topimage

2010-01

 - --.--.-- --


甥と茶太郎のビミョーな関係? - 2010.01.29 Fri

私の父の誕生日だったので、我が家に遊びに来てもらいました。
そしたら、4歳の甥っこを連れて来たのでした。。。
この4歳っ子はホントにかわゆ~いの~♪
でもなぜか、茶太郎がニガテな相手・・・なのです~
ガウガウ攻撃茶太郎に大変身しちゃうの~!た~いへん!

IMG_6818_1.jpg
最初はすごく吠えたりしたけど、甥の手からおやつをあげたりしているうちに慣れてきて、なでなでしたりくっついたりできるほどに仲良くなれたのでした。やったー!
やっぱり同じ時間を過ごすことは大事なのね。



・・・とほっとしたのも一夜かぎり・・・
翌朝、またガウガウ茶太郎に大変身したのでした。。。とほほ・・・

まあ、こんなことを繰り返しゆっくり仲良くなれればいいかな~と思うのでした。。。


最近の茶太郎 - 2010.01.26 Tue

あっという間に今年も1ヶ月が過ぎ去ろうとしています。
茶太郎は元気です!

今年になってから2回グループ&アジレッスンに行きました。
レッスンは夜なので、と~っても寒いです。
なので私たちは着ぶくれだるまとなって出掛けます。。。

アジのレッスンは楽しいです。
でも茶太郎はどうなのかな?
スタート地点につくまでは、とってもやる気なさそーなんだけどスタートすると楽しそうにやっています。
この間はハードル+トンネル+ハードル+ハードルをすごいスピードで(茶太郎にしては早かった。。。)一生懸命走る姿に感動してしまった飼い主なのでありました。。。

テーブルの上で伏せをする練習では、茶太郎はどっこらしょって感じでテーブルに乗ります。
「もうちょっとだけ体重が減るといいですね♪」と先生からアドバイスが・・・
がんばりま~す!



IMG_4452_1.jpg
これは、先日三ッ池公園へ行った時のものです。
IMG_4456_1.jpg
こんな花?初めて見ました。。。


早春に花が咲く、三椏(ミツマタ)という花木だそうです。
ソメイヨシノの1週間くらい前に咲くそうなのでこれはまだつぼみだったようです。
教えていただきありがとうございました。

雪遊び旅♪ - 2010.01.18 Mon

今年初の雪遊びに行ってきました!

2年ぶりの裏磐梯です。

去年は、はりきってマイスノーシューを購入したのに諸事情で1度も使うことなく終わってしまったので、今年こそは!と意気込んでおりました。。。
でもなかなか雪の便りがなく暖冬の予報に今年もダメ~?と思っていましたが。。。
年末にようやく届いた雪便り。。。
早速慣れ親しんだ?裏磐梯を歩いてきました。。。

IMG_6660_1.jpg
1日目は眩しいくらいの快晴。
雪がきらきらしてきれいでした。
車から降りると雪にごろんごろんごろんごろん・・・・・
とっても雪が好きなのね~。

IMG_6652_1.jpg
ここ中瀬沼は、さらっとした良い雪でしたが、靴で歩いた人の穴ぼこがたくさんあって、茶太郎がその穴ぼこにずぼっとはまって足をとられたりしていました。

マイスノーシューの履き心地はなかなか良いです。。。が、装着にまだちょっと手間取ります。

IMG_6700_1.jpg



IMG_6727_1.jpg
ここは秋元湖展望台。
ここに来たらやっぱりそりもやらなきゃね!
でも重い雪ですべりがイマイチ。。。
お猿の一団もいらっしゃってケンカなどしておりました。

そして2年ぶりのフットルースさんへ。。。
とっても元気な家族がひとり(1匹)増えていらっしゃいました。
この日は宿泊客6人に対し、宿泊わんこは10匹!と賑やかでした。
お風呂も、お布団もとっても気持ちよく、もちろんお料理も美味しくて。。。
いつもよりちょっと多くアルコールをいただきと~っても気持ちよく過ごしたのでした。
茶太郎があまり吠えなったので、私達もストレスフリーだったのかも・・・。


