1.jpg
ボクがんばってます。。。でもお腹空いてます。。。
スポンサーサイト

ダイエット大作戦 - 2010.05.27 Thu

先日、お世話になっているドッグスクールの「手作りご飯の会」に参加させていただきました。
我が家は手作りではなかったのですが、参加されているみなさんの熱心な手作りご飯に刺激され、しかも手作りにすると痩せることが多いと聞き、本格的に手作りご飯にしよう!と決意したのでありました。

そして、1週間ほどは朝はドッグフード夜は加熱した手作りご飯にして、その後、先生の本格的なご指導の下、おやつ禁止(これがいちばんつら~いのだ!)と生肉の手作りご飯に切り替えました。

体重は4日で12.6㌔が12.4㌔に減ったのですが、やわらかうん○さんが続いたので、今朝のご飯をドッグフードに戻したところ、普通のうん○さんがたっぷりでました。
手作りご飯だとうん○さんの量が極端に少ないのです。。。
もう少し切り替えるペースをゆっくりにしたほうがよかったようで、少し後戻りです。。。

でも、体重が少し減ったのはおやつ禁止のおかげかも・・・?


我が家は夫婦そろって甘いものだ~いすきなので、食べる時は必ず茶太郎にもおこぼれがありました。
なので、最近は甘いものを我慢しています。

IMG_7642_1.jpg
これは、最近のマイブーム、アイスにかけるしょうゆです。
この間の旅行に行ったときに買いました。
みつ団子の味で、美味しいのです~が、これもしばらくオアズケですわ~。
(茶太郎に隠れて食べようかな?!)

春旅~2日目 - 2010.05.10 Mon

2日間は朝から快晴
IMG_7430_1.jpg
ひるがの高原の貸し別荘Orkに宿泊しました。
屋根付きのBBQスペースがあるので、昨夜は飛騨牛を焼き焼きしたのでした。。。
建物は広々していてとってもきれいです。


朝のお散歩です。
遠くの山々と畑のうねがきれいでした。
IMG_7418_1.jpg
あくび~♪

ひるがの高原にある分水嶺公園にて。。。
IMG_7445_1.jpg
ここから日本海側への荘川と太平洋側の最上川へと流れるらしい・・・です。
水芭蕉がきれいでした。
IMG_7438_1.jpg
公園の奥は遊歩道が整備されているようで茶太郎はもっともっと歩きたかったようでした。

IMG_7456_1.jpg
荘川であいの森です。
ここも手軽なハイキングコースがたくさんありました。茶太郎るんるんです。
IMG_7454_1.jpg

次に立ち寄ったのは、荘川桜。
もう見頃は過ぎたって感じでしたが・・・樹齢500年の大きな桜は立派でした。
IMG_7460_1.jpg

IMG_7472_1.jpg




そしていよいよ白川郷に到着です。
IMG_7485_1.jpg
観光客がたくさん!中国人が多かったようです。
IMG_7515_1.jpg
とっても暑くて・・・湧き水の流れているところを歩いて・・・

IMG_7522_1.jpg
このような用水路にも飛び込みました。。。

白川郷はまさにタイムスリップの世界。
でもおみやげ屋さんや食べ物屋さんが多くてテーマパークのようでした。
もう少し素朴さがあったほうがいいかな~。。。

せっかく遠くまで来たので五箇山のほうまで足をのばして・・・
IMG_7543_1.jpg
菅沼合掌造り集落

IMG_7561_1.jpg
相倉合掌造り集落

これだけ見てまわるとさすがに合掌造りにも飽きてきた~~~
五箇山のほうが、静かで良かったかな~という感想です。。。

とにかくよく歩いた1日でした。。。


終わり。。。

楽しかった春旅~1日目 - 2010.05.09 Sun

GWを少し外して1泊2日で岐阜方面に行ってきました。
連休中はずっと良いお天気だったけど、出発の日はあいにくの曇り空。
今にも雨が降ってきそうでした。

今回の最大の目的地は白川郷です。
今は高速道路がいろいろなルートでつながってるのですね~。
私たちは東名ルートを選択しました。長い道のりです。


まずは、富士川SAで休憩。きれいで眺めよしで思わずパチリ!
IMG_4543_1.jpg
まだこの時は良かった。。。


IMG_4546_1.jpg
懐かしい私のふるさと「藤枝」を通り抜け・・・
IMG_4552_1.jpg
るんるん気分できれいなお茶畑を見ながら、次は浜名湖で休憩しようか~などと言っていたら・・・

