topimage

2009-05

 - --.--.-- --


ウクレレ始めます・・・ - 2009.05.31 Sun

ちゃた父は1年前にウクレレサークルに入会し、月に2回ほどお仲間と練習しているのですが、そのサークルの初めての発表会が白楽のカフェバーでありました。

そこで、福引大会がありまして、私はじゃんけんで勝って、なんと!ウクレレをいただいてしまったのです~!

IMG_5517_1.jpg
じゃ~ん! 
ハワイアンソングを弾き語りした~い!などど、夢はふくらみました。。。
が、家に帰って早速弾いてみると、むずかし~!!!

メンバーのみなさんはウクレレを始めて1年くらいとので、発表会ではとってもおじょうずで簡単にできそうな感じに思えたのですが・・・甘かった。。。

でも、ちょっとがんばって練習してみよう!

発表会はとってもアットホームな雰囲気の中、楽しいひとときとなりました。


帽子 - 2009.05.30 Sat

ソール兄貴に帽子をもらったよ~!
IMG_5496_1.jpg
どう?似合う~?
これから夏だから日差しの強い日に良さそうだね。

IMG_5501_1.jpg

少し大きめだけど、あごの下のひもできゅっとしぼれるので、歩いても意外に脱げないです。
ただ、短足なのでそのひもを踏んでしまうからひもを短くする必要ありでした。
色も柄もとっても気に入りました。

ソールママ、ありがとうございま~す!

ゆーみん - 2009.05.26 Tue

茶太郎の長いお留守番になりました。

県民ホールのゆーみんのコンサートに行ってきました。
今回の席は3列目!しかも真ん中でした。。。
今までFC予約でもはじっこの席が多かったけど、やっぱり真ん中はいいね~

ホールツアーでもゆーみんはとってもゴージャスです。
歌だけでなく、演出・照明などなどホントに楽しませてくれます。

新しい曲だけでなく、昔の曲もたくさんやってくれてサイコーな夜になりました。

IMG_5441_1.jpg
会場限定のコンサートグッズの鎌倉の歐林洞のクッキーを記念に買ってきました。
中身は食べるけど箱はとっておこーっと!

IMG_5440_1.jpg
お留守番はまったく問題なし子くんでした。

お客さまの練習 - 2009.05.24 Sun

茶太郎のしつけレッスンの最大の課題のひとつ。。。お客さまに吠えること。

ピンポンチャイムに吠えるワンちゃんは多いようですが、お客さまにここまで吠える犬はめったにいないのでは~?というほどスゴイです。

先生にはだいぶ慣れてきたので最初だけ吠えるくらいに進歩してきたので、練習で誰か遊びに来てくれないかな~?と思っていたらちょうど良い具合にオーママから連絡があって、急きょ遊びに来てくれることになりました!
目的は、わんこのレインコートの作成!
大型犬のレインコートどころかTシャツさえも作ったことのない私。。。
しかもオーママ家の長男ギュスくんは、超大型犬なので全然自信がないけれど、茶太郎のお客さま練習も兼ねて、この際え~いっとやってみるべ~と我が家に来ていただきました。

久しぶりなのでソールママにも来ていただき、わいわいとレインコート作りにとりかかったのでありました。。。
レインコートの出来はさておき・・・(今仮縫いの段階です。)
茶太郎のほうは・・・?
リードでつないでいたので以前オーママが遊びに来た時よりはマシだったかな~?
でも、結構長時間になってしまったので疲れたせいもあり、最後のほうは机の下でおとなしくできました。

そして締めくくりにみんなでお散歩までできちゃいました~!

IMG_4050_1.jpg
この子のレインコート、ホントにできるの~???

IMG_4052_1.jpg
ギュスくんにちょっとビビっている茶太郎でしたが、年上なので偉そうにしておりました。

IMG_4053_1.jpg
ソール兄貴には絶対服従なのです~

また遊びに来てね~


強風~ - 2009.05.22 Fri

今日はすんご~い風でしたね~。。。
お散歩も吹っ飛ばされそうでした。

IMG_4047_1.jpg
新横浜公園です。
花壇には背の低いバラたちが満開できれいでした。
今日は涼しいかな~?と思ってでかけたら、日が射して来て暑い暑い・・・
最初、びゅんびゅん飛ばしていた茶太郎でしたが、途中でトーンダウンでした。

昨日のレッスンの復習を外でもできるかな?とやってみましたが、茶太郎は外ではどうも集中できませぬ。。。
あと3回で外でのグループレッスンに進める予定???なのに大丈夫かしら~?
でも、昨日先生から秋にはアジレッスンを始める予定ですから・・・とのうれしいお言葉をいただきましたので、うっきうきな気分なのでした~♪

IMG_4049_1.jpg
サブグラウンドの観覧席に初めて登ってみました。
高い所は眺めがいいの~

ところで、いつもお魚のおやつを買っていますが、先日初めてワカサギを買ってみました。
IMG_5419_1.jpg
初めてのものにはちょっと慎重な茶太郎ですが、これはなかなか食べてくれません。。。
口に入れてカミカミしてからぺっと出して背中ですりすりします。
IMG_5423_1.jpg
ぺっと出して・・・
IMG_5425_1.jpg
すりすり、ごろんごろん・・・

でも最後にはたべちゃうんですけど~

病院へ。。。 - 2009.05.18 Mon

狂犬病予防注射に行ってきました。
そして、フィラリアの予防薬をいただいて・・・
メタボ検診ならぬ、血液検査もお願いしました。。。

茶太郎は男の子なので、血液を採る時も注射の時も全然鳴きません・・・
先生に「えらいね~、我慢強いね~」
などとほめられましたが、茶太郎は恐怖で声が出ないのだと思うのです。
でも、他のわんちゃんはどうなのか知らないので・・・こんなもんでしょ~?

