topimage

2007-03

 - --.--.-- --


鎌倉桜歩き♪ - 2007.03.29 Thu

今日は朝からすごい風でした。。。
東京の桜は満開だそうですが、鎌倉はまだまだでした。

まずはお彼岸に行けなかったお墓参りに。。。
IMG_2133_1.jpg
一生懸命階段を登ってへとへとです
ここは少し山の方なのでなのか?桜はチラホラ開花している状態。
桜並木もあるので満開の時はきれいでしょう。

車で移動して鶴岡八幡宮の参道からウォーキングスタートIMG_2062_1.jpg
観光客でにぎわっていました。
桜は五分咲きくらいかな?



たっぷりウォーキング♪ - 2007.03.20 Tue

IMG_2087a_1.jpg
いつものグランドからウォーキングスタートです後ろはクー&チー

お天気は晴れだけど風が冷たくさむ~いので防寒バッチリして歩こうとしたら、みんなに「それじゃ暑いよ!」と言われたのでフリースを1枚脱ぐことに・・・
でも、それで正解でした。
日なたはぽかぽかしていたし一生懸命歩くと結構暑くなったりしました。
日差しはもう春です
IMG_2088_1.jpg
ユキヤナギがとってもきれいです。
IMG_2091_1.jpg
コブシの花も満開です。

IMG_2092_1.jpg
ハワイアンランチプレート
IMG_2102_1.jpg
今日のメンバーは大型犬が勢ぞろいでした。
左から、オーちゃん、なっちゃん、ラナちゃん、ソール君、・・・でへこんだ所が茶太郎で~す!
ラナちゃんとなっちゃんはオーちゃんのお友達で、みんなとは初めまして。。。とってもいい子ちゃんたちです。
IMG_2103_1.jpg
 帰りの車の中で・・・寝ているソール君にスキスキ攻撃している茶太郎でした

た~ぷり歩いた楽しいお散歩でした。

雪遊び旅行♪パートⅡ - 2007.03.18 Sun

暖冬、雪不足と言われた今年の冬・・・
もう雪遊びは行けないかな~とぼやいていたら北国から雪便りが届きました。。。
これは今行くしかない!と行ってきました~
IMG_2015_1.jpg

いつもの裏磐梯のフットルースへ・・・
お天気にもまずまず恵まれ、楽しい雪遊びができたので良かったです!

寒の戻り・・・ - 2007.03.14 Wed

寒い日が続いています。
今日は気象庁の桜開花予想が発表されました
先週の予想よりも少し遅くなり、横浜の開花は3月22日頃だそうです。

昨日、三ッ池公園を散歩してきました。
IMG_1921_1.jpg

今咲いているのは、寒桜の仲間です。
ソメイヨシノはまだまだかたいつぼみでした。

IMG_1919_1.jpg



IMG_1928a_1.jpg
白い鳥がたくさん飛んでいたので何の鳥かなぁと近づいてみると・・・これってカモメ・・・?

こんなところにカモメがいるのかなぁ~

ダニの季節到来・・・・・ - 2007.03.09 Fri

今日はシャンプーしました。
桃尻カットと足の裏カットも忘れずに・・・
IMG_1897_1.jpg
疲れて、ふかふかベッドの上でお休み中。。。
IMG_1898_1.jpg

茶太郎はシャンプー中、とってもおとなしくしています。
でも、それは怖いから・・・?みたい・・・ちょっとふるえているのです。

line_03_02.gif


昨日は、ワン友達と久しぶりにお散歩&ランチをしました。
今回はいつものお散歩道と違うT中央公園へ・・・
自然がたくさん残っている公園で、小さな春を見つけたりなかなかハードなアップダウンもあって楽しいお散歩でした。
IMG_2041a_1.jpg
クー&チー
IMG_2045_1.jpg
ソール君
IMG_2042_1.jpg
ちゃた&はな
そして・・・?IMG_2044_1.jpg
こそこそしていたのは・・・まるちゃん!草を舐めておられました。。。

ランチは○ニーズへ・・・
久しぶりにパフェを食べました。もちろんデザートで・・・

line_03_02.gif


夜、クーチーママからダニ発見のメールが届きました。
茶太郎もこの間逗子でつけてきたばかりなので、あわてて今日シャンプーすることにしたのでした。
今年は暖冬でダニの活動も早まっているのかな?

ぽかぽか日和♪ - 2007.03.04 Sun

ホントに暖かい1日でした。

いつもよりちょっと遠くまでお散歩に行ったら、お友達のみみちゃん、くるみちゃんに会いました 
久々の再開です!わ~い      
IMG_2039_1.jpg
女の子だけどブルーのサッカーTシャツがかっこいい


IMG_2038_1.jpg

3匹ですきすき~したかと思うと、くるみちゃんの突然の攻撃に茶太郎はタジタジ・・・・
相手が女の子だとデレデレなのかな・・・?

名残惜しいけどバイバイした後、Nスタジアムへ・・・
フリーマーケットをやっていて、おいしそうな屋台もたくさん出ていたので、でちょっと休憩

IMG_2037_1.jpg

ビル街にも春の訪れです


帰り道、突然茶太郎が引っぱって引っぱって・・・
連れて行かれたところは・・・何回か行ったことのあるスタバでした~
あいにくテラス席はいっぱいだったので、冷たいドリンクをテイクアウトして歩き飲みしちゃいました。
茶太郎もスタバ好きです

line_03_02.gif

またまた梅花 - 2007.03.02 Fri

明日、あさってが観梅会です。
梅園は準備で大忙し、という感じでした。
IMG_2028_1.jpg

でも、このあいだ来たのときの方が綺麗でした。
暖かい日が多くて、もう終わりごろかな?
でも、種類によっては今が満開の木もあってそれはそれなりに綺麗です。。。
IMG_2033_1.jpg



IMG_2035_1.jpg
白木蓮の花が咲き始め・・・(名前に詳しくないのであっているかどうか・・・)


梅園に行く途中の、あるお宅の庭に咲いていた梅の木にうぐいすがいました。
そんなに大きな木ではなかったけど、5羽くらいいたのでびっくりです。
それにうぐいすを近くで見たのも初めてで、うれしくなりました。


IMG_2036_1.jpg
ひたすら歩く茶太郎です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

asako

Author:asako
2003年生まれのコーギー犬茶太郎です。
食べるの大好きなので、体重測定が日課です。
普段はまったりマイペースですが、新聞配達・郵便配達のバイクには吠えまくり、訪問者や電話にも吠えまくりの困ったわんこです。
警戒心が強いので他の人には全くなつきません。

カレンダー(月別)

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

