topimage

2009-04

 - --.--.-- --


呼び名がたくさん! - 2009.04.24 Fri

今日は2回目のレッスン日でした。

先生にわんわん吠え続けて前回の1からやり直しか~?と心配していたけど、わんわんもだいぶ少なくなって少し進歩できたようでした。
こんな少しの進歩がとっても嬉しいのでした!

宿題もいろいろ出ましたよ~。
がんばろうね。

IMG_5322_1.jpg
今日はよくできました

今日先生から、「呼び名がたくさんある子はとっても愛されている子ですよ~」と。。。
茶太郎は・・・
ちゃた、ちゃーぼう、ちゃーちゃん、ちゃちゃ、ちゃちゃぽー、ちゃー、ちゃたろう・・・
た~くさんありました。
でも、どんな呼び名で呼んでも茶太郎は自分のことってわかるようです。
ちゃちゃちゃ~と歌を口ずさんでも自分のことかな?って間違えるけどね~

川遊び - 2009.04.23 Thu

茶太郎の今年の初泳ぎです。

出発時はだったのに現地に着いたら
結構涼しい感じだったので、そ~んなに泳ぎ好きではないので今日は泳がないかな~と思ったけど、
車から降りるとさっさと水辺へ近寄り、足のつきそうな浅い所を物色して水の中へと入っていきました。

IMG_3990_1.jpg
装備だけは泳ぐ気満々です。

IMG_3997_1.jpg
今日は泳ぐのだ~いすきなソール君と遊びに来ました。
茶太郎はソール君だ~いすきなんですが、一緒に泳ごうとしませんね~

IMG_3993_1.jpg
ソールママに深い方へ連れて行かれました。

IMG_3996_1.jpg
泳いでも泳いでも進まないよ~!
ちゃた、ダイエットダイエット!がんばれ~!
IMG_3998_1.jpg
こちらは余裕のスイムです。。。

IMG_4002_1.jpg
水に入ったり、グラウンドで走ったり、いっぱい運動できました。
やっぱり陸地のほうが楽しそうかな~?

IMG_4000_1.jpg
でも、マイペースで初泳ぎを楽しんだ茶太郎でした。
ソール&ソールママ、一緒に遊んでくれてありがとね!

しつけのしなおし。。。 - 2009.04.17 Fri

「めざせ!アジリティ犬」

と、目標は大きく設定して、ドッグスクールに入学しました。

春ですもん!


まずは先生に慣れるところから・・・とこれが茶太郎にとっては大問題なのです。
他の人にはなつきませんから~
第一回目のレッスンは、吠えて吠えて・・・吠え疲れたようでした。
お客様が来たとき、電話の時、外ではバイクにすご~く吠えるのをやめさせたいけど、
ホントになおるのかなぁ~。。。

でも、早くグループレッスンに行けるようにがんばりましょう!

とりあえず先生から、すぐに付けられるハーフチョークリードを用意するようにご指導いただきましたので、見よう見まねで作ってみました。
IMG_5294_1.jpg
これでいいのかな?

IMG_5291_1.jpg
なんだか別のわんこに見えます。。。


IMG_5318_1.jpg
でぶわんこ~!
に見えますが、ダイエットもぼちぼち・・・やってます。効果はまだ・・・です・・・。

今日のお散歩で・・・ - 2009.04.12 Sun

とってもきれいな花壇があったので、写真をパチリ!

IMG_3984_1.jpg

反対側も~
IMG_3986_1.jpg

・・・植物の種屋さんの会社の前庭でした~。
ここはいつもきれいなお花が植えられています。
IMG_3988_1.jpg

三ツ池へGO~♪ - 2009.04.07 Tue

今日もまたお花見日和。

なので、お散歩は三ツ池公園へ~。

IMG_3977_1.jpg
約1000本の桜は満開です。
ちらちらと花びらが雪のように降っていたりしているのもきれいでした。

IMG_3979_1.jpg

IMG_5264_1.jpg
この公園には、カモメがいるんですよね。
杭に一羽ずつとまっている姿がかわいくて・・・。
でもよ~く見ると黒い鳥がいらっしゃいます。。。カラスかな?

春本番 - 2009.04.06 Mon

桜満開の根岸森林公園へ、お弁当を持って行ってきました。

IMG_5137_1.jpg
平日だというのに駐車場は満車。
道が狭いためか、並んで待たせてももらえないので、商店街のコインパーキングからてくてく歩きました。
でも、公園はとっても広いので、満開のきれいな桜の下でのんびりお弁当を・・・
とはいかず、小さな子供が近くを走り回るのが気になって吠える茶太郎。。。
早々に食事を済ませて、さあ、お散歩です。

IMG_5171_1.jpg
この滝のような見事な桜。。。
このあたりには、より一層多くの人がいたので、茶太郎の様子がなんだかおかしげです。
そうなのです。人ごみが大嫌いなので、離れたくてどんどんすみっこの方へ行こうとするんです。。。

IMG_3963_1.jpg


お天気も良く、暖かかったので場所を移動して、赤レンガ倉庫へも行きました。
IMG_5184_1.jpg
こちらもフラワーフェスティバルで大賑わい。
そういえば、去年もこれ見たね~。


IMG_5180_1.jpg
山下公園から続く陸橋の眺めです。
海がきれいで眩しかった。。。

IMG_5179_1.jpg
「象の鼻パーク」がだいぶ出来上がっていました。
なかなかいい公園ができそうで、楽しみです。
夜のライトアップも良さそうです。

帰りは大桟橋にも寄り道し、山下公園を通過。
たっぷり歩いてへとへとでした。
IMG_5201_1.jpg
山下公園もお花がきれいでした。


さくら - 2009.04.04 Sat

やっと暖かくなって桜が咲きましたね~

IMG_3957_1.jpg
午後から曇ってきてしまったので、イマイチのショットですが、ここは桜トンネルのようになってとても綺麗です。

IMG_3958_1.jpg
土手の桜も満開となってます。。。

最近、土手にはあまり行きたがらないのですが、無理やり引っ張ってきました。
自分の行きたいところ、行きたくないところの意思表示をはっきりするのが悩みの種。。。
わがままお散歩をさせてしまっているためでしょうか?


IMG_5131_1.jpg
そうそう、チョーリップの球根も花を咲かせてくれました。
でも、ちょっと淋しげです。(もっと大きいチューリップを想像して植えましたので・・・)

IMG_5128_1.jpg
。。。ふわぁ~・・・ボク、お花には興味ないです。。。
それより、おやつちょーだい!!

窓ガラスの汚れが・・・気になりますね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

asako

Author:asako
2003年生まれのコーギー犬茶太郎です。
食べるの大好きなので、体重測定が日課です。
普段はまったりマイペースですが、新聞配達・郵便配達のバイクには吠えまくり、訪問者や電話にも吠えまくりの困ったわんこです。
警戒心が強いので他の人には全くなつきません。

カレンダー(月別)

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