IMG_6733_1.jpg
2日目は五色沼を歩きました。
あいにくの曇り空。
その上、出発した途端、茶太郎が雪の穴ぼこにずぼっとはまり足を痛くしたようで・・・
IMG_6744_1.jpg
ちょっと不機嫌です。
しばらくしたら普通に歩き出したのでそのまま続行。
でも半分くらい歩いた所でまたまた足をとられて痛めてしまったので今回はここでUターンしました。
IMG_6761_1.jpg
ここは中瀬沼と違って少しアップダウンが多いです。
2年前は吹雪の中をすごいスピードで往復したのにね!

IMG_6774_1.jpg
リスを発見した所。。。
かわいかったです。

さあ、次回はどこを歩こうかな!

雪国へ行ってきました。。。 - 2010.01.13 Wed

IMG_6722_1.jpg

裏磐梯、中瀬沼にて。。。

公園で新年会??? - 2010.01.04 Mon

寒~い中、わんこお友達が公園に集合しました。

まずは集合写真から・・・
IMG_4444_1a.jpg
左から、はな、ソール、クー&チー、まる、ジャスミン、ギュスターヴ、茶太郎。
ジャスミンのおうちのジュニア君(2才)もかわゆいです。
全員が並んで撮るのはとっても難しいです。

IMG_4445_1a.jpg
これは右半分の子はいい感じに撮れたと思います。。。

まる&はなちゃん、ジャスミンちゃんとは久しぶりの再会で嬉しかったです。
チーちゃんと茶太郎のバトルもなく、だいぶ仲間だと認識してきたのだろうか・・・?

IMG_4433_1.jpg
ソール君とギュスくんのバトル・・・???
今日はソール君に軍配が上がったように思いました。

IMG_4440_1.jpg
大きな大きなギュスくんには、死んだふり?

IMG_4436_1.jpg
ボク、いい子にできたでしょ~?ごほうびちょうだい!


IMG_4448_1.jpg
行きの車ではソール君にしつこくしていた茶太郎でしたが、帰りはご覧の通り、はじっこでおとなしくしておりました。
いつも茶太郎がわがままでごめんね~、ソール君。


こんな茶太郎ですが今年も仲良くしてね。
新年早々、みんなに会えて良かったです。



あけましておめでとうございます。 - 2010.01.02 Sat

我が家のお正月は家族そろって朝の散歩。近所の神社へ初詣で始まりました。。。
(あれ?去年といっしょかな?)
歩道橋から富士山がくっきりと見れました。。。


夕方からは逗子の実家で恒例の新年会。
今年は若い家族が増えてますます賑やかになりました。

IMG_4395_1.jpg
ボケボケの写真ですが、叔母の家のニューフェイス。
キャバリアのふくちゃん(7ヶ月)です。

IMG_4403_1.jpg
もう待てとかあくしゅとかできます。

IMG_4391_1.jpg
茶太郎に興味津々。
ふたりでじゃれあったりしていましたが、いつものようにおなかを見せたりしていましたが、しつこくされてしまいにはガツンと言っておりました。ん~おとなげないわ。。。


次の日。
IMG_4421a_1.jpg
公園で、キャッチボールの邪魔をしました。。。
IMG_4420_1.jpg

IMG_4423_1.jpg
実家のハッピーくん(3ヶ月)。
茶太郎はこの子にはあんまり興味なしでした。

IMG_4426_1.jpg
いいお正月でした。

今年もよろしくね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

asako

Author:asako
2003年生まれのコーギー犬茶太郎です。
食べるの大好きなので、体重測定が日課です。
普段はまったりマイペースですが、新聞配達・郵便配達のバイクには吠えまくり、訪問者や電話にも吠えまくりの困ったわんこです。
警戒心が強いので他の人には全くなつきません。

カレンダー(月別)

12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新の記事

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

