topimage

2009-07

 - --.--.-- --


夏旅 - 2009.07.23 Thu

7月17日から2泊3日で行ってきました。
梅雨明けしたのでお天気はばっちり♪と期待していたら、戻り梅雨?とかで・・・
雨模様・・・曇ったり、晴れたり・・・

まずは一度行ってみたかった吹割の滝へ。
見上げる滝はよくあるけど、上から見下ろす滝はなかなか見れないし、東洋のナイヤガラといわれているし、期待は大・大・大・・・・
でも、想像していた滝とは違う~!と思ったら、鱒飛の滝という別の滝でした。
まあ、これもなかなかのものでしたが、もう少し上流へ歩くと広々したところに出て写真やテレビでよく見る滝がありました。
これが吹き割りの滝でした。
IMG_5761_1.jpg
すごいね~。こんな滝がそばで見れるなんて。。。落っこちないようにね。
でも、少し水量が少なめなのかな?
しかも、滝のそばなのに暑いこと暑いこと!

その上、観爆台のほうをまわって1周したものだから、汗だくだくになってしまいました。

IMG_5772_1.jpg
IMG_5776_1.jpg
上からみた滝。
遠くからみるとホントに川床が一枚の大きな岩のように見えます。


都心の朝の渋滞と、吹き割りの滝での疲れで、この後行く予定にしていたたんばらラベンダーパークを断念。。。
ラベンダー見たかったな~

この日のお宿は、カーロフォレスタ軽井沢ジャルディーノ。
おしゃれなホテルです。(もちろんペット同伴の・・・)

お部屋もおしゃれ。お料理もおしゃれで美味しかったです。
IMG_4135_1.jpg
これは一部ですが・・・。

そして、ここはわんこ用のご飯もあります。
茶太郎にもディーナープレートを注文しました。
IMG_4133_1.jpg
メインディッシュは牛スジ肉と夏野菜のトマト煮込み(Mサイズ)です。
ヤギミルクとデザートの鶏の燻製付きでした。
茶太郎はデザートから食べました。

line_03_02.gif

翌日は朝から雨が降ったり止んだりとあいにくのお天気でした。

軽井沢ではできたてホヤホヤのニュースポットに行きました。
IMG_4155_1.jpg
星野温泉にできたハルニレテラスです。
旧軽井沢にあるおいしいお蕎麦屋さんの川上庵があったり、今人気の北欧雑貨のお店があったり、おいしそうなパン屋さんやアイス屋さんなどなど、自然の中でお買い物が楽しめます。
我が家はコーヒー豆とおみやげお菓子を買いました。
そばを流れるせせらぎ沿いに歩道が整備されていて気持ちのいいお散歩もできました。

そして、人も車も混んできたので、軽井沢を後にして菅平高原へ向かいました。

菅平高原は初めて行きましたが、スポーツ王国なのですね。
学生さんがたくさん合宿して練習していました。

小雨が降る中、タボスの丘へ登りました。
タボスというのはスイスの都市の名前だそうです。
IMG_4160_1.jpg

広々した草原が気持ちいいところです。冬はスキー場のようです。
IMG_4172_1.jpg

IMG_4162_1.jpg
IMG_4161_1.jpg
IMG_4159_1.jpg
名前はわかりませんが、かわいいお花がたくさん咲いていました。

IMG_4170_1.jpg
丘の上にはシュナイダー記念塔があります。
有名なスキーヤーのシュナイダーさんが日本で初めて滑ったところだそうで・・・。
こうゆう塔があるとずいぶん高くまで登った気がするけど・・・


お宿は、カーロフォレスタ菅平カゾラーレ。
軽井沢ほどおしゃれではないけれど、部屋は広々してゆったりできます。
茶太郎もこっちのほうが、リラックスして気に入ったようでした。

ドッグランでもハッスルしてました。
IMG_5802_1.jpg
ウッドチップのドッグランは雨でも足やお腹が全然汚れなくてとってもいいなと思いました。
でも、ちょっと走りにくそうですが・・・。

そして、またまた茶太郎用ディナーです~。
IMG_4180_1.jpg
鶏と野菜の煮込みです。
これは、メインから食べました。
茶太郎は鶏肉好きなのかな?

line_03_02.gif


最終日の朝、雲が多いながらも晴れました。
IMG_4181_1.jpg

朝食後のドッグランで他のわんことからんで遊ぶ茶太郎。。。
IMG_4182_1.jpg
めずらしく仲良く遊べるな~と思っていたら、途中で5ヶ月の男の子が入ってきたら、いじわる茶太郎に変身。仲良く遊べなくなってしまいました。
社会性がイマイチだね。

IMG_5843_1.jpg
お天気もまずまずだったので、菅平牧場から根子岳への登山道を歩いてみることにしました。
山頂までは2時間かかるそうなので、途中までハイキングしました。
高い木もなく、登山道からは常に眺めよく、気持ちがいいです。
雨上がりなのでちょっと滑りやすい感じですが大きな段差もなくわんこにも歩き易い道でした。
IMG_4190_1.jpg

IMG_5842_1.jpg
これはヤマオダマキ(だと思う)。
小さくてかわいらしい花でした。
他にも花々がたくさん咲いていました。

レンゲツツジが見えたところで登山終了としました。
IMG_5835_1.jpg
遠くの山々は見えなかったけれど、風が気持ちよかったです。
茶太郎、がんばって歩いたね!

