topimage

2009-08

 - --.--.-- --


東京湾アクアライン - 2009.08.27 Thu

800円に値下がりしたアクアラインを通ってドライブしました。

IMG_4270_1.jpg
朝早い時間だったのでお天気が良くても風が涼しく、半袖ではちょっと寒いくらいでした。

今回行き先に選んだのは、養老渓谷。
行ったことがないと思っていましたが、なんか見覚えのある景色。。。
そういえば茶太郎がまだ1歳の頃訪れておりました。

なので今回はもう少し上流の滝めぐりハイキングコースを歩いてみました。
IMG_4272_1.jpg
水量が少なめで流れも遅い川なので茶太郎の水遊びには最適なのですが・・・
あまりきれいに見えず(魚もいたりしてきれいだとは思うのですが・・・)ちょっと残念。。。

でも水際のハイキングは快適でした。

IMG_4276_1.jpg
ところどころ、滝がありました。

IMG_4279_1.jpg
ゴールの粟又の滝です。
ここでは子供たちが水遊びをしていました。

この後、川から上がって道路沿いを歩いて戻ったのがおおまちがい。
日陰がなく暑くて汗だらだらでした。
川沿いを戻れば良かったです。。。

IMG_4280_1.jpg
帰りに富津岬へ立ち寄り・・・ここでも汗かきました。。。


せせらぎ公園 - 2009.08.25 Tue

久しぶりにせせらぎ公園へ行ってみました。

IMG_4269_1.jpg
この池の亀さんはどんどん増えているような~
餌付けされているのかな?

IMG_4268_1.jpg
↓の後のワンショット!

IMG_4265_1.jpg
茶太郎が遊ぶのにちょうどよし。

でもこのあたり、ハチがいるようです。
池のそばにもハチ注意の看板があり、もう少し奥にいくとスズメバチ注意の看板がありました。
スズメバチは9月が活動のピークだそうですね。こわいこわい~

本栖湖~♪ - 2009.08.13 Thu

わんこお友達と行ってきました~

お盆休みだし、高速道路割引デーだったので、朝5時に出発したら渋滞もなく7時半に着きました。

IMG_4210_1.jpg
到着早々、朝日の中で水浴する茶太郎。
茶太郎はこんな風にそ~っとそ~っと水の中に入っていきます。

IMG_4232_1.jpg
真剣な顔~

IMG_4217_1.jpg
水着を持っていない私・・・洋服のまま泳いじゃいました。
茶太郎と一緒に泳ぐのは初めてです!
茶太郎は私のほうに泳いできて近くにくると、す~っとUターンして岸に帰ってしまいます。
でも波もなくおだやかだったので泳ぎやすかったようで、何回か往復していました。
私も10年以上ぶりに泳いで気持ちよかったです。

IMG_4243_1.jpg
クー&チー一家です。
クーちゃんは猪苗代湖で背中に乗るのを覚えたそうです。

IMG_4254_1.jpg
サーフィン犬になれるかな?
ちなみに茶太郎をこの上に乗せてみたら沈みました。。。

IMG_4237_1.jpg
水中カメラ?の写真です。
ソール君の泳ぎっぷりはさすがです。
よくみるとトイをくわえている口は水の中で口が開いている状態なのね。
なるほど~!泳ぎの得意不得意はもしかしてここにあるのかも?

IMG_4251_1.jpg
そして今回は大きな大きなお友達が一緒でした・・・。

こちらはギュス君ではなく、ギュスの兄弟犬の空牙君です。
超大型犬のギュス君たちは四国生まれの10匹兄弟なのに、そのうち4匹は東京地方にいるんだそうです。
いろいろと事情があり、お昼ごろオー&ギュス一家が合流し、たいへん賑やかになりました。
大きなわんこたちがはしゃいで遊ぶ姿は周囲の注目の的でした。
茶太郎も迫力に圧倒され、しゅ~んとしてテンションダウン。。。
今回はチーとのバトルもなく、ちょっと拍子抜け?
ってなことはなく、オトナになったのかしら~とちょっと嬉しく思っています。


IMG_4235_1.jpg
最後にもう一枚!
ソールママが写真をいっぱい撮ってくれました。ありがと~


茶太郎のマイブーム? - 2009.08.11 Tue

IMG_4209_1.jpg
こうやって使うものではないのですが、気に入ってくれたようです。
でも、喜んでくぐって戻ってきます。

IKEAで買いました。
本来の使い道は、赤ちゃんがハイハイで使うようですが・・・。

しつけレッスン・・・その後。 - 2009.08.05 Wed

先月から、茶太郎はグループレッスンに参加できるようになりました~

初めてのグループレッスンの前半は基本的なマテとかフセとか、簡単なゲームなどなど。
家ではだいたいできますが、他のわんこや飼い主さんがいるところではできるかどうか不安でしたが、ほぼ完璧~♪
・・・というか、緊張でなにがなんだかわからない~って感じでなんとな~くできちゃったって感じかな?
後半は、アジリティ。
まずはハードルを教えていただきました。
最初はバーをまたぐところから、少しの練習で3つ続けてジャンプできるようになりました。
なにより、とっても楽しかったです!

2回目のレッスンは特別メニューの夕涼み会&ミニアジ大会でした。
他のわんこちゃんたちは、もうすごいの~!
茶太郎もいつかはあんなふうにできるのかな?
超初心者の茶太郎は、ハードルを3個飛んで速さを競うものだけに参加できたのですが・・・。
練習ではできたのに、待ち時間が長すぎたのか?テンションダウン。。。
ハードルを1本飛んだらやめちゃいました。。。
再度挑戦が許され、今度はリードを付けてなんとかハードル3本を飛ぶことができました。

茶太郎の場合、気分を盛り上げることが最重要課題なのかも・・・?

次回もがんばりましょう!

IMG_4197_1.jpg
がんばる・・・むにゃ・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

asako

Author:asako
2003年生まれのコーギー犬茶太郎です。
食べるの大好きなので、体重測定が日課です。
普段はまったりマイペースですが、新聞配達・郵便配達のバイクには吠えまくり、訪問者や電話にも吠えまくりの困ったわんこです。
警戒心が強いので他の人には全くなつきません。

カレンダー(月別)

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