そしてそして!体重測定~!じゃ~ん!
12.4キロ~!
やったね!3月から500g減りました。
先生にもほめられちゃった。
でも、体脂肪率が減らないのよね~???
脂肪が燃焼していないということ~?運動しなきゃ~?

ま、いっか!のんびりペースでがんばりましょう!


IMG_4036_1.jpg
ごはん、ちょーだい!
IMG_4041_1.jpg
すごい食欲です。

海へ。。。 - 2009.05.09 Sat

久しぶりの晴天

ハンドメイドのお仕事も納期のあるものだけは一段落したし、むしゃくしゃしたことを吹っ切るために海を見に行ってきました。

急に決めたので行き先は比較的近場の城ヶ島。
横横道が休日半額というのも決め手でした。

IMG_4016_1.jpg
まずは城ヶ島公園でランチ。(といってもコンビニおにぎり)
食べる準備をしていたらトビがひゅる~って・・・あぶないあぶない。
IMG_5365_1.jpg
茶太郎はすごい岩のところもどんどんついてきます。
こんなんでも、意外と身軽なのよ~!
IMG_5370_1.jpg
きれいな海。
この岩場が気に入ったようで、ぴちゃぴちゃ遊んだりしていました。
これはすりすりしているところ・・・

次に城ヶ島ハイキングコースを歩いてみることに。
IMG_4020_1.jpg
最初は林の中をウォーキング。
IMG_5373_1.jpg
途中で海へと降りて磯遊びができました。(馬の背洞門)
IMG_4022_1.jpg
海に入ったりしたので、この後林の中を歩いて戻ったらおなかが真っ黒になっちゃいました。

思ったより楽勝のハイキングコースでした。
暑かったけど、風が強くて、海風にびゅんびゅんあたったら気分もすっきりして、良いリフレッシュができました。



愛車で・・・ - 2009.05.08 Fri

先月、自転車(愛車)を買いました。
ずっと運転していなかったので少し怖かったけど、忘れていませんでした。
学生時代はびゅんびゅん飛ばしていた(???)ワタシですが、ここは交通量や人通りが多くて飛ばせません。。。
でも、自転車に乗ると風が気持ちいいし、ちょっと遠くまで行けます。

・・・というわけで、今日は雨が止んだので前から気になっていたちょっと遠くのパン屋さんまで行ってみました。

小さなパン屋さんですが、おいしそうなパンがた~くさんあって買いすぎてしまいました。
IMG_5364_1.jpg
お昼では食べきれなくてこれは夜の部のビールのおつまみになったパンです。
久々に大ヒットのパン屋さんに出会えてとっても嬉しい日になりました。
「ブーランジュリー パリゼット」というお店です。
また買いにいこ~っと!

IMG_5354_1.jpg
ボクにもチョーダイね。

ゴールデンウィークが終わりました。。。 - 2009.05.08 Fri

・・・といっても、我が家にはあまり関係のないことですが・・・

5月2日は、わんこ友達と飲み会でした。
もちろんわんこなしですが・・・
普段、家にこもっている私なので、それはそれは楽しいひと時でして、話題はやっぱりわんこのことが多いかな~
今年の夏もみんなでキャンプへ~!というお話になり、今年は我が家もテントを買うか~!?

5月4日は、実家へ一泊。
三崎のまぐろをいただいたから~と急なお誘いだったけど、最近遊びに行っていなかったので。。。
茶太郎は3歳の甥っ子をライバル視しているんだか、自分よりも下だと認識しているんだか・・・
すごくガウガウするんで目が離せません。
叔母夫婦も遊びに来て、またまた賑やかな宴となりました。

朝のお散歩は公園へ。。。
IMG_4010_1.jpg
でも、すぐに雨が降ってきちゃってあんまり遊べませんでした。

それから今日までず~っと雨。。。
毎日のお散歩が憂鬱です。
いつもは雨が降っていると近所をちょろちょろで終わりなのですが、ここ2日ともいつものロングコースへ行きたがりました。力がありあまっているのかな・・・?

そして、今日は茶太郎のレッスン日でした。
わんわんはまだなおらないけど、だんだん楽しさが増すレッスンです。
茶太郎も楽しそうにやっておりました。

明日はやっと晴れそうです。


楽しい?レッスン - 2009.05.02 Sat

昨日は茶太郎のしつけレッスン3回目でした。

例のごとく、先生のご訪問時にはこの世の敵のように激しく吠え、またまた最初に戻ってしまった・・・かと思ったのですが、しばらくすると、いい子にするとごほうびをくれる人と思い出したようでした。やれやれ・・・茶太郎には食い意地がいちばんのようで・・・

今回はあこがれのヒールウォークをちょこっとレッスン。
先生の教え方はさすがプロ!
茶太郎は別犬に見えてとっても嬉しくなりました。
先生は簡単にやっているように見えますが、いざ私がやってみるとぎこちなく上手くいきませんでした。これも練習練習!がんばりましょう!

前回の宿題に加え(クリアーできていないので)今回の宿題も加わり、ちゃたろうくんたいへ~ん!
毎日の積み重ねが大事ですよね。
サボらずにやろうよ!ワタシ!

IMG_5339_1.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

asako

Author:asako
2003年生まれのコーギー犬茶太郎です。
食べるの大好きなので、体重測定が日課です。
普段はまったりマイペースですが、新聞配達・郵便配達のバイクには吠えまくり、訪問者や電話にも吠えまくりの困ったわんこです。
警戒心が強いので他の人には全くなつきません。

カレンダー(月別)

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新の記事

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