帰りに菅平牧場でヤギに餌をあげたり、ソフトクリーム食べたり・・・(このソフトクリームは?です)
IMG_5854_1.jpg
のんびりしてきました。


IMG_5855_1.jpg
ここは、峰の原高原の見晴台。
遠くの山は霞んで見えません。。。

このまわりも広々して気持ちがよかったので少し散策してみると。。。
IMG_5856_1.jpg
IMG_5861_1.jpg
IMG_5857_1.jpg
草原のお花畑でした。

これで今回の旅の日記は終わりです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
菅平高原はとっても気持ちのいいところでした。
今度は冬にスノートレッキングをしに行きたいな~と思います。
IMG_5847_1.jpg

 - 2009.07.19 Sun

IMG_5852_1.jpg

ちょっと遠くへ遊びに行ってきました。
ここは標高1600mの牧場です。
澄んだ空気をいっぱい吸って、りふれっしゅ! してきました。

後ほど日記をつけようと思います。

レッスンモード - 2009.07.11 Sat

あいかわらず、茶太郎のしつけレッスンは続いております。

前回は雨のため外でのレッスンができなかったのですが、今日は大丈夫でした。
しかも昨日までのじっとりな暑さはなくてヨカッタわ。。。

さて、プライベートレッスンも終盤でして、今日外での基本パターンいろいろがまあまあ上手くいったので、次回からのグループレッスン参加の許可か下りました~!
やったね!グループレッスンには待望のアジレッスンも組み込まれているのです。
でも、基本パターンなどなど、まだまだ不十分なので宿題がたんまりと出ました。
この宿題が難。。。
すべて外でやれるようにならなければいけないのです。
散歩の途中にやろうと思っても適当な公園を見つけるのがひと苦労だし、他人の目も気になるワタシ・・・しかもこの暑い季節に茶太郎はへろへろ~だし・・・。

「一度出した指示は必ずやらせるようにしましょう!」
という先生のお言葉を守りつつ、のんびりとがんばりましょ!

しかし、茶太郎は毎回楽しそうにレッスンをしてくれます。
先生がいらっしゃるとレッスンモードに切り替わり、今日は途中電話がかかってきたのですがいつもの興奮モードはどこへやら~?
ピシッといい子ちゃんに変身するのでした。

IMG_4114_1.jpg
先生が来るとボク疲れる・・・



遊びが半分とはいえ、アジを始めるにあたって足腰を痛めてしまわないか心配だったのでスクールの先生にご紹介いただいた世田谷のお医者さんで診てもらいました。
とっても丁寧に診てくださり、とっても丁寧にご説明をいただきましたが、ひとことで言うと、茶太郎の足腰は全然問題なし!ということでした。
筋肉もしっかりついているのでアジを始めても大丈夫でしょう!と・・・。
・・・というわけで準備はオッケーです。
ひとつ問題があるとすれば、もう少しウェイトダウンをしたほうがいいようです。
わかってはおりましたが・・・
ただ、単に体重を落とすだけでは筋肉も落ちてしまうので、「高たんぱく・低脂肪」のお食事を~ということでした。
人間もわんこもダイエットは難しいです~

大きな大きなレインコート - 2009.07.05 Sun

今日は、オーちゃん&ギュスくんが遊びに来てくれました。
・・・というのも、先日出来上がったレインコートの手直しが必要だったので、試着しに来てくれたのです。
やっぱりわんこにぴったりのレインコートを作るのはとっても難しく、今回も仮縫いをして型紙を作ったのに(型紙はオーママがとってもがんばりました!)両方とも後ろ足がイマイチでした。
でも次はばっちりにできるかな?

ギュスonスヌード=キャディーさん(byオーママ)・・・スヌードが大きかったのでした。


とにかく、でっかい!んです。
大きなハートの柄がかわいいですよ~

IMG_5684_1.jpg

茶太郎とくらべてね~
IMG_5686_1.jpg
茶太郎はこの角度から見るといっそうおでぶちゃんですね。。。
オーちゃんと変わらないじゃん!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

asako

Author:asako
2003年生まれのコーギー犬茶太郎です。
食べるの大好きなので、体重測定が日課です。
普段はまったりマイペースですが、新聞配達・郵便配達のバイクには吠えまくり、訪問者や電話にも吠えまくりの困ったわんこです。
警戒心が強いので他の人には全くなつきません。

カレンダー(月別)

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新の記事

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

