topimage

2006-12

 - --.--.-- --


楽しい1年でした。。。 - 2006.12.30 Sat

今年も明日1日で終わりです。。。
今年はワン友達がいっぱいできていろんなところに遊びに行けたし、雪遊びや水遊び山登りなどなどホントに楽しい1年でした。
みんな遊んでくれてどうもありがとう!
20061230211031.jpg

また、このブログを見に来てくれてありがとうございました。
文章を書くのがニガテなので、なかなか楽しいブログにならなくて・・・
来年もぼちぼちペースで綴っていきますが今年よりももうちょっとレベルアップできたらいいなと思ってますのでどうぞよろしくお願いします。

line_03_02.gif


今日の夕方の散歩は、ちゃた父と3人?でちょっと遠くのNスタジアムまで散歩をしました。
いつもの散歩道はなんだか静か・・・
途中通る公園も子供たちの姿もまばらでした。。。
IMG_1780_1.jpg

茶太郎はうれしくてうれしくて、最初から最後まで弾むように歩いていました。。。
IMG_1781_1.jpg
帰りのお楽しみ♪
スタバでは寒かったし時間もなかったのでテイクアウトで飲み歩き~
後ろの看板にある「ダブルモカマキアート」というのを飲んでみました。。。いつも飲むカフェモカよりもコーヒーが濃い感じでウマウマでした!


クリスマスイルミネーション☆ - 2006.12.25 Mon

防寒対策をしっかりして、横浜のクリスマスの夜景を見に行ってきた

IMG_1765_1.jpg

IMG_1766_1_1.jpg
今年で営業停止のマリンタワーと氷川丸

氷川丸の周りは人・人・人・・・・
ミニライブや大道芸?みたいなのもやっていた。

茶太郎3歳になる! - 2006.12.19 Tue

IMG_1747_1.jpg
 「やったぜ!バースディディナーだぁ・・・・!」
鶏ミンチのトマト煮かぼちゃカッテージチーズのせ だよ~ん
IMG_1749_1.jpg
 「茶太郎、今日は何の日かわかってる~?」

今日の茶太郎。。。 - 2006.12.18 Mon

IMG_1736_1.jpg

今日は朝からいい天気
シャンプーをしました。。。
雨が多かったので、おなかのあたりが黒ずんで汚かった。
特に脇の下が・・・
川コギのお友達のりく君が着ていた雨上がりのお散歩ベストを茶太郎にも買ったんだけど、脇の下はどうしても汚れちゃうのだ!
でもこのベスト、おなかの汚れは全くなくなりとっても重宝している。

line_03_02.gif


昨日の朝、いつものように新聞を取りにるんるんして玄関へ行ったら「きゅん」という小さい声が・・・・
どうしたのかな~とのぞいてみると、前足を上げてたたずんでいた。。。
触っても痛がらないけど、びっこ引いて歩くので、今日はお散歩は2回にする予定。
だいじょうぶかな・・・?

おすそわけ♪ - 2006.12.15 Fri

今日はソール君のお誕生日
夕方のお散歩帰りに会ったら、手作りのバースディケーキをおすそわけしてもらっちゃった
私が半分オネダリした感じでしたが・・・(ゴメンナサ~イ)
IMG_1716_1.jpg
こんなにたくさんもらっちゃいました。。。
おいしそ~
茶太郎ももうじき誕生日だから一緒にお祝いだ~

思いがけず・・・ - 2006.12.11 Mon

いつもよりちょっと早く午後の散歩に出かけたら、ご近所のメグちゃん(ラブラドール)もちょうど散歩に出かけるところだった。
K競技場まで行くというので、途中まで一緒に歩こうかなくらいの軽い気持ちでご一緒させてもらった。
・・・ら、なんと全部歩いちゃいました。。。
茶太郎もメグちゃんが一緒だったので、土手のところで「こっち行く~」ポーズでだだこねしたけど、 「今日はもっと歩こうよ~」と言ったら素直にてくてく・・・・
競技場では元気いっぱい
帰り道もずーっとルンルンでした。

突然のロング散歩で写真はないので・・・家の中でのだらだらショットを!
IMG_1705_1.jpgIMG_1706_1.jpg


せせらぎ散歩。。。 - 2006.12.05 Tue

IMG_1691_1.jpg
いつものせせらぎ公園へ・・・スタート地点の紅葉

IMG_1692_1.jpg
池の脇のもみじがきれい! 「お~い!どこ見てるの~?」

IMG_1693_1.jpg
グラウンドにて・・・茶太郎にとってグラウンドは走る場所なのだ~!このあと爆走したよ!でもリード付だったから・・・「お母さん走るの遅いんだも~ん」

クリスマスBBQオフ会♪ - 2006.12.03 Sun

川崎マリエンにて・・・総勢23人と11ワンのにぎやかなBBQオフ会だった。
IMG_1681_1.jpg
久しぶりに会ったくるみちゃんとの2ショット

IMG_1663_1.jpg
メニューもチキン・ステーキ・豚汁・パンなどなど、と~ってもおいしかったワン!
おまけにデザート&コーヒーまで・・・
孔子くんママの差し入れのおにぎりもおいしかったです
ご馳走さまでした~

IMG_1671a_1.jpg


風も無くおだやかなぽかぽか陽気で、気持ちよ~い1日でした

散歩&ランチ♪ - 2006.12.02 Sat

IMG_1646_1.jpg
久しぶりにみんなでお散歩
今日は、茶太郎のひそかな?ライバルのクー&チーがいなくてちょっと淋しかったけど、遠くに引っ越しちゃったラブラドールのベリィ&クレアちゃんと、茶太郎は初めましてだったチョコラブのジャスミンちゃんも一緒だったので、総勢8ワンと6人
しかも大きいワンコがズラ~ッと・・・迫力だったワン

この集合写真を撮る時、後ろに伏せしていたオードリーちゃんがママをめがけてジャンプしちゃったので、のろまの私は間に合いませんでした。。。

IMG_1651_1.jpg
なかよくお散歩できたね
IMG_1649_1.jpg
暖かくて紅葉もきれいだった

散歩&お買い物♪ - 2006.12.01 Fri

今日は天気も良かったので
港の見える丘公園から元町・中華街、山下公園へとちょこちょこ買い物しながら散歩した。。。
IMG_1628_1.jpg

一生懸命坂を登るとちょっと汗ばんだ。

山下公園のいちょう並木はいい色になってとってもきれいIMG_1636_1.jpg
IMG_1634_1.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

asako

Author:asako
2003年生まれのコーギー犬茶太郎です。
食べるの大好きなので、体重測定が日課です。
普段はまったりマイペースですが、新聞配達・郵便配達のバイクには吠えまくり、訪問者や電話にも吠えまくりの困ったわんこです。
警戒心が強いので他の人には全くなつきません。

カレンダー(月別)

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新の記事

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