前が見えないほどのどしゃ降りになってしまいました。。。

IMG_4554_1.jpg
東海北陸道に入っても雨の勢いは衰えることなく、SAでの休憩も屋根の下です。


とりあえず、最初の目的地郡上八幡に到着~♪
でも雨が強かったので、散策は後にして「郡上八幡博覧館」を見学しました。
郡上おどりの実演では、踊るだけでなく10種類ほどあるおどりの意味の説明などなど、なかなか楽しいものでした。
しかし、夏の夜に33日間もおどり続けるなんてすごいね~!


ゆっくり見学している間に雨も小降りになったので、茶太郎にレインコートを着せて町をぐるっと散策しました。


IMG_7356_1.jpg

IMG_7358_1.jpg
古い町並みはちょっとしたものが素敵に見えます。

IMG_7362a_1.jpg
「宗祗水」は日本の名水第1号に指定された名水の町郡上八幡のシンボルだそうです。

IMG_7365_1.jpg
雨の後で水量たっぷり、でもとってもきれいな川です。


IMG_7379_1.jpg
やなか水のこみちにて。。。石畳の素敵なこみちでした。
IMG_7375_1.jpg
ここに入ったら怒られるよね~?まさに茶太郎の水遊びに良さそうな深さですね~。
でもだめだめ!


IMG_7385_1.jpg
町のあちこちに趣のある水飲み場が。。。

IMG_7394_1.jpg
こちらは、いがわこみち。。。鯉がたくさん泳いでいました。
流れが速くて深いです。


IMG_7397_1.jpg

町をぐるっと1周する間に雨もすっかりあがっていました。ゆっくり歩いても1時間くらいです。
郡上八幡は水の町を実感しました。


2日目に続く・・・

世界遺産♪ - 2010.05.08 Sat

IMG_7502_1.jpg
ここは、以前から行ってみたかった世界遺産。。。
展望台まで登ったら、暑くてバテバテでした。

続きは後程・・・。


そして、旅行から帰ってきたら庭のバラが咲いていました!
庭仕事が嫌いでほったらかしだけど、結構咲いてくれます。

IMG_7571a_1.jpg
我が家に来て2年目のグラハムトーマスです。
去年よりは花の数は多いけど、まだまだ少なめ。。。
鉢をひとまわり大きくしたけど、やっぱり地植えの方がいいのかな?

IMG_7574_1.jpg
こちらは何年目か忘れたけど、スノーグースというバラで、小さい花ですが毎年わんさと咲かせてくれます。
鉢植えだったけど鉢の下から根を出して動かなくなってしまったので、仕方なく地植えにしたらぐんぐん成長しました。(びっくり!)

IMG_7576_1.jpg
今年もた~くさんのつぼみを付けて、たいへんなことになっています。(嬉しいけど・・・)

ロングなお散歩 - 2010.05.02 Sun

いつもは自転車で行くサリーズスティックさんまで、今日は茶太郎と歩いて行ってきました。

寒い日が続いていた今日この頃・・・
ようやく春らしくなって、気持ちよくお散歩できるかな~と出掛けたわけですが、春をびゅーんと飛び越えて初夏になっていたわけで。。。

茶太郎はよだれだらだら、私は汗だくだくになってしまいました。

IMG_4538_1.jpg
途中の菊名池公園でひとやすみ。。。
木陰はとっても気持ちよいです。

IMG_4541_1.jpg
帰りは白幡園地を通りました。
新緑&お花の中で森林浴~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

asako

Author:asako
2003年生まれのコーギー犬茶太郎です。
食べるの大好きなので、体重測定が日課です。
普段はまったりマイペースですが、新聞配達・郵便配達のバイクには吠えまくり、訪問者や電話にも吠えまくりの困ったわんこです。
警戒心が強いので他の人には全くなつきません。

カレンダー(月別)

04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。