topimage

2007-07

 - --.--.-- --


布ぞうり - 2007.07.28 Sat

先日、Sally's Stick さんで布ぞうり教室に参加した時のものがやっと完成しました。
IMG_2441_1.jpg
左右ちぐはぐで不恰好ですが、履き心地はなかなか良いです。
足の汗を吸い取ってくれるし(きたないですが私は足の裏の汗かきなのです。。。)足の指が鼻緒で開く感じもとっても気持ちよくて
・・・やみつきになりそう・・・


IMG_2444_1.jpg
そしてこれが2作目です。(まだ途中・・・)
ニット地で着なくなったTシャツから作りました。
ここからが結構大変な作業なので、ここで少し止まっています。
生地が厚いので幅を広くするのも楽にできました。



携帯から初投稿 - 2007.07.25 Wed

20070725202521
今日も暑かったね
アリ―ナの噴水で水浴びさせようと行ってみたけど夕方6時で終わっていてダメでした
なので、家に帰ってからたらいでバシャバシャ

近況報告・・・ - 2007.07.20 Fri

今日の横浜は曇りの予報でしたが、午前中は太陽も顔を出して最高気温は29度まで上がったそうです。
ここ何日間か涼しい日が続いていたので結構暑く感じました。

茶太郎のお散歩も雨が降っている時以外はいつものコースをルンルン♪
でもよだれは大量に吹き飛ばしながら一生懸命歩きます。。。

あいかわらず新聞配達と郵便配達のバイクには吠えまくり、おでこをピシ~ンとされて怒られております。

IMG_2438_1.jpg
それ以外のときはこ~んな感じです。
「ハウス大好き♪落ち着くんだワン♪」
この姿を見るたびに、このハウスは大きさがちょうど良かったなぁ~と思うのでした。。。


臨港パークにて - 2007.07.09 Mon

今日は朝からどんより曇り空。
涼しい感じだったので、臨港パークまでおでかけ~
でもでも・・・
急にお天気が良くなり夏の太陽が顔を出してきたら、たちまち暑くなってきちゃいました~
それでも草の上は気持ちいいね
IMG_2435_1.jpg

いつものように2~3回で飽きちゃったけど、ちゃた父と投げの練習をしていると・・・・
自分の方に飛んでくるディスクを横入りしてとるのです。。。
走っていってとるのはいやなんだな・・・
怠惰なやつ!

それでもだんだんノリノリになって追っかけて走っていたら暑さも手伝って相当バテバテでした。

IMG_2434_1.jpg
公園で出会ったコーギーちゃん!(左)
首周りの白が多くいので、ゆきちゃんと名付けたそうです。
例のごとく、女の子に弱い茶太郎でした。。。

お泊り♪ - 2007.07.08 Sun

昨日は法事があったので私の実家で4時間くらいのお留守番。
自分の家ならお留守番はばっちりいい子ちゃんの茶太郎ですが、他の家だとやっぱりちょっと心配です。

ゲージや部屋に閉じ込めちゃうと出ようとして何をするかわからないので、思い切ってフリーにして出かけました。

でも・・・いたずらすることなく留守番していてくれました。

よっぽど不安だったようで私たちが帰った時には今まで出したことの無いような切ない声を出して甘えてきたのでした。。。

いつも過保護な私たちですが、意外と茶太郎はタフなのかもね!

夕方はお散歩がてらケーキ屋さんへ・・・
IMG_2425_1.jpg
お母さん何買ってるのかな?

IMG_2426_2.jpg
お姉ちゃんは大好きです。。。

が・・・・?
新たなベビーギャングの出現に茶太郎はタジタジ・・・

IMG_2427_3a.jpg



IMG_2432_1.jpg
今朝は涼しいくらいの気持ちのいい朝だったので、公園で思いっきり走ってきました。

シャングリラⅢ♪ - 2007.07.06 Fri

昨夜は横浜アリーナで大好きなユーミンのコンサートに行ってきました。

映画もほとんど観にいくことのない私が唯一、一生懸命足を運ぶユーミンのコンサート
コンサートというのとはちょっと違う、サーカスとシンクロナイズドスイミングとユーミンの歌が一緒になったすごいショーです。
今回はセンターステージでそのステージが一瞬にしてプールに早変わりするのです。
サブタイトルが「ドルフィンの夢」というだけあって、デデューの演技がすばらしくうっとり見入ってしまいました。。。
でもでも、それだけじゃない、サーカスもすごい!
ユーミンも見たいけどサーカスも見たいしシンクロも・・・あわわ・・・

シャングリラⅠ・Ⅱもすごかったけど、今回のはいちばん良かったと思う。。。
ユーミンもちょっとサーカスにチャレンジしたしね!
IMG_2413_1.jpg
パンフは2枚組のケース付

会場内も非常灯まで消灯するというくらいこだわった演出。
ホントに夢の中の出来事のような2時間でした。

私が初めてユーミンのコンサートに行ったのは短大生だった頃。
それからとりこになりほとんど毎年。。。
気が付いたらもう・・・20年以上です・・・
でも、ユーミンはますますどんどんパワーアップしていますねぇ~
すごいです!
これからも毎年追っかけて行きたいです。




おやつ探しゲーム♪ - 2007.07.02 Mon

5個の紙コップを逆さにした中の1個に茶太郎の大好きなビスケットを入れました。
いちおう、入れているところを見られないように隠しながらセッティング。
IMG_2398a_1.jpg


「よし!」の合図で一目散に・・・
IMG_2400_1.jpg
さすが!食いしん坊の茶太郎!
一発で当ったり~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

asako

Author:asako
2003年生まれのコーギー犬茶太郎です。
食べるの大好きなので、体重測定が日課です。
普段はまったりマイペースですが、新聞配達・郵便配達のバイクには吠えまくり、訪問者や電話にも吠えまくりの困ったわんこです。
警戒心が強いので他の人には全くなつきません。

カレンダー(月別)

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

