topimage

2009-10

 - --.--.-- --


ヨコハママリンドッグパーティ♪ - 2009.10.31 Sat

なにやらみなとみらいでドッグフェスタをやっているらしいので行ってみました。

新港パークでは即席のドッグランができていて(有料)、わんこグッズなどなども売っていました。
でも、ちゃた父の目的は・・・?
ホンダの新しいステップワゴンを見ること!だったのでした。
営業マンは他のお客様の応対をしていたので、勝手に思う存分見ることができたようでした。
そうして、出した結論は、やっぱり今の車を乗り続けようということに。。。
ふう~んそうかい、それは良かった良かった。。。(私)

IMG_4339_1.jpg

赤レンガパークでは、全国のおいしいもの屋台が出ていてすごい賑わいでした。
(でもわんこはNG・・・)
においに釣られて、牛カルビの串焼き(これはイマイチ)と宇都宮餃子を味わいました。。。
先日ひたち海浜公園で食べた五浦ハム焼きもありました。

IMG_4342_1.jpg

歩いたことのない道をお散歩したら、いつもと違う景色が新鮮でした。

? - 2009.10.26 Mon

最近、涼しくなってますます元気いっぱいの茶太郎です。
私たちの食事が終わった後など、待ってました!とばかりにおもちゃで遊ぼうよ~アピールが始まります。。。

でも、茶太郎の要求に応じて遊ぶのはダメです。と先生からのご指導を守り(飼い主が主導権を持たなくてはいけないため。)無視していたら・・・・

IMG_4323_1.jpg
こんなところでいじけておりました。。。

こんな風にされると、かわいそうになってしまう飼い主なのであります。。。



そして、最近茶太郎は電話がかかってきても吠えなくなってきました。

・・・なぜかというと~?

先日のレッスンで先生から秘密の必殺グッズを貸していただいたのです。
とりあえず、今のところその効果

このまま吠えないわんこになってほしいです。。。(願・・・)

三ツ池公園 - 2009.10.20 Tue

久しぶりに三ッ池公園をお散歩しました。

春のお花見以来かな?

IMG_4329_1.jpg
まだ、渡り鳥たちは来ていないようでした。
カラスはたくさんいたね。

IMG_4327_1.jpg
だいぶ木々の葉っぱも落ちて、上のほうからの見晴らし良くなっていました。

コキア - 2009.10.15 Thu

IMG_6163_1.jpg
コキアという紅葉するこの草を見たくて、ひたち海浜公園へ行ってきました。

IMG_6157_1.jpg
もこもこしてかわいい~
平日だというのに人でいっぱいでした。。。

ここは2年前の春にに行った時にはネモフィラの丘だったところです。
ネモフィラもすばらしくて感動でしたが、このコキアの紅葉もすご~い!です。
しかも、季節毎に草花を入れ替えて見事に咲かせるのは大変だろうなぁ・・・脱帽!

IMG_6159_1.jpg
丘の下のほうはコスモス畑になっています。
コキアは別名ほうき草と言われているだけあって触ってみると木?と思うほど硬い草でした。

IMG_6176_1.jpg


今回は砂丘エリアまで行ってみました。
IMG_6184_1.jpg
シーサイドカフェにはわんこNGだったのでその横でコーヒーブレイク~!
このカフェ、中からの眺めはとっても良かったです。
なにしろ広い公園です。行く度にエリアが増えているような気がします。


IMG_6215_1a.jpg
ここは中央あたりのコスモスガーデン。めずらしい色のコスモスもたくさんありました。
コキアにお客さんがとられていますが、ここもなかなか!
IMG_6229_1.jpg
ボクは大草原エリアがお気に入りだったよ。

IMG_6151_1.jpg

ハードル3個 - 2009.10.12 Mon

茶太郎のレッスン・・・まだまだ続いております。。。

プライベートレッスンでは、吠えるのをやめさせる新たな練習が始まりました。
まずは電話の音で練習あるのみ!
これで5年以上も積み重ねてきた電話の音に対する茶太郎の反応を修正できるのか?
でも、私たちが無理だと思ったらそこでおしまいになってしまうので、まずは努力あるのみ。
できると信じてやろう! 

グループレッスンもますます楽しくなってきました。
昨日はハードル3個に初挑戦!(今までは2個だった。。。)
コーギーはいちばん低いバーなのですが、茶太郎はたびたびひっかけて落としてしまいます。
それは、私たち指示を出す人(昨日はちゃた父が担当)をよーく見すぎてハードルをよく見ていないからだとのこと。
アイコンタクトしすぎ~?

・・・ってなわけで、昨日の最後、派手~にぶつかりました。。。ハードルに・・・
IMG_4321_1.jpg
こんなとこをどうやってぶつけるか?って?
そこはどんくさい私に似たのかしら~?

茶太郎、臨海副都心を散歩するっ! - 2009.10.01 Thu

IMG_4306_1.jpg
ここは東京ビッグサイト横の有明西ふ頭公園。
向こうにお台場の観覧車が見えます。

IMG_4309_1.jpg
水際をぐるっと歩いてきたところ。
水の広場公園。
こんな風に広々と公園が整備されているとは知りませんでした。。。


IMG_4312a_1.jpg
水面が近いです。
台風とか大雨の時にはあぶないですね。
高層マンションの手前の夢の大橋という大きな橋は、なんと歩行者専用道路でした。

IMG_4315_1.jpg
後ろの建物はホテルなのですが、来日中の韓国スターぺ・・・さんが宿泊されているとかで(タクシーの運転手さんに聞きました)表玄関側に人だかりが。。。
並んでいるように見えたので、私たちはてっきりおいしいケーキ屋さんかパン屋さんの行列かと思って興味津々で、近づいたのでした(食い意地はりすぎ)。。。ちょっとがっかり。。。

この後、またまた広々とした駅前へ続く道路のような公園のようなところを通りビッグサイトに戻ったのでした。
こんな変わったお散歩もたまにはいいね。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

asako

Author:asako
2003年生まれのコーギー犬茶太郎です。
食べるの大好きなので、体重測定が日課です。
普段はまったりマイペースですが、新聞配達・郵便配達のバイクには吠えまくり、訪問者や電話にも吠えまくりの困ったわんこです。
警戒心が強いので他の人には全くなつきません。

カレンダー(月別)

09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

