topimage

2010-02

 - --.--.-- --


三ッ池公園 - 2010.02.25 Thu

を、お散歩してきました。
IMG_4496_1.jpg
後ろのほうにピンクの花を咲かせた木があります。
寒桜でしょうか・・・?


そして、1月26日のブログではつぼみだった「三椏」も咲いていました。
IMG_4498_1.jpg
黄色い花でした。
この木は背丈がまだ小さいですが、大きくなるとすごいんですね~。
名前を教えていただいた方から、先日写真を送っていただきびっくりしました。
赤い花の木もあるそうです。




梅の次は・・・サクラ。。。 - 2010.02.23 Tue

以前から河津桜を観に行ってみたかったのです。
でも伊豆の河津は遠いな~と思っていました。。。。ら、もう少し近くにお花見スポットがあったのですね!
IMG_7027_1.jpg
菜の花の黄色と桜のピンクがとってもいい~♪
ここは松田町の公園です。
河津桜はピンクの色が濃いのもいい~♪ 写真栄えしました。

IMG_7028_1.jpg
平日だというのにすごい人。
人ごみが大嫌いな茶太郎にはちょっとかわいそうでしたが、がんばってお山の頂上まで階段を登りました。

公園の入り口には「混雑のため犬はゲージに入れるか抱っこしてください」の看板があったのですが・・・
茶太郎は重すぎるので抱っこできず・・・できるだけ邪魔にならないように歩きました。
確かにこの公園は狭い階段がひとつしかないようで、立ち止まって写真を撮ったりしていると後ろが詰まってしまうような状態でした。

思いがけないほどの混雑でしたが、思いがけないほどに素晴らしい桜を観れて春を満喫できました。


松田町といえば、もうひとつ楽しい場所がありまして・・・
桜を観る前に行ってきました。

茶太郎は、グループレッスンの時とはやる気モードがだいぶ違っているのですが・・・
IMG_6995_1.jpg
飛ぶ時は真剣な顔。
そして・・・
IMG_6996_1.jpg
飛び終わると笑顔です。

IMG_6990_1.jpg
トンネルはわりと好き♪

IMG_7001_1.jpg
ウェーブも思いがけずうまくできました。

急に春のように暖かくなったので、茶太郎は早くもバテ気味。
私達も上着いらずでした。



IMG_7020_1.jpg
松田の桜は八分咲きということでした。

大倉山の梅 - 2010.02.22 Mon

週末の観梅会の人ごみを避けて、祭りの終わった翌日に行ってみました。

坂を登りきったあとに見下ろすこの景色がいちばんきれいです。
IMG_4490_1.jpg

今年は梅の名札が新しくなっていて、字が大きくふりがなも付いていてわかりやすくなっていました。
小学生が調べたのか?個々の梅の木の樹齢なども説明してありました。
樹齢90年という木もあってびっくりです。

IMG_4493_1.jpg

花が終わり頃の木もあり、つぼみをたくさんつけた木もあり、もうしばらく楽しめそうです。
IMG_4495_1.jpg

甥と茶太郎のビミョーな関係・・・その後・・・ - 2010.02.12 Fri

今日は母の命日。昨日から1泊で実家へ行ってきました。。。

茶太郎はとってもいい子でした。。。とはまだまだ言えませんが、だいぶおとなしくできるようになったような・・・?

そして、かわゆい4歳っ子ともこんなに仲良くできたのでした。
IMG_4477_1.jpg
でも茶太郎の視線はお皿の中。。。
これがとりもつ仲であります。

IMG_4487_1.jpg
ハッピーは4ヶ月になりました。
ゲージから出すとすごいの~!
部屋中を走り回る(・・・というか飛び回る)元気いっぱい!
よーいどんしたら茶太郎は負けるね。
今のところ、茶太郎はこの子に無関心です。。。

冬の軽井沢。。。 - 2010.02.11 Thu

雪遊び第2弾に選んだのは、軽井沢。
軽井沢というとあまり雪が積もらないようなイメージでしたが、直前の大寒波でだいぶ積もっていました。

浅間高原asparaでお手軽にスノーシューができそうなので行ってきました。

IMG_6894_1.jpg
お天気ばっちり!浅間山も真っ白!
IMG_6878_1.jpg
雪ふっかふか!わ~い!
小高い丘の上に登って林の中を歩いて2時間ほどのんびり歩きました。

IMG_6867_1.jpg

今回のお宿の北軽井沢のブロードウェイさんには早めにチェックイン。
平日だったので貸切でした。
お宿の横にもドッグランがありますが、8倍くらいひろい森のドッグランまで歩いて行ってみました。
ここも雪がもりもり。茶太郎はラッセルせず、私たちの歩いた後をひたすらくっついてくるのでした。。。
IMG_6919_1.jpg

IMG_4470_1.jpg
貸切でちょっと淋しかったけど、お宿のわんちゃんたちがお出迎えしてくれました。
茶太郎と同い年の6歳だそうです。

お料理もおいしくて、おなかいっぱい大満足でした。
特に気に入ったのはお風呂。朝風呂までいただいちゃいました。

IMG_6929_1.jpg

翌日も快晴!でしたが夜に雨が降ったようで道路はべちゃべちゃ。
お宿の前はスケートリンクのようになっていました。

この日は軽井沢スノーパークへ。。。
・・・といってもスキーではなくスノーシューマウンテンという林の中を歩くコースで遊んできました。
IMG_6931_1.jpg
ひたすら登り。。。汗だくだく。。。
昨夜の雨の影響はほどんどなく、茶太郎にも歩きやすかったようで、元気いっぱい!
そしてゴールはゲレンデの上でした。
IMG_6953_1.jpg
がんばって登ってきたごほうびです。(まあ、リフトに乗っても見えるんだけど・・・)
浅間山はもちろん、遠く白馬岳まで見えました。
IMG_6954_1.jpg
気持ちいい~♪


久しぶりにどっぷり歩いたって感じでした。



初雪。。。 - 2010.02.02 Tue

昨夜降っていたぼてぼての雪がうっすらと積もりました。

IMG_6826_1.jpg
解けてしまわないうちに雪遊びだー!

IMG_6830_1.jpg
歩きまわって走りまわったら、足あとで地面が見えてきちゃいました。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

asako

Author:asako
2003年生まれのコーギー犬茶太郎です。
食べるの大好きなので、体重測定が日課です。
普段はまったりマイペースですが、新聞配達・郵便配達のバイクには吠えまくり、訪問者や電話にも吠えまくりの困ったわんこです。
警戒心が強いので他の人には全くなつきません。

カレンダー(月別)

01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最新の記事

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

