topimage

2009-06

 - --.--.-- --


Y150 - 2009.06.29 Mon

横浜開国博Y150。。。
盛り上がりに欠けているようですが、ちょろっと様子を見に行ってきました。

IMG_4102_1.jpg
新しくできた「象の鼻パーク」にある黒船のトリックアートの前で。
私には普通の絵にしか見えなかったのですが・・・
もっと心を落ち着けて鑑賞することが必要だったのかもしれません。

IMG_4104_1.jpg
象の鼻のように突き出たところもきれいに整備されて、さきっぽまで行けるようになっています。
キング・クイーン・ジャックの3つの塔が見えるポイントもありましたが・・・。

IMG_4110_1.jpg
チケットを持っていなくても、アースバルーンがよく見えました。

あとは、巨大なクモを見ていないけど・・・





プール開き - 2009.06.27 Sat

今日は暑かったです~。。。

茶太郎も家の中でハーハ-と、とっても暑そうだったので、庭でプール遊びをしました。

IMG_4098_1.jpg
プールと言っても水をたっぷり入れるわけではなく、足でぱちゃぱちゃできれるくらいなんですけど~。

でも、庭の草を食べたり、手入れしていない草ぼーぼーの領域に入ったりするので、すぐに終了となりました。

あ~、もっとわんこにやさしいきれいな庭にしたいなぁ~・・・

梅雨の晴れ間 - 2009.06.23 Tue

今日は、洗濯物も久しぶりに太陽の光をあびることができました。
が、とても暑かった。。。

夕方のお散歩は、ほどほどに~と思って出掛けたら、茶太郎の大好きなネネちゃんルルチャン親子に会ってるんるん~
って、いつもより頑張って遠くまでお散歩しちゃったね。

張り切りすぎたボクちん、へとへとでした。。。
IMG_4086_1.jpg
今日は足を洗う桶からはなれようとせず・・・

IMG_4088_1.jpg
ず~っと、ばしゃばしゃとやっておりました。


しつけレッスン - 2009.06.13 Sat

1クール8レッスンが終了しました。

まだまだ、吠えはなおりませんが、レッスン前と比べたらだいぶいい子になったかな?

というか、先生がいらっしゃると茶太郎がレッスンモードに変わるのがよくわかります。
茶太郎の場合レッスンの時には首輪をするので、それもモード切り替えの合図なのかなぁ~と。。。

今回は新人先生もいらっしゃって茶太郎とは初対面だったのですが、吠え狂うことなくレッスンできたのがとっても驚きでした。これって進歩???

とりあえず、グループレッスンの見学許可をいただいたので近いうちに行く予定です。
早くアジレッスンもやりたいな。


IMG_5617_1.jpg
梅雨入りしましたね。
雨の日のお散歩は憂鬱だけど、こんなかわいい柄のレインコートを着たら楽しいかも?
はんどめいどブログにあっぷしました。

なんちゃって、アジ? - 2009.06.02 Tue

IMG_5526_1.jpg
念願のアジデビュー!・・・ではありません。。。

昭和記念公園へ行ってきました。
そこのドッグランでちょこっと遊んでみたのでした。
でも、こんなに低いバーなのに、ことごとく短い後ろ足に引っ掛けて落としちゃうのよね~ぷふっ

IMG_5570_1.jpg
シャーレーポピー畑。。。
お花畑を見に行ったのですが、ちょうど春の花が終わってしまった時期のようでした。

IMG_5544_1.jpg
クローバーと薔薇。ちょっと暑かったね。

IMG_5546_1.jpg
せせらぎで足を冷やす茶太郎です。

IMG_5587_1.jpg
お~!怪獣に食べられちゃうよ~!

IMG_4073_1.jpg
霧の森にて。。。

こもれびの里というゾーンは昔懐かしい農村風景が・・・
IMG_4067_1.jpg

IMG_4066_1.jpg

初めて見た、大麦と小麦。なんだか感動~
収穫間近だそうです。
他にももうすぐ田植えの水田や、まだ小さな木の茶畑やら、なつかしい風景にほんわかしたのでした。

IMG_5533_1.jpg
と~っても広い公園でした。
前に行ったときは(15年位前・・)ただっ広い公園だった記憶しかないのですが、ずいぶん整備が進んだのでしょうか・・・?
ほぼ公園を1周散歩したから、すごく疲れました。。。。。

また行きたいですか・・・?ってきかれるとどうかな?
行きたいけど、ちょっと遠いです。。。

今年もこの季節。。。 - 2009.06.01 Mon

実家の父作のらっきょう漬け。
IMG_5511_1.jpg
今年はしょうゆベースのお味です。
パリパリして、うまうまです。

父のらっきょう漬けも、もう何年目かな~?
今年も元気に美味しく漬けられて、ホントに良かったなぁと思うのでした。。。

今年は新たなチャレンジで味噌漬けも少し作っていて、酢やしょうゆと違ってまろやかな感じで美味しかったです。


昨夜は、叔母夫婦も参加しての賑やかな宴となりました。

茶太郎はわんわん吠えたけど前ほどではなく、みんなにおとなしくなったね~と言われて、私は上機嫌!
やっぱりレッスンの成果か~?
こんなささいなことが励みになります。。。

IMG_4057_1.jpg
いつも行く公園で・・・朝散歩。。。
車を気にせずにお散歩するのって楽です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

asako

Author:asako
2003年生まれのコーギー犬茶太郎です。
食べるの大好きなので、体重測定が日課です。
普段はまったりマイペースですが、新聞配達・郵便配達のバイクには吠えまくり、訪問者や電話にも吠えまくりの困ったわんこです。
警戒心が強いので他の人には全くなつきません。

カレンダー(月別)

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新の記事

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

