topimage

2007-05

 - --.--.-- --


久々の更新です。。。 - 2007.05.29 Tue

特にお出かけすることもなく話題がなかった茶太郎ですが・・・
IMG_2305_1.jpg
 「最近お留守番が多くてさ~」
でも元気に過ごしておりまする。。。


近くに住んでいる主人の母が1~2週間入院することになったので今日は茶太郎も連れていって病院近くの公園をお散歩しました。
IMG_2307_1.jpg
曇り空で少し肌寒い感じでしたがお散歩するにはちょうど良い感じでした。

新緑が目に眩しい!

IMG_2308_1.jpg
アジサイもきれいに咲いていました。

そしておニュー(死語かしら・・・?)のフリスビーで少し遊びましたよ~
IMG_2312_1.jpg


みなとよこはまウォーキング♪ - 2007.05.15 Tue

港の見える丘公園からウォーキングのスタートです!
IMG_2293_1.jpg
・・・とその前に・・・まずはこのテラスでバラのソフトクリームをぺろり・・・

IMG_2323_1.jpg
バラが満開です。


IMG_2333_1.jpg

IMG_2334_1.jpg

IMG_2295_1.jpg
この公園はいつも絵を描いている人がいますね~


元町へ降りてちょこっと買い物をして山下公園へ・・・
IMG_2298_1.jpg
途中の人形の家にて
IMG_2342_1.jpg
シーバスの屋根も花盛りです。


IMG_2299_1.jpg
赤レンガ倉庫まで足を伸ばして・・・

IMG_2300_1.jpg
なにやら雲行きがあやしくなってきましたよ~
ポツポツしてきたので早めに雨宿り

IMG_2303_1.jpg
「雷こわいよ~」震えが止まりませんでした。

小1時間ほど雨宿りをしたら太陽が顔を出してくれました。
濡れることなく帰ることができたけど、茶太郎のお腹は真っ黒。

日本ホビーショーに行ってきました! - 2007.05.14 Mon

11日から3日間東京ビッグサイトで開催されていた「日本ホビーショー」
チケットをいただいたので私はニットデザイナーの広瀬光治さんのトークショーがある13日に行ってきました。

ニットに限らずあらゆる手作りに関する展示やちょとした体験ができるイベントです。
なにしろ会場が広いので自分の見たいものを限らないと、なのでいろいろ興味深い手作りはなるべく見ないことにして、ニットとソーイング関連の企業ブースを念入りに見てまわりました。
IMG_2306_1.jpg
会場内は撮影禁止だったのでパンフだけ・・・
企業のブースの中には本当にきれいな展示もあって写真を撮りたかったんだけどな~
特に内藤商事さんのブースは毛糸が色鮮やかでとってもきれいでした。

広瀬さんのトークショーの前に、ニットファッションショーをやっていたのでなにげな~く見ていると・・・なんと私の好きなニットデザイナーの岡本啓子さんのファッションショーが始まったのです!
ニットの世界がこんなことまで~!と思うほど素晴らしいショーでした。
思いがけずこんないいものを見れたので私はとっても上機嫌
その後の広瀬さんのトークはとっても上手でおもしろくあっという間の1時間でした。
本当はもっといろいろ体験イベントに参加したかったけど・・・我慢我慢・・・
きれいな色の毛糸を2玉おみやげに買って帰りました。


さてさて、お留守番の茶太郎は・・・?
IMG_2302_1.jpg

ちゃた父にたっぷりお散歩してもらったようです。

今年お初の川遊び♪ - 2007.05.08 Tue

大好きなソール君とIMG_2280a_1.jpg

茶太郎の密かなライバルのクー&チー
IMG_2283a_1.jpg

と、川遊びに行きました。

茶太郎の泳ぎは・・・?


こんな感じで去年と同じくマイペースの泳ぎでした。

暑い一日だったけど、やっぱり5月。
吹く風が爽やかでグランド遊びも気持ちよかったです。

遊びに来ていたゴールデンとボーダーコリーのフリスビーキャッチがあまりに見事だったので、
「まずは投げ手よね!」
ということでわんこ抜きでフリスビーの練習をしました。
(茶太郎が少し参加していましたが・・・)
当然のことながら、ドンくさい私は全然だめ~
もっと手首を利かせて投げないとね!
わんこ抜きの遊びも楽しいね~♪

おいしいコーヒー♪ - 2007.05.05 Sat

先日、夫がコーヒーメーカーを購入しました。

コーヒーは前から好きだったけど最近急に懲り出してコーヒーミルで豆を挽いたりしだしたと思ったらこんなエスプレッソ・カプチーノメーカーまでも・・・
IMG_2286_1.jpg

右側では普通のドリップコーヒーも作れます。

豆を挽くと部屋の中がコーヒーのいい香りにつつまれて、ほっとします。


IMG_2290_1.jpg
カプチーノはこんな感じ・・・。
まだまだバリスタ練習中ですがお味はなかなかのものです。

ゴールデンウィーク - 2007.05.04 Fri

・・・といっても我が家には関係ありませんが
でも、朝はとっても静かな毎日でのんびりムードな感じです。

今日も結構暑かった。。。
茶太郎はよりいっそうよだれをほとばしりながら一生懸命歩いていました。
IMG_2277_1.jpg

散歩から帰ると足を洗ってからこのベンチの上でブラッシングします。
暑かったので短い足をぐ~んと伸ばしてお腹を冷やしています。

今からバテていたら真夏がたいへんだよ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

asako

Author:asako
2003年生まれのコーギー犬茶太郎です。
食べるの大好きなので、体重測定が日課です。
普段はまったりマイペースですが、新聞配達・郵便配達のバイクには吠えまくり、訪問者や電話にも吠えまくりの困ったわんこです。
警戒心が強いので他の人には全くなつきません。

カレンダー(月別)

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

