topimage

2008-03

 - --.--.-- --


お花見~ソ―ル君と~ - 2008.03.29 Sat

20080329202001
20080329202000
散歩に出かけようとしたら後ろから「茶太く~ん」と呼ぶ声が…
大好きなソ―ル君でした。
ちょうどお散歩に行くところということで土手まで一緒に散歩することになりました。
茶太は大興奮です。
私も久しぶりにkaoさんに会えて嬉しかったです。
桜は満開!
とっても綺麗でした。

お花見~三ツ池公園~ - 2008.03.28 Fri

話題のスポット「トレッサ横浜」へ行ってきました~!
美味しそうなものがい~っぱいあっていろいろ食べたくなっちゃったけど、今日はお花見弁当とデザートにスティックケーキを買いました。
オープンしたばかりなのでお買得品がたくさんです。
3階には有料のドッグランがあるというので見に行ってみましたが・・・
だれも遊んでいませんでした。。。
ちょっと殺風景なランでして・・・小さいし・・・

予報と違って結構良いお天気になり、お花見日和。
三ツ池公園の桜は見頃です。
IMG_3386_1.jpg
とってもきれいでした。


IMG_3395_1.jpg
茶太郎にはもう暑いくらいの陽気のようでして・・・
舌をべろ~んと長く出してよだれを振りまきながら歩いておりました。

IMG_3401_1.jpg
カモメの餌付けも見られます。。。

もうすぐ満開 - 2008.03.25 Tue

20080325202406
土手の桜
だいぶ咲いてきました。
ついこの間まで固いつぼみだったのに、あっという間です。
もうすぐ満開だね。

お墓参り - 2008.03.19 Wed

昨日、鎌倉へお墓参りに行きました。
12月の命日には、私の足の怪我で行けなかったので久しぶりです。
茶太郎はお墓参りの要領を得たようで、長~い階段を元気良く登ったあと、お参りしている間はお墓のそばでおとなしくふせをして待っていました。

そして帰り道は芝生の上をうれしそうに走っておりました。
IMG_3367_1.jpg

若い桜は一足先に開花して。。。
IMG_3368_1.jpg
この霊園はちょっとした桜の名所ですので・・・。

実家に泊まり、今朝は貸切の運動場でフリスビー♪
IMG_3369_1.jpg
最初は投げる私がへたくそで全然ダメだったけど、だんだんじょうずに投げられるようになったら楽しくなってきましたよ~

そしてその後、茶太郎は京急に乗車しました。
なんと!わんこOKなのだ~!IMG_3373_1.jpg

・・・というのはジョーダンで、公園内にある電車の中でした。

せせらぎ公園 - 2008.03.16 Sun

IMG_3362_1.jpg
ぽかぽかな暖かい日が続いています。
春を探しにせせらぎ公園へ行ってきました。
IMG_3364_1.jpg
花々の開花はあまり見つけられなかったけど、日差しが春ですね~♪
よく行く公園ですが上の方から池を眺めたのは初めてでした。
これまた、新鮮!

よこはまみなと散策 - 2008.03.08 Sat

まずは山下公園にて。
今日は土曜日だし、いいお天気で暖かかったので、人・人・人・・・
人混みが大嫌いな茶太郎は人がいないほうへとどんどん引っ張ります。。。
IMG_3244_1.jpg

IMG_3245_1.jpg
氷川丸は4月25日にリニューアルオープンだそうです。
IMG_3255_1.jpg
今日は赤レンガまで歩きました。
山下公園から続く歩道橋は今整備中のため通行できません。
いつも通らない道を通ると結構新たな発見があったりして楽しいものです。
IMG_3251_1.jpg

IMG_3261_1.jpg
「パシフィックビーナス」という客船が泊まっていました。「飛鳥Ⅱ」よりもだいぶ小さいかな?
このあと中華街・元町経由でみなとの見える丘公園へ。。。
「バラのソフトクリーム」はとってもおいしかったです。
IMG_3361_1.jpg
もちろん茶太郎も味わいました。

雪遊び~☆ - 2008.03.03 Mon

富士山の麓の公園に今シーズン最後の雪遊びに行ってきました。
IMG_3242_1.jpg

富士山も雲から顔を出してくれて日差しがまぶしいくらいです。
広場もそりゲレンデも貸し切りでした。。。

IMG_3214_1.jpg
やっほ~!

でも暖かい日が続いていたせいか、雪がかた~い!
茶太郎と走っていた私は固い雪に足をとられ思いっきり転んでしまった。。。
ちゃた父はトイレの前の凍ったところですべって尻餅をつき手首を負傷。。。ぷぷぷっ!
夫婦そろってドンくさかった。。。

そりゲレンデでは茶太郎は坂を登ったり降りたり・・・
フリスビーもやる気満々でノリノリだったのでした。

小さくて見えにくいですが茶太郎もこんなに早く走れるのだ!
逃げる物を追う習性はすごいです。



そして帰りに立ち寄った御殿場プレミアムアウトレットにて。
コーヒーとお菓子で休憩中。
IMG_3354_1.jpg
ちょうだいのぽーず!

またまた歩いて・・・ - 2008.03.01 Sat

おにゅーの服を着て行ってきました!
恥ずかしながら私とおそろいで作っちゃた~
おばさんなのに水色の水玉なんて着てはずかし~。。。
IMG_3341_1.jpg

今日はた~くさんおやつをいただき、た~くさんなでなでしてもらって大満足の茶太郎でした。
ちょっとわんわんうるさくしちゃったけどね。
布作家のpariccoさんに初めてお会いできました。
2年生のかわいい娘さんといらっしゃっていて親子でパープルをポイントにさりげないコーディネート。
私の水玉は・・・ちょっといけてませんね~
娘さんが持っていたポシェットもママの手作り。。。とってもかわいかったです。

帰りはネルママの車に乗っけてもらって途中ちょこっと寄り道して家まで送ってもらいました。
車の中ではずうずうしくもネルママの腕にあごをのっけたりして・・・
かわいがってもらったからね~
ネルママありがとね~♪
こうやっていろんな人に触れ合って、人に慣れていってくれたらいいなぁ~と思いました。

今日はたくさん歩いて、いろんな人になでられて、
相当お疲れの様子で・・・むにゃむにゃ・・・
IMG_3345_1.jpg
もっとボクをなでなでしてください・・・むにゃっ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

asako

Author:asako
2003年生まれのコーギー犬茶太郎です。
食べるの大好きなので、体重測定が日課です。
普段はまったりマイペースですが、新聞配達・郵便配達のバイクには吠えまくり、訪問者や電話にも吠えまくりの困ったわんこです。
警戒心が強いので他の人には全くなつきません。

カレンダー(月別)

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

