topimage

2007-10

 - --.--.-- --


秋の夕日 - 2007.10.29 Mon

20071029162244

四季の森公園 - 2007.10.25 Thu

ワンお友達と四季の森公園におでかけしました。

IMG_2746_1.jpg
久しぶりにみんなと会えて、うれしいよ~ん♪


IMG_2745_1.jpg
公園の木々は少し秋めいていたけど、紅葉はもう少し先ですね。

IMG_2750_1.jpg
今回の集合写真ですが、みんな向こう向いてる~
でも茶太郎だけはこっちを見てくれました。。。
まるちゃんは、どこ見てるの~?

IMG_2747_1.jpg
集合写真撮影風景・・・
みんな一斉にじっとさせるのは大変でして。
ばっちりできるソール君は待ちくたびれたって感じですか~?


IMG_2757_1.jpg
甲羅干しカメさんがいっぱいいたよ~

IMG_2760_1.jpg
広い芝生の上で、フリスビーもしました。
IMG_2761_1.jpg
はなちゃんはフリスビーがとっても気に入ったご様子です。
ぶんぶんふりまわしていたよ!すごいね~

お散歩するにもお弁当食べるにもとってもいい季節。
のんびり楽しい1日でした。
またみんなで行けるといいね!

目黒川 - 2007.10.24 Wed

日経新聞の付録に紹介されていた目黒川沿いの散歩コースを少し歩いてみました。
IMG_2736_1.jpg
世田谷公園からスタートしました。
大きな噴水のある広い公園です。
野球場やテニスコートもあって、大勢の人々で賑わっていました。


IMG_2596a_1.jpg
東山貝塚公園を通って目黒川に到着。
赤い橋は「中の橋」です。
私は知らなかったのですが、ここは桜の名所だそうで・・・
川沿いには大きな桜の木がずっと植えられていました。


IMG_2597a_1.jpg
川沿いにある「M&L」というハワイアンフードのお店はテラス席があってワンコOKです。
ちゃんとフックもありました。
IMG_2738_1.jpg
ちょっと食べちゃいましたが・・・いちおう写真を撮ったので・・・
なかなか美味しかったです。
いつもお店の人に吠える茶太郎ですが、今日はなんだか様子がへん・・・
そっぽ向いて伏せして、一度も吠えませんでした。。。
少しはカフェに慣れてきたのかな?



IMG_2739_1.jpg
西郷山公園にて。
後ろの大きな岩は桜島のものだそうです。

IMG_2741_1.jpg
帰り道、「MILK TOP」でアイスクリームをペロリ。
手作り無添加アイスのお店だそうで、いろんな種類があって迷う迷う・・・
とてもさっぱりしていて美味しかったです。


お天気も良く気持ちのいいお散歩でした。
オシャレなお店もあったりしてなかなか良かったけど・・・
やっぱり大都会だから、ビルやら大きな道路やら、ちょっとごちゃごちゃしていました。


イリュージョン - 2007.10.10 Wed

20071010200325
ネルママに誘ってもらって見てきました。
プリンセス天功は近くで見ると とっても可愛くてファンになってしまいました。
でもちょっと怖いキァラクタ―も出てきたので、夢にみそう…

ここはどこ~? - 2007.10.06 Sat

IMG_2662_1.jpg

みなとのみえる丘公園の裏手の階段です。

今日は「気持ちのいい秋晴れ」という予報だったので、土曜日だったけど人・人・人だらけのこのあたりに行ってきました。

山下公園では、「ワールドフェスタ・ヨコハマ2007」というイベントをやっていて、世界各国のカレーの屋台などなどがた~くさん!
歩くのが大変なほど人が多くて、案の定、茶太郎はしりごみ・しりごみ・・・・
人に吠える茶太郎ですが、あまりの人の多さに圧倒されて声もでないという状態らしく、知らない人に撫でられても吠えませんでした。
ちょっとかわいそうだったかな。
やっとのことで私たちはインドのカレー&ナンを買って地べたに座り込んで食べました。。。
とっても必死だったので写真は無しです。。。
他にもいろいろ・・・しょうろんぽうやステーキやパエリア、ドーナツなどなど

その後、中華街でお買い物
・・・するのを待っている間にお兄さんに甘栗をひとつずついただいてちょっとだけるんるん!
元町では私のお買い物をまたまた待ち・・・

その後やっと公園でのびのびお散歩できました。。。

やっぱり平日がいいな~

臨港パーク - 2007.10.01 Mon

IMG_2658_1.jpg

買い物のついでに海までお散歩♪
このところ雨続きでお散歩不足気味だったので、発散するかのようにはしゃいでおりました。。。
においを嗅いでは思いっきり走ってぐ~ん!とひっぱり・・・茶太郎にとってはルンルンなお散歩で・・・
しかし!ホントはこうゆうのしつけ上、良くないんだよね~
わかっていながら、あま~い飼い主でした。

みなとみらい地区は高層マンションの建設ラッシュ。
コーヒーを飲もうと立ち寄った新しくできたスタバはなんと大きな本屋さんの一角にありテラス席以外でならお店の本を読みながらお茶することができるようでした。
すごい!画期的です。
店内も明るくひろびろ~していてとってもいい感じでした。

今日は今にも雨が落ちてきそうな空模様だったせいか、公園には人はまばら・・・
海水もいつもより高い位置まで来ていて波がざぶ~んとくると水しぶきが上がっていました。

これからはお散歩にいい季節です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

asako

Author:asako
2003年生まれのコーギー犬茶太郎です。
食べるの大好きなので、体重測定が日課です。
普段はまったりマイペースですが、新聞配達・郵便配達のバイクには吠えまくり、訪問者や電話にも吠えまくりの困ったわんこです。
警戒心が強いので他の人には全くなつきません。

カレンダー(月別)

09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新の記事

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

