topimage

2007-02

 - --.--.-- --


いつものお散歩コース♪ - 2007.02.27 Tue

IMG_2025_1.jpg

土曜日の夜のことでした。。。
いつものようにリビングでちゃた父とボール遊び♪
もっとも激しくとびまわるバウンドボールで・・・遊んでいたら・・・
「キャン!」
・・・壁に足をぶつけてしまいました。
相当痛かったらしく、「キュ~ン、キュ~ン」と泣き止まず、すご~いびっこひいて歩くので心配したけど、しばらくしてから触ってみて痛がらなかったので骨には異常無いだろうと、安静にさせてちょっと様子をみることにしました。

一晩安静にしたらだいぶびっこが小さくなったので、散歩も最小限にして・・・
2日間大事にしていたら、びっこひかなくなったようなので今日はいつもの散歩コースを歩きました。

IMG_2027_1.jpg
「待て・・・・おいで」のダッシュも・・・

もう完璧治ったね!

今日はとっても暖かくてお天気もよくて気持ち良かった~
でも、なんだか鼻がムズムズ・・・
私はそんなに敏感な花粉症ではないけど、公園ではくしゃみが何回かでました。



梅花・満開♪ - 2007.02.19 Mon

いいお天気だったので、O倉山梅園の梅の様子でも見てみようかといつもより少し早めに家を出ました。

いつもと違う散歩コースだとなかなか歩こうとしない茶太郎なので、ところどころ無理やり引っぱったりしてなんとか到着しました。
IMG_2016_1.jpg

今年は暖かい日が多いので、梅は満開でした。
IMG_2021_1.jpg
梅見物の人々でも賑わっていました。


IMG_2019_1.jpg
 「きれいだな~」

実はこの公園を通り抜けていくと茶太郎のかかりつけの病院があります。。。
病院が大嫌いな茶太郎はこの公園にはあんまり行きたくないようなの・・・

この後、土手まで歩いていつものお散歩コースを帰りました。

寒桜♪ - 2007.02.15 Thu

風が強かったけど快晴で、大きな池のあるM公園には春の気配・・・
寒桜が咲いていました
IMG_2012_1.jpg



IMG_2006_1.jpg

公園はとっても広いので池の周りやさらにその周りの遊歩道などなどアップダウンもあっていい散歩コースです。


IMG_2015_1.jpg
モノトーンの鴨がたくさんいたので近づいてみるとなんと目が黄色だった!ちょっとこわい!
餌をもらおうと近づいてきた・・・ら、鳩までやってきて・・・
私は鳩おばさんじゃな~い!
茶太郎が追っ払ってくれました

IMG_2013_1.jpg
この公園は桜がとってもきれいなので、満開の頃また来ましょう♪

実家にて・・・ - 2007.02.12 Mon

昨日から実家にお泊りでした。
もう何度も行っているのに、毎度毎度吠えまくりです。

でも小学生の甥と姪にはあんまり吠えません。
特に小1の姪のことは大好きで、
「ちゃたろー」って呼ばれたらお口にスキスキしていましたよ
IMG_1991_1.jpg
子供たちのおもちゃです。。。


近くの公園で7ヶ月のコーギーに会いました。ジャンくんです。
IMG_1987_1.jpg

ナント、家族ぐるみでお知り合いの方でした。
でも、茶太郎はガウっていじめちゃったの~悪いお兄ちゃんです。
ジャンくん、かわゆいわ~!



ヒヤシンス♪ - 2007.02.10 Sat

IMG_1850_1.jpg
秋に買ったヒヤシンスの球根が開花しました
水耕栽培なんて小学生の時以来かな・・・?
ただ水に浸ければいいのかと思っていたけど秋植え球根は寒さに当てないと開花しないようなのでずっとベランダの隅っこにほっぽらかしていました。。。でも、咲いてくれて良かったわ~
まだ少ししか開花していないのに部屋中、香りがただよっています。

line_03_02.gif


昨日の夜はインターネットライブを楽しみました
大好きなユーミンのSURF&SNOW in Naebaです~
ホントは生で観たかったけど・・・
今年はアジアンテイストでスタートして・・・リクエストコーナーもおもしろかったです。
お馴染みの BLIZZARDは、昔スキーをやっていた頃を思い出します。
あっという間の楽しい2時間半でした。。。パワーアップしちゃったよ!

茶太郎の大冒険♪ - 2007.02.06 Tue

春のような暖かい1日でした。
ワン友達と大楠山へハイキングに出かけましたIMG_1951_1.jpg

歩きやすい遊歩道が整備されていて1時間ちょっとで頂上に到着。
IMG_1954_1.jpg
眺めも抜群!でも今日は気温が高くてかすんでいました。
IMG_1957_1.jpg
灯台もあります。
IMG_1962_1.jpg


ピクニック♪ - 2007.02.04 Sun

お天気がいいのでおにぎり持って、N森林公園へ行きました
公園はとても賑わっていました。
家族連れ、ワンコ連れ、ジョギングしている人もたくさんいました


IMG_1780_1.jpg
公園の中ほどには小さな梅園があります。
種類によっては満開近くまで咲いているものもありました。 IMG_1774_1.jpg

IMG_1778_1.jpg

IMG_1775_1.jpg



途中、いろんなわんちゃんとご挨拶IMG_1792_1.jpg
手前が茶太郎です。そっくりだワン

たくさん歩いたよ~☆ - 2007.02.01 Thu

今日はお友達との楽しい散歩&ランチ♪
お天気も良くて暖かくてホントに最高のお散歩日和でした

まずはいつもの公園に集合してひと遊び
20070201195037.jpg

IMG_1940_1.jpg
ソール君はマイペースに・・・

IMG_1941a_1.jpg
いつも仲良しクー&チー

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

asako

Author:asako
2003年生まれのコーギー犬茶太郎です。
食べるの大好きなので、体重測定が日課です。
普段はまったりマイペースですが、新聞配達・郵便配達のバイクには吠えまくり、訪問者や電話にも吠えまくりの困ったわんこです。
警戒心が強いので他の人には全くなつきません。

カレンダー(月別)

01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最新の記事

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

