topimage

2009-09

 - --.--.-- --


最近の茶太郎 - 2009.09.30 Wed

久しく更新をしないまま、9月が終わってしまいます。。。
日に日に涼しくなり、朝夕のお散歩も気持ちよくなって茶太郎は元気いっぱいです。

IMG_4292_1.jpg
お彼岸にお墓参りした時の1枚です。
芝生は青々していますが、桜並木はもう葉っぱがだいぶ落ちてしまっていました。

この日、実家に泊まりました。
あいかわらず、吠えるのはなおりません。。。とほほ・・・
でも、みんな座って食事を始めるとおとなしくなるんですけど~。
特にじいじ(父)にはぴったりマークなのです。。。


グループ&アジレッスンも続けております。
先生方やお仲間の方&わんこちゃんたちにもだいぶ慣れてきたようです。
アジも楽しくなってきまして、最初はこんなのできないよ~と思っていたことができるようになったりしています。
でも最近ごろごろすることが多くなり、レッスンをやる公園は土なので土ホコリだらけの汚いわんこになって帰ってきます。

・・・というわけで10月もがんばりま~す。

レジーナの森へ・・・ - 2009.09.08 Tue

茶太郎といろんな所へ行ってみたい我が家は、愛犬と泊まれる複合リゾートと話題の羽鳥湖レジーナの森というところへ行ってきました。

まずは、羽鳥湖の散策。
IMG_5938_1.jpg
湖畔の遊歩道にあるやすらぎ橋です。
この先に羽鳥湖を見渡せる展望広場がありましたが、羽鳥湖の水量が少なく地面が見えていました。キャンプ場も営業しておらず、夏のシーズンを過ぎてひっそりとした感じでした。

IMG_5942_1.jpg
レジーナの森のレイクレジーナです。
羽鳥湖とは違ってなかなか賑わっていました。
わんこもいっぱいです。
後ろに見えるコテージはいぬのきもちコテージといってプライベートドッグランつきのゴージャスなコテージです。
今回我が家はこのリッチなコテージではなく、
IMG_6009_1.jpg
このドームコテージオルサというところに泊まりました。
思ったよりも広くてきれいでびっくりでした。
床暖房も完備です。
IMG_5989_1.jpg
ゲージも備え付けられていて、ゲージ好きの茶太郎も満足でした。

散策ついでに、レイクレジーナから少しはなれたところにある森のドックランまで行きました。
とっても広いドッグランが貸切です。

早速アジレッスン!
が・・・
IMG_5954_1.jpg
茶太郎!そこを飛ぶんじゃないのよ~
・・・と何回か繰り返した後、
IMG_5960_1.jpg
やっと輪をくぐることができました。

IMG_5967_1.jpg
羽鳥湖高原にはもう秋の気配が・・・。
IMG_5964_1.jpg
大好きなマツムシソウも咲いていました。


IMG_4284_1.jpg
夕食は「しゃぶしゃぶコース!」
肉好きな私たち、お肉たっぷり食べました~
これは仕上げ?のヤーコンうどんです。
ここ天栄村はヤーコンが特産品だそうですが・・・味は普通のうどんとあんまり変わらなかったです。
でもうどんのもちっとした感じはなく、お蕎麦に近い感じでした。
ちなみに夕食はわんこ同伴NGです。茶太郎は車の中でお留守番でした。
朝食はテラスのみOKだったので、テラス席が満席でした。



翌日もレジーナの森でのんびりしました。
IMG_5995_1.jpg
ここは湿地園。
木道が整備されていていろいろな植物が植えられています。
のんびり歩いていたらいきなり水の中へ入ってしまった茶太郎。。。
泥だらけになってしまいました。暑かったのね・・・

レジーナの森には「彩光の湯」という温泉と&ガーデンスパもあります。
しかもチェックアウト後も利用できるため、最後に温泉に入ってから帰りました。
久しぶりに広々した露天風呂に入れて大満足でした。
しかも美肌の湯だそうで、お肌しっとり~でした。

ゆっくりのんびり過ごした後、帰り道に立ち寄ったのは・・・?
IMG_6011_1.jpg
那須アルパカ牧場~!
わんこは入れませんが、編み物好きな私は「アルパカ」という言葉に惹かれて急きょ行くことにしたのでした。
でも、み~んな毛がり後~
イメージしていたアルパカちゃんとはほど遠かったのが残念でした。。。が、えさをあげたりできて楽しかったです。
IMG_6017_1.jpg
アルパカってラクダ科なんだって。

IMG_6021_1.jpg
貴重なもこもこのアルパカちゃん。かわいい~

他にもダチョウとミニチュアホースがいました。

IMG_6007_1.jpg
羽鳥湖レジーナの森、とても良かったのでまた行きたいです。

IMG_5997_1.jpg
IMG_6003_1.jpg



8月の茶太郎 - 2009.09.02 Wed

8月は、上旬に弟一家5人が泊まりにきて、お盆に実家にお泊りし、ついこの間、私の父が1泊して叔母夫婦が遊びにきてくれました。
・・・というわけで、お客さん(といってもいつものメンツなのですが)がわりと多かった8月でした。

お客さんと言えば、茶太郎が吠えて吠えてしょうがないのですが、今年はちょっとましになったように思います。
・・・とみんなが言ってくれました。

IMG_5927_1.jpg
おやつもらえればおとなしくするのさ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

asako

Author:asako
2003年生まれのコーギー犬茶太郎です。
食べるの大好きなので、体重測定が日課です。
普段はまったりマイペースですが、新聞配達・郵便配達のバイクには吠えまくり、訪問者や電話にも吠えまくりの困ったわんこです。
警戒心が強いので他の人には全くなつきません。

カレンダー(月別)

08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新の記事

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

