topimage

2008-11

 - --.--.-- --


サッカー観戦! - 2008.11.29 Sat

Jリーグにはあんまり興味がなかったけど、チケットをいただいたので観に行ってきました。
横浜マリノス、ホーム最終戦。
東京ベルディとの試合でした。

静岡育ちのワタシですが(関係ないか・・・)サッカー観戦は初めて。。。
しかも日産スタジアムの中に入るのも初めてでした。

IMG_4527_1.jpg
第一印象としては、思ったより狭い!
まあ、観る位置がグラウンドのななめうえからだったので、狭く感じたのかもしれません。
芝生の緑がきれい~
応援団がすご~い!
IMG_3795_1.jpg

テレビで見るのとは全然違う、感動でした。

試合は2-0でマリノスが勝ちました。


本当は茶太郎はお留守番の予定でしたが、出掛ける時の悲しそうな顔に負けて連れて行くことにしたので試合は交替で観戦。
IMG_3800_1.jpg
この日は新横浜黒船祭りとフリーマーケットなどをやっていて楽しさ倍増~。
たくさん歩いて、よい運動にもなりました。

ニュータウン - 2008.11.25 Tue

ちょっとした用事のついでに、いつもは車で通り過ぎるだけの町を散歩してみました。

そしたら、思わぬところに大きな広場がありました。
まわりも小路やちょっとした休憩所などもあり、すぐそばに大きな道路や団地があるとは思えないほどとっても静かな公園でした。

IMG_3791_1.jpg

そしてその公園から続くささぶねの道。
IMG_3792_1.jpg
歩道の横にずっとせせらぎがあることからこの名前がついたのでしょうか?
もみじが赤く色づき、落ち葉が水に浮かんでいるのもきれいでした。

調子に乗ってあんまり遠くまで歩いてしまうと元の場所に戻れなくなってしまいそうなので、ほどほどにしたのですが、地図をみると公園から公園へとず~っとこんな素敵な道が続いているのですね~。
いいなぁ~。。。

日本大通りにて - 2008.11.23 Sun

来年の横浜開港150周年イベントで盛り上がりを見せている?ヨコハマ・・・
いろいろなイベントが予定されているようですが、いろんなことを計画しすぎて
イマイチ、ピンときません。。。
130周年記念の時の横浜博のようにど~んとひとつにしぼられているほうがわかりやすいかも・・・?

まあ、とりあえず今年はそのプレイベントがいろいろあるようで・・・
今日はそのひとつであるフラワーアートフェスティバルに行ってきました。

IMG_4474_1.jpg
これは氷川丸。
花びらときれいな色の砂で描かれています。

IMG_3786_1.jpg
横から写したので何の絵かよくわかりませんが、みなとみらいの遊園地と日本丸とランドマークタワーです。
ここでリードを離して茶太郎がこの絵の中につっこんだら・・・なんて考えただけでちょっとこわい・・・

IMG_4469_1.jpg
たねまるくんです。
来年のイベントのキャラクターなんだって!知らなかった。。。
名前の由来はなんなのかな?

IMG_4445_1.jpg
ここ、日本大通りはいちょうがきれいに色づいていました。

今日はお天気が良くて暖かくてとっても気持ちよかったです。




花モチーフで・・・ - 2008.11.14 Fri

レインボーカラーで編んだマフラーにつけようかな~と思って編んだ花モチーフ。。。

でも、なんだかマフラーには合わなかったので、茶太郎のチョーカーにしてみたら・・・?

IMG_4418_1.jpg

女の子みたいになってしまいました。


この後、おもちゃになってしまいそうに~

かろうじて無事でした。。。が、およだで・・・

秋の箱根路 - 2008.11.07 Fri

久しぶりのお泊り旅行に行ってきました。

IMG_4308_1.jpg
仙石原のススキの中を歩いたり・・・

IMG_4326_1.jpg
箱根旧街道の石畳を歩いたり・・・

IMG_4325_1.jpg
芦ノ湖の海賊船には乗れなかったけど・・・

IMG_4338_1.jpg
大涌谷にも行っちゃいました。。。

平日だというのに、どこも観光客で賑わっており
茶太郎は、若い子には「かわいい~」と言われたりもして飼い主としてはとっても嬉しかったのですが
おじさまがたに「私といっしょでメタボだね~」とか、
おばさまがたには「ずいぶん太ってるわね」
などというお言葉もいただきまして、
やっぱりダイエットが必要かな~?なんて思ったりしております。

箱根の紅葉はとってもきれいでしたが
富士山はまだ雪がほどんどない状態なのですね。
おととしの金時山登山の時にはとってもきれいだったのになぁ~
などと懐かしく思うのでありました。

お宿はドッグパレスリゾート箱根です。
IMG_4353_1.jpg
和室のお部屋で、温泉に入ってのんびりできました。

IMG_4350_1.jpg
名物の温泉黒たまごも食べたよ!

筋肉痛。 - 2008.11.04 Tue

今日は茶太郎と歩いてサリーズスティックさんへ行ってきました。

日頃、運動不足のワタシ・・・
往復2時間のウォーキングでふくらはぎが軽い筋肉痛です。

暑くもなく寒くもない快適なお散歩は、と~っても気持ちが良いけど、わがままなお散歩ぐせをつけてしまった茶太郎と歩くのはちょっと大変なのです。
いつものお散歩コースでないといやなのか?理由はわかりませんが私の誘導に逆らうことしばしば・・・。
なので行きは1時間10分以上もかかってしまいました。

途中、裏道へと誘導する茶太郎にのせられて、脇道に入ったら道が微妙にカーブし続け・・・
迷い道くねくね~
住宅街だったので人にも会わず、やっと見つけた女子高生に道を聞いたりして、知っている道に出た~と思ったら脇道に入ったところに戻っていました。。。
犬なんだからちゃんと誘導してよね!茶太郎!
IMG_3756_1.jpg
でも、まあまあ楽しいお散歩ができました。

お店でもワンワンせずに、みんなにかわいがってもらって良かったです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

asako

Author:asako
2003年生まれのコーギー犬茶太郎です。
食べるの大好きなので、体重測定が日課です。
普段はまったりマイペースですが、新聞配達・郵便配達のバイクには吠えまくり、訪問者や電話にも吠えまくりの困ったわんこです。
警戒心が強いので他の人には全くなつきません。

カレンダー(月別)

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新の記事

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

